04
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
26
27
28
29
   



【艦これ】春の○○祭り

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

四月最終日!
湿気があり、暑いですね;;

今や扇風機がマイルームに常備され、常に回ってる始末・x・




艦これのお話・x・

艦これ 春のパン祭りイベント開催中ですね@・”ェ)ノ
連勤もあり、昨日から開始しました!

取り敢えず、E-1はクリアしましたよ(´・ω・)

2015_0430_1.jpg

Twitterでもアップしてますが、この構成にて二時間くらいで攻略終了!

今はE-2の連合艦隊システムに泣きながら頑張ってます!




からてばさん展示会・x・

2015_0430_2.jpg

横広くなる艦これイラストのペン入れ分♪
本当にやりたいイラストはA3サイズの横三枚分という巨大サイズのイラストです;;

2015_0430_3.jpg

ラフ含めた一枚分でのイメージ?w

HAHAHAHA

ペン入れ終わっても色塗り・仕上げとなるので、いつまでかかることやら・・・
まぁ地道に進めていきますよ!

----------

んー・・・Twitterに結構ネタ呟きすぎて、ダブり話ばかりになりますね;;
少し自重しようかなー・・・

【マビ英】君たちを忘れない

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

だいぶ気温も高くなってますねー。。。お昼になって外での作業をしていると暑いなぁと思うような・・・
私自身、冬→桜が咲く時期までが好きなので、ここより先は苦手な時期になってしまいますね;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

英雄伝のサービスから居るリシタ・フィオナちゃんの顔変更という事で
その前日・前々日には撮影会がありましたので、SS公開させて頂きます@・”ェ)ノ

2015_0425_1.jpg

2015_0425_2.jpg

流石に重さが半端無くて、fpsが4~18の間をいったりきてました。
Radeon R9 270Xでは、30以上の維持はキツイですね・・・

2015_0425_3.jpg

有名なフィオナの方々も参加しておられ、圧巻の一言!

実はこの撮影会、GMさんも知っていたようで「英雄なつな」さん「英雄どれみ」さんもいらしてました。
私はチャットログでは追えていたのですが、どこにいらしていたのかは把握出来ず撮影は出来ませんでした;;

2015_0425_4.jpg

ここいらになると、処理が追いつかなくて数秒停止を繰り返してました;;
金平糖も出てくるなど・・・

ボトルネックは第一世代i7って事でしょうか・・・

んで、画像をTwitterにあげようと開いたら、英雄伝クリエラったwww
なので、第一夜撮影会のSSは、これ以降無し!
時間も時間だったので、寝たわけでw

----------

第二夜

ユーザー主催(まめさん)フィオナちゃん・リシタ撮影会・x・

2015_0425_5.jpg

なんて調査兵団!?w

訓練され過ぎ!!!!!
まめフィオナちゃんの合図で、一斉にモーションをするフィオナちゃん・リシタ!

この時のSSがタイミング合わせようとしてフォルダに二枚しかなかったオチOTL

まめさん位置から見ると、まるで覇気を使ったシャンクス気分なんでしょうかね?w

2015_0425_6.jpg

人文字作戦!

実は!!!www
ここが最も恐ろしかった訓練された軍隊でした!!!www

まめさんの言葉を、瞬時に理解し行動するメンバーたち♪

人文字側のSSが分からないって事もあったので、ここから数枚もじもじ君側のSSいっきますよぉ!

2015_0425_7.jpg

2015_0425_8.jpg

2015_0425_9.jpg

フレのディアレスさん、気づいたかなー?と思いつつ、回りをウロウロしてました(こらw
声をかけても良かったのですが、この人数だとログが流れそうでしたので。。。

----------

2015_0425_10.jpg

なんという、恐ろしいカツ○ゲ集団!!
「ほらほら、+15の80武器持ってんだろ?ジャンプしろジャンプ」
そんな声が聞こえてきそうなw

2015_0425_11.jpg

Twitterにもアップした個人的お気に入りの一枚・x・

うんw
やっべーよ、これ!
この子供、絶対英雄恐怖症だよ!

------

この後、/ジャンプによる撮影があったのだけれど・・・

SS皆無・・・どんだけエモ関係に集中してたんだろう><
ジャンプ画像は、まめさんのブログで見ちゃいなよー@・”д)つ




二夜参加させて頂きましたが、時間が経つのが早過ぎて・・・もう少し遊びたかったなーと・・・

【マビ英】我求むるはモチベ上げの髪型とインナー

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

ブログ更新出来なかったりするので、Twitter開始しました・x・
補助的に使ってますので宜しくお願い致しますmm




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0420_1.jpg

髪型の期限切れたああああああああああああああ><
というか、、、髪形変わった途端モチベが下がりますね;;

もうすぐアプデですから、そこまで我慢するけれども!

----------

2015_0420_2.jpg

やっぱり、この髪型とインナーがうちのアリシャだから無期限欲しいなぁ(´・ω・)

まぁ。。。フィオナちゃんの方がもっと気になるけれども!!




からてばさん展示会・x・

2015_0420_3.jpg

Twitterにもアップしてますが、時間かかりそうです;;
キャンバスサイズが二倍というとんでもない仕様でやってるから;;

五月に一気に作業進めますよー♪
昨日シフトも決まりましたし(`・ω・´)連休が久々にくるううううううううううううううう

きらきらきらめくイラコン発表 その他

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

週一更新すみません><

来月からは通常通りの更新に戻る予定です!!
やっぱり週五で残業三昧になってるせいで、何も進まずに、、、となりますね;;




マビノギ英雄伝のお話!

170cf5c3b1cc68b1100398c28e4ac590_l.jpg

フィオナちゃんの!フィオナちゃんによる!フィオナちゃんの為のマビノギ英雄伝!な、まめさん作品・x・

フィオナちゃんのFカップが眩しい(`・ω・)
メインのフィオナちゃんの横から覗く下乳!!美背中!!

きらきら煌めく、ぴおなのハート~♪




結果発表!!

英雄伝と結婚しちゃえよで賞:WM3000分
からてばさんオススメで賞 :WM2000分
キャンバスに魂を入れたで賞:WM1000分

という事だったのですよ?

----------

英雄伝と結婚しちゃえよで賞:まめさん
フィオナちゃん愛が物凄く描かれていた作品でした♪
うちが弱い、下乳!背中!腋を描いて来るあたり確信犯ですね!!

きっとそうなのね!!

妖怪のせいには出来ません・x・

からてばさんオススメで賞:あゆさん
いや・・・もうね・・・武器折れた時点で何か・・・ね・・・

うん・・・ファーガスはうちも気持ち分かるからさー!!
(ネタにしたけど!!w)

あゆ節炸裂の一枚でした♪

キャンバスに魂を入れたで賞:ぷくりさん
いやー最後まで悩んだ作品w

アイデアが素晴らしかった一枚です♪
あとコメントも・・・w

あゆさんは消えないんです!
消えるのは乳
(きっと突撃コメントされるな、これw)

特別賞:ビビ
2015_0418_1.jpg

受け取りをアリシャ希望に変更したので、アリシャに投げたよ♪

マウスで描いて、サムネイルで見てもハッキリ分かるゲレンに脱帽しましたw
うちはマウスでは描けないから、そんな所にあこがれるぅしびれるぅ!!

----------

当選された方は、後日WM分のアクティベーションコードをお教えいたします、暫くお待ち下さいませmm
マビノギ英雄伝と言わず、艦これ・とうらぶetc等にもお使い下さいませ!




リアルのお話でも少し・x・

2015_0418_2.jpg

先日からブログで触れてましたが、PCの組立てをし、その報酬でご馳走になりました♪
今週はそれで休みの一日が潰れましたので(ぁ

味噌カツ(ロース)です♪
美味しかったよぉおおおおお(´・ω・)

デートで行くにも最適な♪




TERRA BATTLEのお話・x・

2015_0418_3jpg.jpg

帰りが遅く、もう寝るまでの時間が殆どない時にプレイしてました♪
iPad miniですから、どんなとこでもプレイ出来ますしね@・”д)ノ

今はビビを誘い中!

サマサイラストも検討中です!
爆乳じゃないけど、腋を魅せれるイラストに出来たら、と♪




艦これのお話・x・

2015_0418_4.jpg

イベント開始前の資源発表Ver.2

バケツも400超えたので♪今回は空母機動部隊が必要みたいなので、ボーキサイトが心配;;
弾薬だけなら余裕ありまくりなのに!!!!!

天国と地獄

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今週もバタバタしてましたねー・・・
来週は、もっと忙しくなるかな><

週一更新になってるけど、まぁグダグダな内容オンリーですが、宜しくお願い致しますmm

今週は、職場の元メンバーのPC組み立てとかあってロクに自分のPC触れませんでした。。。
i7 4790とかいいものですねー。

990Xなので羨ましかったり・x・




マビノギ英雄伝のお話・x・
rolling_150410_update.png

スキル改編は許そう・x・

だが、
>サービス開始から長らくご愛顧いただいているフィオナとリシタの顔が美しく変貌いたします。
これ・・・目の色とかメイクとか今の顔に合わせて購入してるから、マジでーなのですが@-”д)つ

22日の運営さんのサービスが気になります。

----------

>【チャンネル数変更日程】
 2015年4月22日(水) メンテナンス時

【削減対象チャンネル】
 101 ~ 200チャンネル

うん・・・プレイ時より長い間居座っていたホームチャンネルが消失します><
黄泉ちゃん達と出会い、アフロ・英語さん・龍さん・まめさん・その他の出会いの場所でもあったホームチャンネルが消えるのは寂しく思います。

静かなチャンネル探すかフレ様がいるチャンネルに居座ろうかとなりそうな感じ?

----------

2015_0411_1.jpg

週に一回のログインになってるよ!
タイミングがお昼だから、フレ様と会えないよ!!

来週はログイン出来るかな;;棚卸しで物凄くバタバタになりそうですよ?




ad224b2ef6e00e102f456f563ea20635_m.jpg

私主催のイラコンに参加して頂いた、ぷくりさんの作品。
つむつむです!

4つ並んでるのに、あゆさんは消えません!
お邪魔ぷよあゆむ・x・

ギルドメンバーは、あゆさんのサイトで紹介されてるから大体わかるよね!?w

チキさんが可愛くて結構評価高いですよ?♪
私も描いて

※発表は、すべての作品をブログで紹介した後にやります!
結果は、まぁー予想通りです。





艦これのお話・x・

2015_0411_2.jpg

叢雲ちゃんが改二へ!

慢心の74だったけど、無事にいけました♪

ツンツンしてたのが、完全にツンデレキャラに!!
後、足の肉感がパネェっすwww

2015_0411_3.jpg

持ってくる装備も、ブッキーに近いのかな?
(うちのブッキーは65なので、まだまだ;;)




TERRA BATTLEのお話・x・

2015_0411_4.jpg

本日、サービス開始から欲しかった「サマサ」ゲット♪
モチベ上がってきたし、やり込まないと!

女性キャラばっか?w
男性キャラ出ねええんだよ!!
iPhone6は逆に男性キャラばっかだけど、SSはiPad miniの方のアカウントの!

【マビ英】英雄伝の神、その名は破壊神ファーガス

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今週から三週に渡り棚卸しの準備もあり、連勤三昧になりますOh・・・

不定期ブログ更新になりますが、宜しくお願い致します・・・




マビノギ英雄伝のお話!

0b3b87a9a0278ec85639c0d7222a4cb4_m.jpg

投稿順に紹介パート2!

ファンが何人もいるあゆさんイラスト!
(リアルでも後輩に慕われそうな美人だよ!!んでFカップらしす)
うちもファンの一人です♪
独特の世界観が最高です(´・ω・)

あゆさん=過剰なイメージがあるのですが、まさかイラコンでもそのネタを出すとは思いもよらなかったですw
というか・・・このヒゲ・・・本家時代からモノ壊しまくる・・・
本家始めたころ、バスタードソード修理で削られた思い出しかないわ!

その癖に、万能鍋修理は完璧でやんの!「ファーガスの友達」称号なんか絶対無理だわ!
その前にログイン出来なくなって辞めたんだけど・x・

で、英雄伝では武器破壊しまくりますね・・・
英雄の誰しも+15装備を夢見て・・・

私はインフィニティ剣+11で止めておりますが、アルマゲドン装備手に入れたら・・・(ニヤソ

※粗品になるけれども、イラコンアップ最終日は明日まで!

まだまだイラコン審査途中です!




艦これのお話・x・

2015_0406_1.jpg

明日は、大和や矢矧が沈没して70年目を迎える、運命の坊ノ岬沖海戦です。

70年となる明日は、このメンバーのまま放置しデイリーもこなそうと思います。
艦これをプレイして知って事実も多く・・・

----------

からてばさん展示会・x・

和傘大和(未完成)

4月7日に向けて制作していた、トラック諸島での大和です・x・
まだまだ折り返し地点ですが、見れるレベルには持っていけたので♪

再び、不定期更新へ

こにゃにゃちわ・x・

オレは高校生探偵、工藤しn(ry

からてばさんこと、です@・”д)ノ

何か、一週間一回更新になってきたOTL
仕様がないじゃない!残業三昧なのでネタが皆無なのさー・・・

それで、情報提供がてらTwitterやろうと考えたけど・・・
うん、ブログも書かないといけないから辞めた!




マビノギ英雄伝のお話・x・

先ずはイラコン締め切りました!
ご参加された皆様、貴重なお時間をお絵かきタイムに使用して頂き有り難うございますmm

まだまだ審査途中なので、発表は後日だよ!

----------

じっくり紹介していきましょかー!

ed127439d74f7fca2b7959fbb2c3f762_m.jpg

投稿順にビビの作品から♪

英雄伝至上、最もイベントで輝いてる男ゲレン!
アンタ、毎回サキュバスに好意寄せてるけど・・・w

サムネイル映えするゲレンに、初見で笑った(´・ω・)
うちはサムネイル映えする絵が描けないので、高評価ですよ?

というかー、皆マウスで上手すぎだってばよ!!

----------

2015_0404_1.jpg

ギルド恒例のトレーニングでゼカリオンと遊んでた・x・
結果:盾成功阻止出来ないのですよ?

YouTubeの動画見ても分からないので、取り敢えずはトレーニングで遊ぶ日々が続きそうです(´・ω・)




艦これのお話・x・

2014_0404_2.jpg

遂に艦隊司令部レベル100到達!

まったりプレイだから遅いんだけどねw

四月下旬イベント開始までにどれくらい資源溜まるか見たいのでアップ!

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
