06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



絵心イラストと、大和

おはようございます・x・

からてばさんこと、名無しの苺です@・”Д)ノ

からてばさんチェックは次回更新しますね♪
ネタが無いとかじゃないので、ご安心を(`・ω・´)

今回は、あゆさん企画の絵心イベント第二弾に参加しました♪

詳細は、こちら

絵心イベント2013冬
高画質版に修正しました♪
(CS6での最高画質に設定)

イラストはコレ♪
クリスマスがテーマという事で、Noël(フランス語で、クリスマスの意味を指します)

グリザイユ技法での厚塗りをやろうと思ってのですが・・・
流石に時間が足りず、通常の塗りにしました♪
4時間という時間で塗ったので、前作の艦これの戦艦大和と比べると雑さが目立ちます;;

実は、専門学校時代に描いたNoëlイラストを描き直した?感じですか・x・

制作秘話でもしましょうかね・x・
2013_1216_1.jpg
参考にしたのは、このSS・x・
ただベラで、設定上最も巨乳にしてあるので・・・
イラストもそうなったのは(`・ω・´)

ペン入れは、Adobe Photoshop CS6を使用しました。ベース塗りもCS6ですね♪
その後の塗りは、SAIにて作業♪
主にマーカーと、水彩筆で。

仕上げはCS6にて、彩度の調整と文字入れを(`・ω・´)

まぁ私らしい塗りに落ち着いちゃったのが・・・




艦これ大和R15

こっちは、艦これの大和さん・x・
前回のコメントで、2-4クリアしたら最新大和さんアップするって書いたしさ!

このお尻は、英雄伝のバタフライ装備で見えるベラさんですね;;
見え過ぎて、頭に残ってしまったのか影響が><

前回と違い、今回は桜の背景が追加されます♪
相変わらずマスターデータは縦5000x横3000の300dpiでの巨大画質なので♪




次回更新は、からてばさんチェックVol.2でいきます♪

No title

投稿ありがとおお!!

ノエルってそーいう意味だったのかwww

全然しらなかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

今回もきゃわいい絵をどうもありがとでした!

(*^_^*)

未だ塗れてないですよおおおっ!(`・ω・´)
間に合うのか!?
まだ線画ですよ!
イヴィより体のでかいカイさんにファーつけるんじゃなかった!

お返事

>あゆさん
本当は、クリスマスの季節や歌の意味らしいですが、、、
過去にゲームでこのタイトルのが出て以来、私のクリスマスイラストでは定番になりました♪(v^_^)v

塗りが雑になりましたが、雰囲気が逆に良く出来たので、そのまま修正せずにペタペタ、と☻

モデルがイイと、イラストも、、、
おっと誰か来たようだ

お返事

>龍さん
私も、目が気に入らず何度も描き直したりしたので最悪間に合わないかなあ、と妥協した点もありますよ(;゜0゜)

前回の大和塗りや、今回の大和ラフと比べても、、、

線の強弱も、もう少しやりたかったなあ、と☻
線画だけでも十分だと思いますよ?
提出しないより提出です♪(v^_^)v

No title

フッフッフ・・・

さて、私もそろそろ
アップを始めなくてはいけないようですね!

絵、掛けないけどッ!!

お返事

>黄泉ちゃん
盛り上げていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

黄泉ちゃんの長い記事楽しみにしてよう☻
絵でもイイよ!
Secret

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
