06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【艦これ】建造運?マビ英にその運を渡して下さい

おはようございます・x・

からてばさんこと、名無しの苺です@・”Д)ノ

腱鞘炎を悪化させてしまい、それを庇う為に左手で倉庫整理してたら、左手も痛めたっていうね(´・ω・`)

はい・・・両手共にダウンしました・・・
アイスノンが今の彼氏になってます(こらこら




さて。。。

先日、艦隊これくしょんにようやく着任出来ました♪
イラストも描いてるし、YouTubeでGBM聴いたら「母港」の音楽が和風で好みだったんですね♪

でー、今100万人突破の人気ゲームだしやってみようと(`・ω・´)
勿論、無料で遊べるのにこしたことはありませんし・・・
(何かと出費が酷くて・・・)

まだまだ着任して四日目なんですが、私なりにマイペースでやってます・x・
キャラ萌えの方も、ミリタリーマニアの方も、私みたいに戦艦大和たんハァハァ目的な方も、戦艦に乗って駆逐してやる!なイェーガーさんもおススメ♪

さて、そんな美人女性提督の奮闘記始まります・・・!
プレイしたいけど、出来ないお忙しい友人の為にも、少し分かりやすく?書きます!
(マビノギ英雄伝記事は、この後!)

まぁ、詳しくは公式を読んでくださいまし。私だと、言葉足らずで日本語にならないからw

簡単に言えば、旧日本軍の戦艦等の兵器が、艦娘となり育成していくゲームです・x・

2013_1024_1.jpg

メイン画面はこんな感じですね・x・
右に出ているのが、秘書艦という事らしく、プレーヤーが旗艦としている艦娘になります(`・ω・´)

ええ・・・提督レベル5で、戦艦榛名が秘書艦な私です・・・
本当は3の時に入手して、現在は旗艦として活躍してます。
(やり込んでる友人に言わせたら、過剰火力だろ!!ってツッコまれましたが)
Wikiを見ないまま、資材突っ込んで建造したら出来たという・・・
400/100/600/30で出来ました♪
それまでは適当にALL100~200とか投げ込んでたりしてましたが、、、

提督レベルによって資材のMAXが決まってるので、時間経過で資材補給があるというシステムなので(マビ英のメディテーションと同じですね)寝る前に、多めに突っ込んだ形にしました。
建造が4時間という事もあって・・・
朝起きて確認したら・・・

2013_1024_2.jpg

こうなった・・・w

兎に角、大飯食らいの為、序盤から手に入れると資材が湯水のごとく消えますOTL
被弾なんてしようものなら・・・修理で、ドッカーンと資材が消えますOTL

本当に序盤も序盤で、まだステージ1-2をクリアした段階です・・・むしろ、、、1-1クリアのとこでゲットしたので、、、
この子を連れて、1-2に挑んだらゴリ押しで終わったという(`・ω・´)

1-2クリアで、Pixivでは人気の「天龍」をゲットしたり♪

昨日寝る前に・・・また榛名建造のレシピ投げたら・・・

2013_1024_3.jpg

金剛型戦艦、四姉妹の二人目・・・だと・・・

連日の建造運、嬉しいけど・・・
マビノギ英雄伝の、ドロップ運に回せええええええええええええええええ!!!!!

早く、大型戦艦建造で大和建造実装して下さい・・・
大和たん可愛いよhshs
Secret

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
