07
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   



ある英雄のお話

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ






マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0729_1.jpg

先日、ブラハ逝ってみましたー!

これトレーニングですけれども・・・

何かね・・・避けようが無いんですけど

超絶的破壊力でボコスカアタックされました><
トレーニングといえど本気でやってみましたが、ダメージが通らない

16.3kほどじゃぁ最大でも500~600ダメがいい所でしたが、、、20kオーバーのビビだと2000程の火力が出るとかで、
速めにヘレモン双剣を+10にして野望を貼らないと

----------

2015_0729_2.jpg

ベン・チェナーのふもと

ここ、入り口とは違い、後半に行くにつれて画面が暗くなるのがネックでした;;
私はイラストやるので、どうしてもモニターカラーをsRGBにしてプレイしているのですが、GAMEモードに切り替えないと、背景が暗く見れないという仕様に悩まされまして

まぁ、GAMEモードにすれば超解像度技術がある上に、残像も無くなる。
更に、明るさも高くなるのでこういうアクションゲームの強みですが、目の負担も大きく滅多に使わないのですよね(´・ω・)

SSはノーマルの暗さから、CS6で加工して明るめにしてますが。。。

ちなみに、ここのボスはギミック形式で少し面白い仕掛けとなってます@・”д)つ
ぜひぜひ楽しんでみましょう♪




艦これのお話・x・

2015_0729_3.jpg

約70年前の今日、クロスロード作戦に参加した「戦艦長門」が沈没いたしました。

Old Navy Never Die.

彼女の生き様を知って、今では好きな戦艦ですねー♪
アニメやゲームでは、長門ならぬ「ながもん」化してますが、うちの鎮守府も例外ではありませんw
駆逐艦スキーだったりしてますしね!
でも、イベントでは駆逐艦も凶悪な強さを誇るので、長門の砲撃もばかにしたものじゃありません・x・

うちのビッグ7の長門さんは、今日も駆逐艦勢と戯れつつイベントに向けての準備中です@・”д)つ




からてばさん展示会・x・

20150729リットリオ

イラリク③のリットリオです・x・
完全に描き直し、Ver.2版ですが@・”д)つ

差分でのぐるぐる目になりますので、ノーマルとイラリクのぐるぐる目になります
デザインが難しく、ここまで来るのに数度描き直してますが・・・

まったり頑張りますよ@・”ェ)ノ

I have a dream

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

この一週間、お仕事の方での作業が地獄でした・・・
エアコンが無い倉庫から回収する作業で汗だく・・・しかも埃まみれで喉をやられましたOTL

マスクしておけば、、、と今更後悔してますが><
埃だらけの部屋での作業は気をつけましょう(´・ω・`)

それでは、気まぐれBlogいってみよー♪




からてばさん展示会・x・

サマサ2015_0723

私がスマホゲームで一番ハマってる「TERRA BATTLE」から、サマサ・Λ(ラムダ)から
というか、テラバトル以外のスマホゲームって長続きしなかった・・・某有名なのもやったんだけど・・・

ようは挟み将棋なんだけど、やってみると奥が深い・x・
BGMも良いので飽きませんしね♪

一番の面白さは、協力プレイでしょう!!
(対戦プレイ待ってます・x・実装したら、ググバ手に入れてニヤニヤしているビビをボコりますw)

雷属性の最大級の超電放雷を纏うサマサです。

----------

ユッカ2015_0723

テラバトルから、ユッカ・Λ

イラリク④の分ですね♪
ピッツファーかユッカだったのですが、私がピッツファーを描いてたのですが・・・可愛く描けずに逃亡した結果です(おい
没ピッツファー2015_0723

なんかさ・・・
カエルに見えてきて・・・可愛くなくなって、うわああああああああああってなった没イラスト・x・

夏だし、バクロウにカキ氷を作って一緒に食べてる!ってイメージだったけど><

結果、ユッカになったけど、まぁ・・・依頼主様が良ければ・・・ね!

----------

ビスマルク2015_0723

艦これより、ビスマルク・x・

私の鎮守府には未だに着任していないのですが、先日YouTubeでビスマルクの動画を見てしまい、沈没の時何が起きたのかを詳しく?知ってしまい、描こうと思った一枚・x・

衣装は、シェリルさんの声優と同じってことで活発なイメージがあって、こうなったの図・x・
尚、反省はしてない・x・

ビスマルクは、腹筋が英雄伝のベラのイメージがあるので色塗りでは締まってる感じが出せれば!

----------

金剛2015_0723

艦これより、金剛・x・

せふぃあさん用イラストです。
普段は元気で活発な彼女も変えてしまう、恋の病がテーマのイラスト♪

------

各イラスト修正が必要ですが、現在大スランプに陥ってしまっていて描き散らしていたもの(`・ω・)

描き散らしているけど、ペン入れ+色塗りもやるイラストです♪

一歩一歩、歩んでいく

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

週一更新のきまぐれBlogのお時間ですよー@・”д)つ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0716_1.jpg

ログインしてフレ様がいる場合、結構日帰り旅行にベン・チェナー入り口へいっております・x・
実は、ここの攻略法を先日ばかり知ったという、トンでもないモグリが居たものですw

だってさーw
Wikiは読まないから感覚でやってたら分からないのです><
まぁ二夜連続やったので、少しは覚えましたですよ?(`・ω・)キリッ

またいつでも拉致って下さい!
転がるのは仕様ですが・・・!!

----------

SS見ると・・・

2015_0716_2.jpg

何か違いがありますね・?・

さぁ答えは!!??











いや。。。
BP頭にしました!
ベラ実装時の夢装備のひとつですねー♪
よく英語さんには言ってたのですが、BP装備で固めるという夢の一つが叶っていっている感じです>w<

更に、武器もインフィニティ双剣からヘレモン双剣へと変更>w<
これには、フレ様の協力を頂き叶った夢の80武器ですね!
まだまだ強化も+3と実践では使いにくいのですが、ソロプレイやAP回収時には問題なく装備して回っております@・”д)つ
これでベラのモチベ上がって、モチベ回復したアリシャさんお留守番気味><ごめんね!

フレ様との絡みも増えてきたので英雄伝に復活気味です♪
ただ、お仕事がある前日は夜更かしが出来ないので、決まった曜日のログインになりますが、以前みたいに暫くログインが無いという事はなくなると思います・x・




久々の艦これのお話・x・

2015_0716_3.jpg

資源貯蓄の為大きな変化は無いのですが、イベント開催が八月上旬と発表があったので資源の中間貯蓄報告でも。
今回は大規模との発表があったので、クリア出来るかは不明ですが><
昨年の夏イベントは私は運が悪く資源を溶かしてもE1も攻略出来ずに諦めてしまったので、今年こそはっ!!




からてばさん展示会・x・

サマサイラスト

テラバトルの、サマサ・λの殴り描き!

描いてる時に藤坂神のデザインのカッコ良さに惚れながら自分の絵にしてました・x・
まぁデッサンの狂いは、まだまだ描き直していくので気にしないように♪

ちょいと脳内キャンバスでは面白い構図になってるので、技術他が追いつけばガンガン描きこんでいきます♪

※イラリク③のテラバトルのユッカかピッツファーの依頼ですが、ピッツファーが私が納得できるようなラフが描けないので、
新しくユッカ・λにします♪
ありきたりな構図ですが、少し描きたかったので・x・

走る!喰らう!!見事に転がる!!!

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ
すっかり暑くなってしまい、夏だなーと思う毎日です><

夏は嫌いなので、この時期はバタンQになりやすい私OTL
気をつけないと!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0709_1.jpg

アリシャのヘアー期限が切れてモチベ低下が否めなかったので、思いっきりイメチェンしました!
黒髪に赤のアクセント!

可愛いものです>w<
専門学校時に似たような事やってたので(眼鏡ってのも!)親近感沸きます・x・
むしろ、リアル?w

2015_0709_2.jpg

無期限きてたので思わず購入した髪形!
いつものストロベリーブロンドは仕様です@・”д)つ

----------

ギルハンで逝く、紅葉のベン・チェナー!!

2015_0709_3.jpg

攻撃力が高く、結構転がる確率が高い!
でも美麗なダンジョン!

転がる・・・!

悔しいっ!!

転がる・・・っ!!

悔しいっ!!!

転がる・・・っ!!!

悔しいっ!!!!

だが、面白いっ!!!!!

要は、通えってことでさーダンナァ
他のゲームに浮気してる暇があるのか!?ってことですね・x・




2015_0709_4.jpg

久々にギルハン以外で楽しみました!

フレの皆様と、ライノ・ビジェ・レジーナ行ってきました!
でもフレの皆様以外には関係無いので割愛!!

ただ。。。転がり過ぎたのは申し訳ないです><

ライノ=苦手
ビジェ=前行ったのが、黄泉ちゃんとアフロとビビとだったのでかなり前の事;;動きを忘れてますOTL
レジーナ=ある意味初見です!実装時に、トレモードで1G減らした程度だったのでOTL

次こそは頑張る!

まめ印の武器を作って頂けるので、モチベMAXでさぁ!!




TERRA BATTLEのお話・x・

TERRABATTLE07091.jpg

サマサが、λ(ラムダ)に成長!!
一時、休止をしていたテラバトルのモチベを完全復活以上にさせてくれたサマサの進化版!!

TERRABATTLE07092.jpg

ガチ構成は変わらずですが、各jobのレベルやスキルブーストが成長しております>w<
次は、アミ・サンドラのDNA再構築のロリ・サンドラが欲しいので、サマサの育成の目処がついたらアミさんも成長させます!
みいこさんじゃないですが、アミさん可愛過ぎ!!!

今の所、ビビが20章攻略となってますが、、、協力プレイ出来ないので21章からのお手伝いに向けて上げておかないと!




からてばさん展示会・x・

46サンチ炸裂大和20150709

46サンチ砲炸裂!!の大和イラストの進捗状況・x・

イラリク②で色々知らされた自分のマイナス面の克服に新しい塗りを挑戦。
ベタ塗り+従来の水彩風アレンジ塗りをやってみようかと♪

私の課題であったサムネイル映えしたイラストにも有効?っぽいので、暫くはこの道で迷走する予定です>w<

ネタよりブログセンスが欲しい

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

7月ですねー>w<
もう2015年も半分過ぎて後半戦。早いものです(´・ω・)




艦これのお話・x・

2015_0702_1.jpg

八月上旬に夏イベント開始との事なので、今の資源SSを個人的に保存・x・
どれ位たまるかなー、と(´・ω・)

前回のイベントより、艦隊の錬度は若干上げたので前のイベントの難易度や4-5ならいけそうな予感・x・
バケツが気になりますが、、、600くらいには出来そうですし>w<

----------

先日のアプデで祥鳳さん(改)がグラ更新という事ですっごい美人になってました!

2015_0702_2(noise)(Level2).png

うちの手持ちの軽空母では、それなりに錬度も高い空母なので夏イベントには活躍してもらえたら・・・!
お艦筆頭に軽空母も揃ってきましたが、改二待ちの子も多いのです><

のんびり待ちますけどね!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0702_3.jpg

とまぁ変化しました!

ってのは冗談で、ポイントサイトメンテナンスで出来なかったので、取りあえずこういう風にしようかなーっていうSSを撮っただけなんですけどね!w

リアルで一時期、赤のメッシュを入れてた事があったのですが、
英雄伝でも赤x黒はやってみたかったので、ネタです♪




からてばさん展示会・x・

46サンチ炸裂大和2015_0702

イラリクを進めながら修正をしている大和さん・x・
見せ所は、髪・腋・乳・腰・太ももって具合に!
まぁ、、、坊ノ岬沖イラストと同じで、いつ完成するか分からないイラストの一角><

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
