06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


古代水晶 完結篇

追記:2013/8/1
現在、古代水晶が出るようになったようで、「古代水晶」検索でこの記事に辿り着く方が居らっしゃるようなので補足を。
今もこの難易度、誓いで出るとは限りませんので予めご了承下さいmm
それに伴い、記事を若干加筆・修正しております・x・

追記2:古代水晶復活篇掲載しました・x・
こちらから@・”д)ノ


無欲で無かったとはいえ、まさか。。。

昨日の熊王国ギルメン紹介記事を書いた後、まだ8時過ぎだったので、
9時のリセット前に、何時ものごとくダークナイト経験値と魔法の粉回収に潜ろうと思い、
ふたつの月を潜ったら、、、「古代水晶」出ました・x・




ふたつの月HARDを選択。
(私自身、HEROでソロでいけるほどPSはありません)
騎士の誓いは、「三回行動不能にならず戦闘勝利」

道中内容としては、兎に角アイテムドロップが異常に少なくて、
これはボス部屋の鉱石と、氷柱破壊で魔法の粉出れば良いや、と。

ボスは、変身経験値稼ぐのにトランス使用。
で、ボスドロップで「祝福された魔法の粉」が出たので、これで修理代他の元取れたわ~って感じでした。

後は、お待ちかねのボス部屋の破壊。
魔法の粉出ろ~って思ってましたねw正直。
この時は、古代水晶は頭の片隅にも無かったです。。。

スタミナも0に近づき、苺ちゃんが動けなくなって立ち止まったら・・・

古代水晶」の文字がΣ
思わず、三度見しましたっ!!

リアルで、「え?」って声が出ましたよ・x・

外見は、氷の結晶と同じで見落としやすいかも?と思います。
古代水晶参考SS1
古代水晶参考SS2
こんな感じです・x・

氷のオブジェクト全破壊。
(現在は、ベラのデュアルブレイドがある為簡単に全破壊可能です♪)

結果:魔法の粉と鉱石狙いで潜り、古代水晶をまったく考えてなかったら出ました@・”ェ)ノ
実際には運なんでしょうけど・・・
人間、欲を出さずに行く事も大事と学んだ出来事なのでした♪
参考までに。と思い記事にしました・x・
ちなみに古代水晶狙って、ふたつの月を40周ほどしております・x・;;


中の人、相当物欲センサーの反応がよく、殆どレア出ないのに。。。

あと、自分で出した・購入した・生産したアイテムって愛着ありますよね・x・
販売せずに自分で使用してます@・”ぇ)
古代の水晶 復活篇もあるかもよっ!!
また出るようになった為、書く予定です♪
スポンサーサイト

No title

昨日はお疲れさまでした!
そして、コメントするの忘れていました!

本当に古代水晶羨ましいです!

よし!私も掘り当てて一攫千金だー☆
そして、70武器を作る!

>黄泉さん
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黄泉さんのコメントから、黄泉さん、アフロ、龍さん、英語さん、パックさん、天さん、まめさん、bavuさんとフレになれましたし、サンキューベリーハムニダなのです(昨晩の銀魂ネタ)

古代水晶は、
磯野、魔法の粉行こうぜ気分で出しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
70武器は、私も頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Secret

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
