10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



善悪の彼岸

おはようございます・x・

からてばさんこと、名無しの苺です@・”д)ノ

不眠症酷過ぎワロタw
最近、寝不足もピークで常に偏頭痛持ちな状況に(´・ω・`)
深夜放送のプリズマイリア、リアルタイムで見ようかと思ったぞw




マビノギ英雄伝のお話・x・

まずは、これ(`・ω・´)

2013_0916_1.jpg

9月15日21時に貰えるホットタイムイベントのアイテム・x・

これによる過剰を巡り、苺ちゃんとVivira、破壊神との戦いが始まります(`・ω・´)




先日の武器破壊より数日後・・・
英雄としての使命を頭の片隅に追いやり、モルバンで一時の休息をとっていた-----

そんな中、私は偶然手にしたアイテムを眺めていた-----

-----プレミアム強化ルーン-----

現在10段階目の改造を終えた武具に対してルーンは使用出来ず、全てはファーガスの腕と運によるものでしかない。
そんな中、このルーンは10段階目から11段階目の強化のみに使用出来、尚且つ武具の消滅を保護してくれるものだという。

(これで、安全に強化出来るってことか・・・)
私はルーンを眺めながら、先日のファーガスとの出来事を思い出していた-----

+10レイダースデュアルブレイドの強化に失敗し、武器の消滅をさせてしまったのだった。

ふと、ギルドメンバーのViviraが声をかけてくる。
「-----苺ちゃん」
何か考えがあるのか、その眼差しは真剣そのものだった。
私は、そんなViviraに対し答える。
「どうしたの?何か思いついた?」
在り来たりの返答ではあったが、その問いにViviraは頷き、言霊に乗せたかのようにこう提案したのだった-----

”過剰に失敗したら、ファーガスを未来永劫消滅させればいいよ”

と-----

とんでもない発言に、私はもう一度聞き直す。
が、返ってきた言葉は紛れもなく先程私の脳内を駆け抜けた言葉と同じだった。

未来永劫消滅、、、輪廻の輪をくぐる事無く死を迎える
最も恐ろしい死ではないだろうか?

背筋が冷たくなるのを感じつつも、ファーガスの仕事場である鍛冶屋を目指す。

超ひよこ人に覚醒してからのViviraは、人を消滅させるような強大な力を手に入れていた。
彼女の力ならば、あるいは-----

常夏の島モルバンから船を乗り継ぎ、コレンへと辿り着いた一行。

2013_0916_2.jpg

「-----それじゃ、行こうか-----」
重い雰囲気の中、私がそっと呟く

To Be Continued-----



さて、結果はどうなるんでしょうね(`・ω・´)

ファーガスの運命やいかに!w

次章へ続きます!!
(多分、二部か三部構成です)

うん・・・文章力無いからOTL

後々修正するかも。。。




そういえばマビノギの方もアップデートがあり、改変されてましたね(`・ω・´)

このフィリアの変貌ぶりには驚きを隠せず。。。

2013_0916_3.jpg

広場が!!

後、メテオなるものが実装されてますね・x・

条件があるので、Viviraのマビキャラが取得出来るRにあるので、覚えたら見せてもらおうかと(`・ω・´)
私は非戦闘民族で、バランサータイプ育成。
で弓と料理のみ特化させているキャラなので、メテオは覚えれません。。。

No title

不眠症早く治るといいね;w;

にしても今回は物語風になった内容で初の長期構成で次回内容が楽しみな感じにw

にしてもビビが何やらひと悶着かじってるような気がするのが@w@;
次章もガンバですよヾ@w@ノ

本家の内容のメテオはまぁガンバってみますので習得したらお見せしますね@w@ノ

お返事

>ビビ
不眠症は、早く治る時もあるけど、、、長期に続く事もあるから、、、今日も合計一時間寝たか寝てないかだぜー(ーー;)

超ひよこ刃ネタは引っ張るよ(((o(*゚▽゚*)o)))暫くはw

メテオは、まあノンビリで⊂((・x・))⊃急いで上げてもつまらなくなるだけだし(((o(*゚▽゚*)o)))
Secret

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
