08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リアルなお話@・”д)ノ+オマケ

おはようございます・x・

からてばさんこと、名無しの苺です@・”д)ノ

たまには、リアルのお話もいいかな?とw
ネタがないわけじゃ無いんだけど、書くって約束したからさっ!!

24日(土)に、友人と北九州の小倉にある「あるあるCity」へと行って来ました♪

ええ、私にとっては聖地ですか?w

簡単に言えば、アニメグッズなど様々なものを取り扱ってるお店ですね♪

iPhone4Sでの撮影の為、若干加工しておりますmm
(こういう時、PhotoshopCS6って買ってて良かったって思うw)
手ブレ補正は出来たと思ったけど、、、イラスト描くのに使用するので、まだ把握出来てません;;
まずはこれ♪

2013_0826_1.jpg

宇宙戦艦ヤマトの原作者で有名な、松本零士先生の直筆サイン入りパネル♪

写真撮影不可など無かったので、これは・・・とパシャパシャ♪

他にも劇中の内容のイメージアートなど色々飾ってありましたが♪





私が好きなアニメ制作会社「ufotable」様のFate/Zeroショップがあるのですが、その付近に飾ってあったもの♪
一枚でおさめる事が出来なかったので二分割♪

2013_0826_2.jpg
2013_0826_3.jpg

Fate/Zero劇中の原画なども飾ってあるのですが、撮影不可の為お見せ出来ませんが、
物凄い細かく描かれており、絵の参考にしたいっ!!と思わせるほどです・x・

流石のクオリティ♪

勿論、Fate/Zeroショップでお土産も買いました♪

嗚呼、型月オタクw

他にもいくつか写真を撮ってたんですが~・・・私的には、これだけで満足w
(進撃の巨人ほかのパネルなど、メチャ撮ったんですがw)

堪能した後は、宗像市の「カレーの店 路」で、夕飯を食べて帰宅しました♪

2013_0826_4.jpg

カツカレーですね♪
カツ以外にお肉が無いように見えますが、ルーの中にトロットロに溶けたお肉が入ってまして、美味しかったです♪

私は、カレーといえば「キッチン米一」だったんですが、
ここもありと思った、お味でした♪

嗚呼、普通のカレーが食べれなくなる・・・w





で、これが買ったきたもの・x・

2013_0826_5.jpg

劇場版「空の境界」の第一章「俯瞰風景」の原画集と、クリアファイルです♪
空の境界のBDを流しながら、原画集を見てみようかと♪

簡単ではありますが、24日のリアルのお話・x・

え?マビノギ英雄伝の話は無いのかっ!?って・・・

うん・・・ええと・・・

本日(26日)、Viviraの誕生日です・x・
A Happy Birthday♪
illust2346.png

ハゲHEROで壁際でハメられて、動けずに死亡したSSw
参加メンバー大笑いw

2013_0826_6.jpg

後は、初見70~80クラーケンなどやったり・w・
死にまくりでご迷惑をば・・・雫が切れてしまい、PSも火力も無いのでご迷惑をば・・・;;

まぁ、そんな感じでブログ開設後100回目の更新でした♪
次は、200回目指します@・”ェ)ノ

No title

キャプテンハーロック、個人的に結構気になってます!

それはそうと、ビビラさん誕生日だったんですね!
おめでとう♪(ちょっと遅いか!)

そして、ブログ100回更新おめでとう!



お返事

>黄泉ちゃん
ハーロック見たいよねー⊂((・x・))⊃
映画好きなもんで、、、後で円盤代でバカみたいに使うのですOTL

100回もよく続いたなあ、と思う、、、これからも続けて行かないと!

誕生日あり?w

あるあるCITY行ってみたいですな⊂((・x・))⊃
ハーロック一緒に見に行きますか?w
もちろん奢りまっせ〜(^ω^)

英雄伝はやはり皆でワイワイが楽しいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にしてもリアル話題で誕生日ネタが(;^_^A

お返事

>ビビラ
あるあるCityは行くと、一日あっても時間が足りませんw

広いのもあるし、見所満載⊂((・x・))⊃

ハーロックは、見てみたいねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title

だぶるおめでとう!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
さいきんいそがしすぎて、いえにもかえらないひがー!
はやくゲームしたい・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

お返事

>さゆりさん
ありがとうございますっ!!

正直、いつまで続くかも分かってないブログなのですが、
100回更新は自分でも驚きました♪

お仕事ご苦労様です(´・ω・)
ログインしたら、遊びましょうね~♪

お身体にお気をつけて@・”ェ)ノ
Secret

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
