02
1
3
4
5
6
8
10
11
13
15
17
18
20
21
22
24
25
27
   



【マビ英】アリシャさんのロケット

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

二月も最終日となりましたねー・・・
月日が立つのは早いものです。

来月はガッツリ出勤になるだろうから、またバタバタかな・・・?




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0228_1.jpg

なん・・・だと・・・
なんて素晴らしいロケットおっぱいなんだ!

アリシャ姉さん、やっぱおっぱいおっぱいですね(おい

このアバター、背中がセクシィ・・・
全て揃えたいけど、ゲーム内資金は無いし、箱買うためのリアル資金はキーボード買うのに飛んだのでOTL

まぁビビのアリシャ眺めながら楽しみます(`・ω・´)

2015_0228_2.jpg

いつも通りのギルハン・x・

イラコンイラストやったり、艦これイラストやったり、提督やったりとしてて、英雄伝が疎かに(おおおいw
自分のペースで遊ぶのが一番なので、まったりやります♪




からてばさん展示会・x・

2015_0228_3.jpg

アニメ艦これの影響で?和傘の大和さんを描きたくなったので>w<
しっかし・・・目の描き方が少女漫画風になるのは地ですねえ・・・

まだまだ気に入らないとこがあるので、納得するまでつめたらカラーにします♪




イラコンやってます・x・

残り一ヶ月!


【マビ英】再・・・設定・・・だと!? 物欲センサーの優秀さに涙【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

キーボードを買い直しました・x・
今まで使ってたキーボードも今更ながらレビュー見ると散々ですね;;

LEDが死亡したので、そのキーが見難かったりとかあったので・・・
更に今回より、メンブレンからメカニカルに変更しました(`・ω・´)

購入したのはコレ
Razer厨なので、ここ数日ずっとレビューを見ながら考えてましたが光物に弱いのでw
実際に使ってるのは、ブルーLEDを発光させてるだけの前のと同じ状況なんですけどね・・・w

放置の時は押したキーのみ反応するように変更したりしてw
ウェーブは目が痛くなのですが、インテリア的には好きです>w<

キーの反応は物凄くいい上に、つや消し仕上げが私的にはグッと来るものが!
前回までのがミラーみたくなっていたのでどうしても埃などが目立って仕様が無かったので。。。
カチカチ音がするので、夜のSkypeチャットやオンラインゲームでのチャット時には少し五月蝿いかな?と思う程度。

まだまだ使い始めて間もないので完全なるレビューは出来ませんが、メカニカルタイプ+LED発光が好きな方にはお奨めです♪




マビノギ英雄伝のお話・x・

リシタ改変きましたね♪
私は・・・

2015_0226_1.jpg

リシタ持っていないので。

楽しみにしていたのは髪型とインナーです・x・
グレムリンインナーがアリシャに来たので欲しいとは思ったのですが、まずは髪型!!

----------

今回のアプデでmjdkと思ったのが・・・

>キャラクター別キー設定機能を追加しました。
  キャラクター別に操作モード、および操作キーの設定を割り振ることが可能になりました。
  本アップデート後、初回ログイン時、以前の操作モード、操作キーの設定がリセットされおりますので、
  ログイン後、キャラクター毎に再度設定いただけますようお願いいたします。

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいw
また再設定ですかああああああああああああああああああああああああOTL

X箱360コントローラーパッドで設定後に私好みの設定に変更。
これが面倒な;;

取り敢えず、ベラとアリシャのみ設定完了(`・ω・´)キリッ




艦これのお話・x・

2015_0226_2.jpg

菱餅出ません!
物欲センサーの性能良すぎませんか!?w
バケツの消費はマッハで遠征で回しても足りないっていう><

取り敢えず、3個ゲット任務・10個ゲット任務もあるので頑張らないと!

----------

2015_0226_3.jpg

戦艦水鬼と大和のイラストの為の、戦艦水鬼ラフ。
おっぱいがええです、はい・x・

【マビ英】風邪引いたかも・・・

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

風邪引いたのかな?
頭痛と鼻水が酷いです。。。




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0223_1.jpg

イラストに集中するあまり、英雄伝にログインしてなくて・・・ネタが皆無です!

2015_0223_2.jpg

アルマゲドン武器が露店に出ていたので、試着してみましたが・・・めっちゃカッコいいなぁw
このマグマみたいな雰囲気が好きです>w<

80のアルマゲドン武器は、ベラで作ろうと考えてるのですが
このSSを見ると、アリシャでも良いなぁって(`・ω・)
(まだレベル64だから先は長いのだけれど・・・)

----------

2015_0223_3.jpg

フィニッシュシーンは相打ちw
アリシャ姉さん、顔が!

何となく気に入った一枚から紹介しました♪




からてばさん展示会・x・





PixivとTINAMIに投稿致しました。

水飛沫と水面反射の加工無しの完成率90%のもの。
100%完成版はブログのみの公開となります。

まだそこまで終わってませんけどね;;

大和イラストも終わりが見えたので、英雄伝イラコンのや、大和と戦艦水鬼・赤城と空母棲姫のイラストもやらないと!




【マビ英】メインの楽しさと第五遊撃部隊【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

購入したいキーボードも決まりました♪
後は触った感じ、どんな感じになるか、で現物を触りに出掛けないと!
(給料日後になるだろうなぁ・・・)

候補はコレ
英語キーボードで探すとRazerになってしまうのですが、、、
日本語キーボードは、かな入力もしないし長年英語キーボードを使ってると記号のキーの位置が違い使い難いので;;
職場のキーボードには毎日苦労してます;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0219_1.jpg

謎の袋の討伐対称だったので、久々に支配ブラハンへ♪
ノーマルなのは二人だけですしね・x・

でもまぁ・・・以前、英語さんと一緒に三人で狩りしていたので動きそのものは把握出来ているので剣ベラの敵ではなく・w・
大体スタミナ切れになってる時に、ボコスカやられるんだけど・;;

思った通りの展開で9割カウンターも入ったのであっさりクリアした感が否めませんが。。。

で、ベラ動かすと楽しいのよね@・”д)ノ
それこそアリシャの数倍w

ビビもアリシャより、メインになってきてる?フィオナちゃんを楽しんでたけど!

アリシャは、おっぱい見たさですよ!w
あのロケットおっぱいさんハァハァ(おおい、かえってこーいw

2015_0219_2.jpg

POT使わずにいけると思って最後までゴリ押しオンリーでやった二人・ω・

2015_0219_3.jpg

どちらもカラーが赤なので絵になるわー>w<
赤厨ですみませんmm




艦これのお話・x・

アニメの第五話での艦隊で、うちの鎮守府で編成したらこうなったの図・x・

2015_0219_4.jpg

吹雪が改二になってませんが・・・
この艦隊バランス良いんですよねー・x・

専ら3-2-1で吹雪のレベル上げに>w<
改二にしないと!

うちの初期艦は「叢雲」ちゃんなので、ブッキーはアニメで主人公って分かってから遠征でレベル上げを(おい
ここから先は初霜同様に3-2-1やイベント、5-2や5-4でのレベル上げをしないと♪




マビノギ英雄伝のイラコンやっております。

投稿場所はこちらの掲示板をご利用ください。

【艦これ】念願の艦隊編成

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は、使用しているキーボードの不具合なのか?やたらとPC再起動が必要になってしまいます、、、
キーの一部(其の都度変わりますが)が押しても反応しないことがあり、PCの再起動で戻るという。

何らかの原因で、勝手にキーが反応し、
例えばAが入ったままになってしまって、その後利かなくなるという不思議な症状に陥ります。

新しいゲーミングキーボードを購入しようと検討しております。
現在、Razer Lycosa英語キーボード使用中。
近いものでお勧めなのがありましたら教えて下さい><




艦これのお話・x・

2015_0216_1.jpg

最近のガチ艦隊・x・
今回のイベントで、相当レベル上がりました@・”д)ノ

武蔵を改にしないのか?と言われそうですが、服の色が変わるのでノーマルのままの使用です(`・ω・)
封印された高回転ゾーンの開放をいつでも出来ますが、現状は改二待ち♪

2015_0216_2.jpg

こちらは私が編成したくて仕様がなかった天一号作戦艦隊。
磯風と朝霜が未着任ですが、いずれ着任させたいですね♪

現状私が描いてる漫画での参加艦隊でもあります。
全三部作予定の長編ものですが、初霜も改二に変化する等のオリジナル要素も描かないと!

----------

2015_0216_3.jpg

爆乳空母さん着任のSS♪

2015_0216_4.jpg

ドSな雰囲気の香取さん・x・

2015_0216_5.jpg

うちの鎮守府では、初のドイツ艦・x・

現在は、雲龍と大淀を狙う為に頑張ってます@・”д)ノ

【マビ英】ゲレンのお使い 赤城さんLv99達成【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0214_1.jpg

ゲレンの頼みでサキュバスに逢ってきました・x・

ベラ・アリシャ・フィオナちゃんとメインの三女神はクリア♪

2015_0214_2.jpg

キャラ変更時も苦労無く突き進んでいけるのは、ベースとなる動きが全キャラ統一だからでしょうね・・・w
DMC1~4、ベヨネッタ、DOD3、マビノギ英雄伝と変わらない私の動きがあるのでw

無事「あま~い」称号で+1と各キャラ目標の称号数に向けて頑張ります>w<

気合!入れて!!称号頑張ります!!!
その前に、イラコンの報酬のレアガンバレよ!のツッコミは無しで(´・ω・`)




艦これのお話・x・

2015_0214_3.jpg

ようやく+30ほどのバケツ。。。
E-5の恐ろしさは大破撤退の繰り返しでしたね;;

次回イベントまでには今回のイベント前よりも追加しておかないと。。。
500ほどだと圧倒的に足りませんでした><

E-5を乙や甲にしてたら、、、クリア以前にバケツと鋼材が持たなかっただろうし、
資源も溜めなおさないと!と改めて思いました。

イベント中に赤城さんもLv99となりケッコンカッコカリが可能なのですが、

2015_0214_4.jpg

ケッコンカッコカリ大和さん一人と決めているのでありません。
(重婚するとしても矢矧のみだと思います!)

----------

知り合いから、艦これのSS加工について聞かれる事もあるので参考までに・x・

※私自身、Adobe PhotoshopCS6で英雄伝・艦これの加工していますので、それで書きます。

ゲーム中に、キーボードの「Pr Sc」キーを押してクリップボードに貼り付けます。
Adobe PhotoshopCS6を立ち上げ、
2015_0214_5.jpg
この状態で新しく画像データを作ります。

Ctrl+Vで貼り付けをし、「長方形選択ツール」で画像の大まかな位置を削り取ってCtrl+C。
1200x720(ゲーム倍率150%の場合。)でサイズを決めたらそのキャンパスに合うようにやるだけっていう・・・。

ゲーム中に気に入った画像もCS6を起動しなくてもWindowsに入っているペイントに貼り付ければ保管も出来ます♪




マビノギ英雄伝イラコン開催中・x・

【マビ英】謎の袋にレア実装!? イベント完走【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0212_1.jpg

何か出た・・・

謎の袋にはレアが無いって申してましたが・・・私の謎の袋に入れ忘れていたレアが参りました!!
その後、守護のESが出て♪
ルーン無しで成功したり>w<

英雄伝ではいい事ばっかりだったせいで?艦これでは地獄をみました・・・下記の艦これ記事参照!!

2015_0212_2.jpg

しっかりアリシャとベラをW育成中♪

アリシャは65目指して。
ベラは80装備や、守護者装備での16kオーバー目指して。

フィオナちゃんも長い事放置してるので、APが溜まってる筈だから一気にスキルランクを上げようかと(`・ω・)
ハルクさん?そういえばやってないです・・・やりますよ!?ただ提督や絵師になり過ぎて

------

そういえばヴァレンタインイベントやってますね・x・
勿論、ティイにやってますよ♪

メインのベラもティイ一筋です!

14日はサキュバスに会いに行かないと>w<

リアル・・・?
HAHAHAHA
あげる相手がいればなー・・・




艦これのお話・x・

2015_0212_3.jpg

2015_0212_4.jpg

魅力的なボスSS

2015年冬イベント完走致しました。

参加難易度
E-1乙
E-2甲
E-3乙
E-4乙
E-5丙
となりました。

体感的に、E-5>>>>>>>>>>>E-3>>>>>E-4>>E-2>E-1だったかなーと。。。
私自身連合艦隊システムが苦手なので、その海域は苦労した感想しかありません;;

E-5に関しては、本当に辛かった。。。
資源云々よりバケツの消費が丙で130程飛びました・・・
資源も燃料15000、弾薬13000、鋼材25000、ボーキサイト7000ほど、、、
空母棲姫マスが鬼門です

今回のイベントでの活躍は、
戦艦:大和・武蔵・山城・榛名
航巡:筑摩
軽巡:矢矧・神通
駆逐艦:秋月初霜夕立時雨・叢雲
空母:赤城・加賀
軽空母:千歳・飛鷹・鳳翔
雷巡:北上大井
潜水艦:伊401

という、まさに偏ったメンバーが活躍>w<

我が鎮守府に着任した艦娘(イベント報酬艦含む)
U-511・香取・天城
阿賀野・能代・翔鶴浜風・清霜・早霜・時津風
という結果に♪

バケツを溜めなおしたら、大淀・天津風掘りに行きます♪

2015_0212_5.jpg

これにて正規イベント終了!
レア艦掘りのE-6が待ってる・・・




イラコン開催中

【マビ英】あゆさんのおぱんつと、超大和型主砲【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

昨日はお仕事中に脚立から落ちてしまい・・・右太ももを強打してしまい・・・
10センチ四方で腫れ上がってます・・・

おかげで?寝返りすると「うぐおぉおおおおお」ってレベルになってしまい;;
眠りが浅かったから、あとでお昼寝するよ!




マビノギ英雄伝のお話・x・



美人秘書のあゆさんからイラコンの動画作って頂きました!!
感謝感激です><
てかね・・・うちのより景品豪華じゃないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
ええんですか・。・
そんなんもろてもお返し出来へんで!




2015_0209_1.jpg

ここ最近、提督業だったり、イラスト描いたり、足を強打して何もしてなかったりしてたので、、、急遽ネタ作ってきた!
(しかも全くネタじゃないっていうレベルの・・・)

平原のノールをHEROでベラとアリシャで同じ条件で参加して来ただけっていうねw
あわよくば野望を頂こうと(おいこら

2015_0209_2.jpg

アリシャ=マナブレ活性化後に、ワームホール(ワザとですよ?w)とアリシャ無双でゴリ押し
ベラ=兎に角1スマ当てたらカウンターで止めにテンペスト

っていう。。。

苦労しないのは断然ベラなんですね。。。
身体に染み付いてるせいか?ここでは高確率でカウンター入れてますので♪

やっぱりベラがメインなのだなーと改めて楽しんだきた出来事です・x・

フィオナちゃんもやらないといけないのだけれど、スキル改変があるとかなんとかで。
それでやり込もうかと>w<
整形だけは日本には来なくても・x・あのお顔が良いのです・x・
こう・・・見下したような目が!
(このドM提督がw)




艦これのお話・x・

まったりイベントやってます♪
まぁサクッとクリアした私の友人も居ますが・・・

2015_0209_3.jpg

超大和型に計画されていた主砲を無事にゲット♪
勿論、嫁艦の大和に装備@・”д)つ

現在E-3攻略中♪
相変わらず、連合艦隊は苦手ですが・・・
U-511欲しいので、まったりやります(´・ω・)

【マビ英】ベラの復帰と流れた記憶、神イベント参加中!【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

急に冷え込んでしまい、ビバ布団内!!

あかんで、工藤w
外に出たくないわ!!ってなる・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0207_1.jpg

アリシャ9割から、アリシャ3割ベラ7割とメイン復帰してます♪
アリシャも楽しいのだけれど、、、剣ベラを使ってる方がもっと楽しいので♪

一応、16kも超えてますしねー♪
(白鮫+レジェになるけども・・・!)
守護者で超えるにはESや称号ですが、先ずは称号で底上げしようかと(`・ω・)

----------

2015_0207_2.jpg

メインストリームが「流れた記憶」に!
参加者お待ちしておりますmm

ただ・・・私自身が4人までのホストしか経験無いので動くか心配なのですが;;
確か・・・DS鯖じゃないですよね・・・

PCと回線でも話しておくと・・・
Win7 Pro
Intel Core i7 990X(電気代節約の為に960相当にデチューンして使用)3.2GHzx4動作中
24GBメモリ
Radeon R9 270X(2GB)

下り110Mbps前後、上り30Mbps~

という、今となっては化石レベルなのですが;;

マビノギ英雄伝は、回線が速ければ多少は問題なさそうなので?
少しくらい重くても流れた記憶参加するよ!!ってフレの方はコメントか、郵便で!




艦これのお話・x・

イベント開始です!
今回は難易度が選べるという神仕様です!!
うち?甲(最も高い難易度)で参加中@・”д)つ

E-1クリアし、現在はE-2攻略中・x・
というか、、、E-2のドロップが半端ないのだけれど!!

E-1からE-2で、時津風・阿賀野・浜風(遂に磯風以外の天一号作戦艦隊揃った!!)という持っていない艦娘が続々我が鎮守府に着任!!

2015_0207_3.jpg

叢雲ちゃんといい、何だこの百合心に火をつける可愛さは!!

2015_0207_4.jpg

E-2ボスのきっついこと;;
制空権が取れないので、装備を変えて行くしかない・・・
E-1報酬の「烈風(六○一)」や、以前のイベントの「烈風改」がキーかな;;

ガチ艦隊で何とか二回討伐成功・x・
(この記事を書いている時点で)
残り6回~かな・・・

資源は問題無いけどバケツの方が心配・・・
E-2甲クリアで、試製51サンチ連装砲が手に入るので、ここまでは躍起になりそう♪
E-3でU-511、E-4で香取、E-5で天城。。。

今回は行けるとこまで参加しよう・x・




マビノギ英雄伝イラコンやってます・x・

詳しくはこちら

応募締め切りまで二ヶ月弱あります!
参加希望の方は、ゲーム内郵便かブログコメントへ

公開場所は、二月下旬より発表します!

【マビ英】釣り放置と、カンストした資源【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0202_1.jpg

大体、釣り放置をしながら「謎の袋」ゲットしてます♪
が、、、スクロールばかりという、、、

あの袋からレアが出るって事は迷信だよね!?
未実装だよね!!



しかし、レベル60超えてからは1レベル上げるのも大変ですね;;
64間近ですが、何日かかったのだろう;;

今の資金では70装備も買えないのでマッタリやるからいいけど♪




艦これのお話・x・

2015_0202_2.jpg

今の執務室。
ですが・・・

執務室とはいったい・・・うごごごごごご

お酒を飲みながら、お菓子を作る艦娘たちの部屋でしょうか?w
家具コインが4000程に減ってしまいましたが;;

今週から開始される冬イベント、頑張りますか・x・

2015_0202_3.jpg

で現在の資源・x・
弾薬はカンストしてしまいましたが、ボーキサイトの溜めが難しく。。。

空母を酷使するようなマップではない限り、おそらく目標の海域まではクリア出来そう♪




マビノギ英雄伝イラコンやってます・x・

詳しくはこちら

応募締め切りまで後二ヶ月もあります!
参加希望の方は、ゲーム内郵便かブログコメントへ

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
