10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マビノギ英雄伝の息抜きに・・・

おはようございます・x・

からてばさんこと、名無しの苺です@・”д)ノ

先週末は、体調が優れず・・・
土曜日は寝て過ごして、昨日は仕事も早退出来なかったので、マビノギ英雄伝に殆ど触れず(;´д`)

なので、今日は英雄伝ネタは無いよ!!

まぁ、代わりにイラストで・・・

先日、UPしたゲーム立ち絵の原画(というかラフだけどw)の、返答待ちの際に描いたもの(`・ω・´)
最近は、英雄伝のフレの皆様だったり、ゲーム原画だったりと色々描いてて、
絵柄が一気に変化した感じですね♪

魔術師2013オリジナル

よく友人からツールとか何使ってるか問い合わせが来るんですが・・・

下書きなどは、主にAdobe Photoshop CS6使用(・ω・)
ブラシは、ネットでフリーで使用可能なものを自分の筆圧などに合わせて、フルカスタムしたものを使用しております。
(CCにも興味はありましたが、パッケージ購入してずっと使えるタイプでは無く月課金タイプなので購入せず。)

着色は、SAIの初期ブラシからてばさんカスタム仕様ですね♪
筆圧が高い方なので、ブラシ濃度を10~25%で使用してます。
厚塗りなどの時は、変更しておりますが・・・

ペンタブは、WacomのIntuos4 M使用。

今は、大半デジタル描きに慣れてしまい、ペンタブが無いと描けません・・・
アナログでも描けなくは無いんですが、こんなイラストを描こうってイメージを起こすだけになってますね;;

モニターは、グラフィッカーやイラストレーターご愛用のEIZO製でFS2333のsRGB指定です(・ω・)
(三菱のモニターは買い直す際に、前使用していた分より発色が悪くなっておりスルー対象へ;;)

グラボは、Photoshop CS6にも対応している、nVidia GeForce GTX460(OC版)を搭載しております。

後はこれに、作業用BGMやDVD+BD流して描いてます(`・ω・´)キリっ
(主に型月関係のw)

専門学校時代の講師の名言で
「お前らは腕が無いんだ、だから機材だけでも一流を揃えて腕を鍛えろっ!」
っていうのがあり、そのまま揃えていった感じですね・x・

まぁ、こんな感じです@・”ェ)ノ

弘法筆を選ばずという言葉もあるですが、、、
Secret

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
