06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



イラリク作業やってます!

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

連休で部屋の片付けと模様替えをしたら、筋肉痛になった私!
PCが重いのがイカンとです・・・;;

本棚に本がいっぱいある状態での持ち運びもミスった><




今日はイラスト三昧で行きましょうかー!
英雄伝ネタは皆無!=イラストばっかりだったし!
艦これ=資源ばっか溜めてるから大きな変化は無し・x・
テラバトル=30章突撃してます!こっちはTwitterのほう読んでもらった方が・・・?w

現在イラリクと、個人的作業のイラストの同時進行です(`・ω・)

イラリク
①ハイスクールDxDのリアス・グレモリー ←完成済み。詳細はこちら(R-18の為、18歳未満はご遠慮願います。)
②刀剣乱舞の陸奥守吉行 現在作業中・x・
2015_0625_1.jpg
どうしても型月のFate/Zeroのキリツグに見えてしまう・・・w

③艦これのリットリオ
2015_0625_2.jpg
ぐるぐる目の指定あり。デフォルメでやろうかと考えましたが、、、やっぱりこっちかなーと。x。

④テラバトルのピッツファーorユッカ
※今はピッツファーのキャラデザインも進んでいるので、もう少しでラフが描けそう♪
英雄伝やリアルの友人以外の初のTwiiter繫がりの方なので、どうしても描きたい一枚に>w<

⑤ハイスクールDxDのリアスとアーシアの貝合わせ(予定)
※コメント返事が無いので受けなくてもいいなら・・・!というか・・・なんでR-18依頼が多いんだろう;;

⑥ハイスクールDxDのイラリク。①の依頼主と同じ・x・
リアス・グレモリー、サーゼクス・ルシファー、グレモリー卿の三人指定。

とまぁ、、、ここまでの多さはOTL
一枚一枚時間をかけて丁寧にやるので、どうしても期間がかかってしまう結果に;;
遅筆なのが問題かもしれませんけれど・・・;;

個人的作業イラスト
①坊ノ岬沖海戦メンバーイラスト
2015_0625_3.jpg
これのイラストのマスターサイズのキャンバスが横に三枚という大きなイラストです・x・;;
ツール側のメモリ不足により、少し保留中(´・ω・)ショボーン
塗りがSAIを使用しているのですが、SAI2が使いたい・・・
ツールでのメモリ制限が痛い;;
PC搭載メモリは20GBあるのですが、4GBまでの割り当てなので。

②46サンチ砲炸裂大和
2015_0625_4.jpg
一枚のイラストでは、最も巨大なイラストかな;;
これに艤装が付くので、横に広がる予定です。

まぁ地道に進めていきます!

英雄伝の本気を見たっ!!

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

16日、私の誕生日でした!
Twitterの方でお祝いの言葉を頂いたり、リアル友人からもお祝いしてもらいました!
昨年と違い、ブログだけじゃなくTwitterやってるのもあり近年の誕生日では最高に幸せだったかも?
まぁお仕事で出勤してたんですけどねー・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・
rolling_150617_notice.png

遂に来ました!大型アップデート!!
待ってましたよ>w<

新ダンジョンが、前情報で私好みだったのでワクワクして待ってました!

----------

2015_0618_1.jpg

なんかもう・・・今までの英雄伝には無かった美しいダンジョン?ですねー♪
もうログインが出来ないマビノギ本家の某場所みたいな感じがします・x・

2015_0618_2.jpg

英雄伝の普通のダンジョンは使い回しが目立ちましたが(砂漠・船の墓場などの長時間プレイDは除く)ここは新しく、更に美しい(`・ω・)
ありがとうございます!こういうのを待ってました!By霧島

2015_0618_3.jpg

正直、ここまでSSを撮るダンジョンがあっただろうか・・・?
いや、無い気がする!!

これに四季の変化とかあったらルンダDみたいに通い詰めるんだろうなーw
本家では実家扱いでしたしw

まぁ、ボスは結構手ごわいのでソロで行くのはまだまだキツイですねー;;

ビビとペアで行って逝って、女神の乱用しましたし、、、
今度はフレの皆様と行きたいものです(`・ω・)

----------

2015_0618_4.jpg

出征地区・x・

普段は滅多に見れない?夜のシーンもいいものです>w<
アユルンでは普通に見れるのですが、やはり「」というのはいいものです。

2015_0618_5.jpg

今回の目玉のレイドボス・x・
レジーナさん。

硬い!強い!!動きが読めない!!!

トレーニングで1G減らすのがやっとでした;;
この方と対等に戦える日は来るのかな。。。




からてばさん展示会・x・

2015_0618_6.jpg

イラリク①のリアス・グレモリー完成しました@・”д)ノ
流石にフル画面は出せないので、Pixivを閲覧して下さいmm
またR-18イラストなので、18歳未満の方はご遠慮願います。

依頼主には、マスターデータサイズ・ぼかし無しをお送りします。

英雄伝+艦これ+TERRA BATTLE+イラスト=忙殺の日々続く

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

すっかり梅雨らしく、ジメジメ/むしむしする日々が続きますねー;;
梅雨が終わると大嫌いな夏ですOTL

この時期は、ペットのマー君やカイ君も苦手みたいで24時間稼動の扇風機で涼んでおります>w<
というか・・・ペット用の扇風機の首が逝ってしまい、マイ扇風機がペット用に!!
嗚呼。。。来年、また買わないと・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・
rolling_150605_update.png

アップデート来ますねー♪
なにやら背景も気になる情報が!?

まぁ一番の楽しみは、なつながTwitterで呟いてた髪型なんですけどね!
ありがとうございます、こういうのを待ってました!!←アニメ艦これ第六話の霧島
今回は、前回みたいな何も無いアップデートよりも大幅なアップデートみたいで楽しみにしてます!




2015_0611_1.jpg

ログインしたら誰も居なかったの図・・・

いやでも、グレムリンに久々に会ったら、
「ご主人様ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」
ってきた・x・

いや可愛いから会いに来るんだけれども!!
英雄伝のペットの中でも、グレムリンは破壊的な可愛さだと思うんだ・x・
PVでも可愛くて鼻血が・・・(ぁ
この子を置いてゲームを離れることは出来ないなー・x・




艦これのお話・x・

2015_0611_2(noise)(Level2).png

霧島ネキが改二へと改装出来ました!
前回イベントでは、改のまま前半部分の旗艦を務めてくれたり♪
この超火力と高速戦艦の機動性を夏イベントで活躍させれたら(`・ω・)

ここ最近は夏イベント用に資源を溜めていて大きくは動かなかったのですが、久々に3-2-1周回を>w<

2015_0611_3(noise)(Level2).png

バケツも前回のイベント開始前並みに戻ってきてます・x・
資源は、まぁまぁかな;;
相変わらず弾薬が一番使わないのでカンストコースなんですけど・・・

次のイベントまでに、大淀の改造、磯風の改造、摩耶のレベル上げなど色々やりたい事もあるのでじっくりとやりますよ♪




テラバトルのお話・x・

2015_0611_4.jpg

ルート・Λ入手し、現在は育成中です♪
23-4で周回してます(`・ω・)
凡ミスすると経験値が7万強になりますが、最後にミスが無ければ大体98000ほどの入手が出来るのでウマウマなのです@・”д)ノ

ストーリー?w

取り敢えず育成してからやろうかな、と!
やっぱりミスが多いので難易度が上がるとボコボコ戦闘不能になるので、少しでも楽に行けるように!




からてばさん展示会・x・

2015_0611_5png.png

修正版・x・
イラリク①「リアス・グレモリー」

結果的に私自身の本来の絵に戻しました。。。
毎回の事ながらサムネイル映えしないなー・・・
次は色塗り!

時間かかってるけど、イラリクだからって妥協して手抜きはしたくないんだよねー。
性格の問題かもしれないけど@・”д)ノ

後先考えないで受け付けた結果、待つのは忙殺の日々

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

6月です!水無月です!!誕生月です!!!
あんど憂鬱な梅雨です・・・
梅雨終わったら夏じゃない!?
私は夏は苦手だから、もうこの時期は嫌なんです。。。




マビノギ英雄伝のお話!

メンテ中だからネタが無いと思ったか?

あれは嘘だ

HDDに埋まってる過去のSSでいけるじゃないですかー・x・
ネタにしようとしてそのまま埋もれた遺産が山ほどあるのですよ?

----------

からてばさんチェックのお時間!

ここからはご主人様に変わってボクが担当するよー>w<

karateba000.jpg

これはビビさんのセカンド?メインになりつつあるフィオナちゃんからの衣装だねー♪

2015_0603_1.jpg

青と白の組み合わせがセイバーを意識した構成となってるみたい♪

2015_0603_2.png

こちらがセイバー意識したってビビさんが言ってた装備だよぉ>w<
本人曰く、染色アンプルに資金が飛んだああ!って装備の一つ♪

久々のチェックでボクも、まだまだ毒舌が無いね!?
ボクにチェックして欲しい人は、ご主人様のTwitterに書き込んじゃってねー♪

ボクが装備のチェックするよー!またねー>w0<




という事で久々の復活っす!
改変前のフィオナちゃんだからかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!




艦これのお話・x・

2015_0603_3.jpg

今の育成メンバー!

磯風=坊ノ岬沖海戦に参加し雷撃処分。私は坊ノ岬沖メンバーが好きなので今は旗艦にて育成中!
霧島=改二での超火力が欲しい>w<
大和=嫁の大和に次ぐ二隻目。イベント・高海域での活躍を願い!前回のイベントでは札付きになったので、この娘も活躍!
大淀=改で持ってくる装備が、今後のイベントで必要だと思われるのと、軽巡枠を強化!
瑞鶴・翔鶴=改二待ち!艦載機スロットが気になるけど!

次のイベントでも甲クリア目指します!!




からてばさん展示会・x・

リアスラフ画

リアル友人のイラリク。
ハイスクールDxDのリアス・グレモリー

指定は、全裸・足舐め娘さんのポーズ(Pixivで公開中)・翼有り
というリクエスト♪

んで、これ「くぱぁ」したらソレで!!
って言われた・・・

うん・・・ガンバロ・・・

リアス・グレモリー、陸奥守吉行(とうらぶ)、リットリオ(艦これ)とイラリク三昧です!!
まったり頑張る@・”д)ノ

坊ノ岬沖海戦イラスト?勿論進めてますよ>w<
ただSAIのメモリ許容量オーバーにてCS6にて作業中・・・

軽量化しないとなー

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
