05
1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



48マスのファンタジー

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

いやはや日中は暑いですねー;;
アイス食べるのが至福の時です>w<
(でも暑い時に限って辛いものが食べたくなるのはなぜだろう・w・)




本日は、英雄伝・艦これでもなく「TERRA BATTLE」でもお話しましょうか(´・ω・)

皆様はどんなスマホゲームをやってますでしょうか?
色んな有名ゲームがありますよねー。x。

私はそんな中から「テラバトル」をやっております♪
元々製作した会社のMISTWALKER作品が好きなのもありますが♪
(ラストストーリー大好き>w<)

テラバトルは、キャラで挟んで倒すっていう簡単なシステムに思えますが、
三すくみ・属性による、戦術的な要素が絡みます・x・

三すくみ=剣は弓に強く、弓は槍に強い、槍は剣に強い
属性=炎と氷、雷と闇
といった感じですね(´・ω・)

まぁこれは触ったほうが覚えます・x・

こちらからご確認したほうが良いかもしれません。
公式HPに飛びます

----------

BGMが壮大的なので、FF好きには堪らないと思いますw
後はダウンロードスターターで、下村さん・イトケン・光田さんが参加されております@・”д)ノ

BGMにハマッたらプレイしましょう><w

----------

で、私がプレイしている画面ですね・x・
image (2)
私は主に、iPad mini(1st)で遊んでおります@・”ェ)ノ

でも画面が大きい分、キャラ操作時間が限られている中では厳しかったりもしますが;;

サマサが配信前からビジュアルに惚れていたので、真実の契約できてからはハマリまくってます>w<v
実際強いですしねー・x・

現在は22章ステージ5までクリア!
ラスボスのBGMが神曲なので楽しみにしてますが♪

image.jpg

こちらが始めた頃のSS。
クスカがいるので配信日よりやってます!ってことで。

------

今はビビもハマッていて、最も時間をかけているゲームかもしれません。
協力プレイも面白いですしねー・x・

もし興味があったらやってみませんか?

アプデと詫び

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

週一更新御免なさい><
毎回同じネタもつまならないよね!?って思い、ネタ探してたら週一になっちゃう!

でも放置は絶対しない!やったからには最後までやる!
ブログもツイッターも♪本人が辞めたって言って閉鎖しない限りは続いております(´・ω・)




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0521_1.jpg

前のより個人的には好きかな♪
そういやリネ2もアプデの度にトップ画面変えてたけど、英雄伝もやってくれました!!
(ここで幻想的なBGMで盛り上げてくれたら!←リネ2の初期みたく)

2015_0521_2.jpg

これはいいものだ・x・
英雄伝はクエスト以外ではハロウィン時しか、夜が無いから凄い好み!
これ月や星空がアニメーションしたりしたらこの画面のまま放置して眺めてそうな(ぁ

----------

2015_0521_3.jpg

メルのトレーニングモードノーマルを少しやってみました!

2015_0521_4.jpg

Why??

このミニゲームさっぱり分からず、失敗の文字が出るって言うOTL

メルが一撃死のスキル発動の時に、ここに逃げろって事なんだろうけど・・・取り敢えず初回は分からないまま終えました。x。
ソロレイドって事なのでいけるかなーって思ったやってたけど、橋からの転落死が9割占めましたOTL

周りはよく見ながら戦わないと、そこで女神使う羽目になりそう><




艦これのお話・x・

2015_0521_5.jpg

新家具がきたので買った分+今の資源状況晒し!
E-6でのローマ掘りを諦めた分、前回のイベント終了時よりかは大分復旧作業もいい感じに♪

大型回したい衝動に駆られてますが!!
大鳳が欲しいのです・・・いやほんと・・・

そういえば、試製51サンチ連装砲が改修出来るようになりましたが、、、46サンチ砲余ってませんOTL

タイトル考えれなかった今回の記事!

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日は蒸し暑いですねー><
気温が高い上に、雨で湿気が!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0515_1.jpg

久々のメインでのギルハン♪
お互いメイン同士だと動きを把握してるので、背中を任せれますね!
ゴリアスHEROじゃお互い任せるってのもおかしいかもしれませんが。。。

2015_0515_2.jpg

拘束スキルのリキャストが長く、決めとしか使えなくなってますが・・・
やっぱりこれで決めるとカッコいいものです@・”д)つ

----------
rolling_150508_update.png

遂にC1来ますね!

C1・・・?
クロニクル1?w
リネージュ2 クロニクル1?ww

C1をクロニクルと思ってた人なのです・・・w

で、どうなるのか・・・情報を知らないので楽しみにしてますが、マルチコア対応実装はまだなんでしょうか。。。




艦これのお話・x・

2015_0515_3.jpg

前回は会えなかったダイソンの進化系ですね>w<
今回、ALL「甲」での攻略を挑みました!

2015_0515_4.jpg

E-6までのクリア報酬「秋津洲」入手出来ました!
流石しずまさんですね>w<
腰がエロいです・x・
しずまさんの描く、艦娘の腰は萌えです@・”ェ)つ

2015_0515_5.jpg

また、これは予想外の報酬だったのですが、プリンツちゃん持ってないので良かったかな~と(`・ω・)
そのまま嫁艦の大和に装備しました!





今回は、駆逐艦勢が大活躍しましたねー>w<
ブッキーも改二間に合って参加出来たのも大きかった!
次回イベントに向けて、苦手な連合艦隊を克服する為に大淀のレベル上げをしないと♪




からてばさん展示会・x・

2015_0515_6.jpg

矢矧さんのペン入れも大幅に変更して作業してます・ω・
やっぱり腋を魅せたいから!ってのもありますし♪

後は、大和と矢矧で並ぶと・・・

2015_0515_7.jpg

こんな感じですねー・x・

矢矧の位置は修正しないといけないかもですが。。。

後は塗る作業が大変そうです・・・

食中毒った・x・;;

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

食中毒を起こしてしまい、土曜辺りから色々と体調が優れませんでした;;
結果、昨日はお仕事を早退する始末に><

皆様も、この時期はお気をつけ下さい・・・
(ノロとかじゃないからいいけれども!それでもキツかった)




実は連休中は疲れもあったのでPCは起動しておらず、殆ど暗殺教室の動画観てました!
ヌルフフフ・・・w

ん?じゃぁ今回、何もネタ無いの?って事になりますね。

それはイクニア!!
適当に書くよー!!

2015_0511_1.jpg

2015_0511_2.jpg

イベントも残り一週間。
三日間PCに触れてなく、E-6は完全放置の状態という;;

週末に連休なので(あくまで予定に変更となりましたが)その辺りでやってみようかと思います(`・ω・)




からてばさん展示会・x・
見開き3

先日アップした、大和の横に並ぶ矢矧・x・

髪の毛を描いてると楽しいけど!これもマスターデータは馬鹿でかいので時間だけがかかる><

まぁー・・・ゆっくり進めますよ?
下書きから滅茶苦茶変わるのは相変わらず仕様ですね@=”ぇ)つ
トレースしろってのが無理な程、ペン入れで変わる人・x・

命名は、あゆむん

こにゃにゃちわ・x・

おっぱいおばけこと、です@・”д)ノ
(命名は、あゆさん!)

何か、暑かったり涼しかったりとおかしな気候に@x@
扇風機かけながら寝てたら、寒くて毛布に包まってます(おい

弱のリズム風なんだけどなー・・・




艦これのお話・x・

2015_0507_1.jpg

E-5クリアしました!
でも、ラスダンが運が悪くT字不利引いたり砲撃戦で大和型が大破したりと、数回の挑戦があったわけですが;;
しおいちゃんにダメコン装備して突っ込ませてたので、ボスの攻撃自体は砲撃では吸収するので問題無かったのですが夜戦では的確に大和型を狙ってきたボスでしたねー;;

E-5までクリアしたので、E-6はもう少しバケツ溜まれば挑戦します!

----------

2015_0507_2.jpg

E-5クリア後に、大淀さん欲しいなぁーと思ってE-1に挑むとドロップしました!
後は35まで上げれば連合艦隊の難易度も少しは下がるかな?と(`・ω・)

2015_0507_3.jpg

連合艦隊旗艦を並べてみた!

いやー・・・圧巻ですね・x・
現実で見れたらどれだけ・・・!ってなくらい、好きな戦艦が三隻もいますし!

今はいい感じに資源も戻りつつあるので、今回ドロップ・報酬で鎮守府に参加した艦娘のレベル上げしないと!!




マビ英のお話・x・

2015_0507_4.jpg

整形前のフィオナちゃんのSS・x・
何気に撮ってたのですが、やっぱりこの顔になれている分、今のお顔には違和感ありますねー;;

まだまだ改変後の戦闘はやってないので、何ともいえませんがそのうち公開していきますよ~>w<
へたっぴフィオナちゃんシリーズ近日公開!(予定)

----------

そうそうGWのログインアイテム、、、予想通りだったわけで><
そうそうに+15クーポンなんか出やしません。。。

銀狐剣+10にしますた・x・
(期限がある中、70まで上げれる程時間も無いですし!)

でも、古代水晶は完成した!

リアルでガッツポーズをしたイベント

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

すっかり扇風機のお世話になりっぱなしです;;
まだまだエアコンはかけんよ!

限界と思ったらかけるけれども・・・!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0504_1.jpg

もう毎回恒例ですね!
無限復活の際のギルハンでのインケルス(`・ω・)

丁度良い難易度の上、遊ぶには最適なのです♪
レアは出ませんけれども(物欲センサー恐るべし!!

久々に双剣からDBに変えたんだけど・・・剣の方は身体が覚えているからいいけど、DBだと戻すのに一苦労;;
あかんですねw
アリシャとか、艦これ・テラバトルばっかしてる場合じゃねえ!w

----------

2015_0504_2.jpg

品質+1クーポンだったので、ネタがてらインフィニティ双剣を☆5にしてみたw
修理代云々よりも外見が好きなので♪
日本刀好きですからねー(`・ω・)→とうらぶやらないの?って意見もありそうだけど・・・w

取り敢えず白鮫で16.3k、守護者で16.1kと16kの壁は完全に越えました♪
まぁ身内とかと遊ぶ方が多いので、相変わらずマッタリペースですよ@・”ぇ)つ




艦これのお話・x・

これはTwitterに実況がてらリアルタイムで書いてましたが・・・

2015春E4ボス

ほっぽちゃんを苛め過ぎた結果、お姉ちゃんがキレてます・・・!おっぱいは荒ぶってます!!w

2015春E5ボス最終前

E-5のボス、ラスダン前のSS♪

ラスダンのSSは?って事なんですが・・・
攻略最中に・・・

2015_0504_3.jpg

念願の磯風を手に入れたぞおおおお!!!
坊ノ岬沖海戦メンバーが好きな私にとっては、喉から手が出るほど欲しかった艦娘です!
(ドロップした時、ファって声が出たわ!しかもマジでリアルでガッツポーズしたし!!w)

この娘、声優さんが川澄綾子さんでして・・・
Fateシリーズで妖怪食っちゃ寝の異名を持つ?「青セイバー」さんに聞こえます!!

ジト目がたまらない上、中破の時は凄く締まったお腹を見せてくれます♪
でー、育成の為にイベント放置中!(おいこらw

バケツも減ってますから補充がてら育成です・x・

2015_0504_4.jpg

一応、ドロップ証拠SSで秘書艦にしてみた♪
そこまで資源は減ってないけど、バケツがE-4で一気に消費したので><

現在、野分・イベント報酬艦娘・磯風・舞風・長波をドロップ・x・

ちなみに、ビビはE-6も甲でクリアし、ローマ・U-511と邂逅。現在、磯風邂逅の為にE-5周回中!




からてばさん展示会・x・

2015_0504_5.jpg

ほぼ終盤の大和さんペン入れ!
ここまで苦労し、時間かけたのもないかな;;

これマスターデータで、更に23インチモニターで見ると、ほぼ等身大っていう巨大さです;;
そのサイズが、横に三枚並んだキャンバスが本来の分なので完成出来るかな、のレベルOTL

坊ノ岬沖海戦メンバーと、以前着任前に書いた男女提督を描いて、と脳内キャンバスでは完成してますが。

じっくり時間かけて仕上げるつもりなので、楽しんでやりますよ・x・
もう絵の変化も殆ど無いから、絵柄で翻弄されることもないですし><

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
