11
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

近況報告

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

丸々一週間更新期間を空けてしまいましたが・・・
かなり忙しかったので;;
私と連絡取ってるビビとかは知ってるけどw

残業三昧の上、休日も減っているのでネタというネタも無く><
期間を空けてしまいました。。。
来週~来月も、同じ状況になると思われます。

その為、艦これのみやってました(開発とか建造のみ)
イラコンイラストや和傘大和も一週間まともに手がつけれずに。。。




艦これのお話・x・

2015_0321_1.jpg

文章だけで書くのも・・・ねw
なので、取り敢えず艦これのお話でも・x・

私が好きな艦隊構成ですが、小学校の頃の思い出補正+宇宙戦艦ヤマトを観てから、すっかり大和の虜になってしまい、
今では大和は俺の嫁と身内に言ってるくらいですw
(いいじゃんwイラストも描いてるし!!w)

艦これをプレイする理由になったのも、「大和が先行実装で投入されている」という事だった訳ですしね♪
キャラデザを知ったのも、その後ですし♪
キャラから入るのではなく、史実からの好きな戦艦だったという理由です@・”д)ノ
今では、艦これの大和も大好きですが!(ロケットおっぱいだしね!!アニメのほうは徹甲弾無しでもデカイ・ω・)

----------

プレイしていると史実を調べてしまうわけですが、その中でも好きになったのは長門でした♪
実は私・・・大和型だけは特化して詳しくなってましたので、長門の存在は逆に知らなかったくらいなのです;;

大和・武蔵・信濃が、艦これプレイ前の知識でしたし。
後は、MI作戦での赤城くらい。。。

長門は当時は有名な戦艦で「日本の誇り」だったわけですね・x・
終戦後、クロスロード作戦に参加し沈没したのですが、その事を知ってから長門の関する事も調べましたし(`・ω・)
(YouTubeでは長門の生涯の動画もあり、オススメです)

ゲーム内では、駆逐艦ばっかり狙うから「ながもん」だったりw
間宮アイスでキラキラするから甘いもの好きだったり!

アニメでは・・・辛いものがダメだったり、可愛いもの好きだったりと意外な一面をのぞかせますしw

----------

要するに艦これ最高ってことで!w
(まとめ方が下手だな、オイw)
スポンサーサイト

No title

忙しい時って心も余裕がなくなったりしたりするんで是非気をつけて下さいね!

最近は自分も連勤入るとPC立ち上げるのさえ諦めてますw


お宝鑑定団で確か長門が掲げてた海軍旗が出てきて後日、石坂浩二が自腹で購入したんじゃなかったかな? 
ちょっと感動した話でした!

自分、零戦を始めとする海軍機から海軍好きになったから艦これに出てくる艦は巡洋艦クラスさえ知らないんでwikiで調べたりしてます。(信濃を含む空母はOKなんですけどね)

みんなすごい歴史持ってますよね!
艦これ最高です! 

お返事

>せふぃあさん
あまりの忙しさに、ブログはおろか英雄伝すら触れなくて(^◇^;)
連勤の時はPCつけても1時間くらいですからねー、、、英雄伝は諦めてしまうわけでして、、、

長門の軍国旗は、大和ミュージアムに寄贈されたそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
長門紹介の動画でも書かれてました♪

大和ミュージアムに行ったら、十分の1大和模型と共に真っ先に見たいものです@・”ェ)ノ
Secret

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR