01
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
18
20
21
23
25
27
28
30
   



【マビ英】ネタがない、そんな時の逃避行

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

2015年1月も今日で最後とか一ヶ月が早いですね。。。
12と1はずっとバタバタしてた感しかない・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0131_1.jpg

ネタが無いから、SS集第一弾でもやりますか・w・
初のアリシャでのお尻アップSSが撮れた!

アリシャだとマナブレ振り回すか、ロードオブマナで決める事が多いので中々撮れないのですが、ようやく!

2015_0131_2.jpg

カメラさんの心意気!

よくもまぁ・・・こんな角度で撮るものだと思った一枚@ー”ぇ)つ

2015_0131_3.jpg

ジャンプ攻撃が無いのだけれど、ジャンプ攻撃をしているようなフィニッシュSS発見!
やっぱり無くなったのは辛いなぁ・・・
私自身、打ち上げ→空中コンボは好きなので復活希望で更なる強化が欲しいなぁと>w<

フィニッシュシーンのSSばっかりで、かなりの枚数あるので今回はコレだけw
第二弾もやりますよ!

気合!入れて!!探します!!!

SSのバックアップを取ったBD-Rからも探そうかなw




からてばさん展示会・x・

2015_0131_4.jpg

時間が無く、少しずつ進めて何とかペン入れは完成♪
あとはレイヤーマスクをかけたり、九一式徹甲玉を厚塗りで金属感出せるように塗りのときに追加です。

サイズが巨大だったのと、12月、1月と忙しくて絵に割く時間が少なかったのも問題でしたが。。。

先日の例のタートルネック大和共々色塗りです!




マビノギ英雄伝イラコンやってます・x・

詳しくはこちら

2015_0131_5.jpg

主催者の私も描いてます・x・
公開出来るラフの一部・x・

休止中のお姉さまです@・”ェ)ノ

【マビ英】アリシャのAP不足解消はTodayか・・・、イベントに向けて【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

イラコン主催ってるのに、未だにアナログでのラフ画をやったきりデジタルでの作業に入ってない私ですw
2月から定時上がりできるし、そこからでも良いかな!と思ってます(慢心




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0129_1.jpg

気合!入れて!!アリシャやってます!!!

AP入手が多いToday祭り開催中>w<
HEROで回れば+5貰えるのですが、場所によってはチねるのでHARDだったりする訳ですが。。。




2015_0129_2.jpg

勿論メインもガッツリS2やってますよ?

クエアイテムを手に入れるだけなら50~69が理想ですねー♪
簡単ですし(とかいっても、結構ボコられるボスx2が居るのですが;;)TodayだったのでAPもウマウマに(`・ω・)

アリシャばっかりやってるとベラの攻撃速度が物凄く速く感じますし、
動きを身体が覚えているので、やっぱり私はベラがメインだなぁーと思ってました♪

しかし、いつになればイセットやハヴァンと戦うのだろう・x・
でもやる時はフレを強制的にお手伝いに参加させるんだろうけど(おいこら
(というかS1を先にクリアしなさいってツッコミがきそう)




艦これのお話・x・

2015_0129_3.jpg

マビノギ英雄だけじゃなくて艦これネタも書いてるのもあるせいか、アクセスログが弐倍強になっているので
今回も少しばかり・x・

二月のイベントに向けて資源溜めモード全開です!

翔鶴姉さん狙いの資源使用分をようやく回復したという所・x・
燃料と弾薬は、デイリー任務と遠征とオリョクルのみで抑えれば何とかなりましたので。

2015_0129_4.jpg

過去最高の資源になりましたが、イベント時には大型艦建造をやりそうな予感(´・ω・)

大鳳と翔鶴が欲しい・・・

本当に空母建造運が無い苺ですOTL

【マビ英】ゲーム中でも聴く音楽とは

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

二月のシフトも決まりましたが、色々動き易くなりそうな月になりそうです♪
今月は・・・いっぱい残業した記憶しかない・・・うん・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0126_1.jpg

メインストリームをちまちまやってます・x・
が・・・!

こいつ相手にソロで70-80選ぶんじゃなかった;;
女神x3使用と・・・

普通に砂漠に行く時もギルハンでも嫌な相手だったのに、と後々思ってしまった訳で><
カウンターさえ決まればゴリ押しでいけると思いきや、そんな時にスタミナ0になってしまい、ボコスカやられるのは仕様とOTL

S1もS2もゆっくりでいいから頑張ろう♪




2015_0126_2.jpg

最近はギルハンでiPad miniでBGM流しながら英雄伝やってますが、皆様は何を聴きながらやってるんでしょう?

私の場合、
X JAPAN・Kalafina・妖精帝國・梶浦由記さんの曲なら何でも・SUPER EUROBEATが主な作業用BGMですね♪
他にもPCに録音しているMP3流しながら等(全部流せば24時間オーバー入ってますし)

先日ビビとギルハンやってる時にユーロビート聴きながら遊んでるとテンションゲージMAXになり、ノリノリでした♪

マビノギ英雄伝の仕様上、ボス以外のBGMが無いので物足りない時はガンガン鳴らしてます(`・ω・)

まぁ、本家の時に生産でモフモフしてた時に羊の「メェ~」が子守唄になりがちだったので、作業用BGMは必須にw




2015_0126_3.jpg

2015_0126_4.jpg

まったりと称号獲得中!
現在127個。

アリシャの目標は200!!




マビノギ英雄伝イラコンやってます・x・

詳しくはこちら

二月に入ったら、アップ出来る場所を公開します・x・
勿論、私に直接送っても構いません♪
順次公開させて頂きます。

【マビ英】南半球丸出しインナー無期限欲しい

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は残業デーが続いているので、中々イラストが描けなく・・・またスランプってそうだなぁーと思う苺です;;
二月は調整月なので、定時上がり出来るので描きまくるぞー!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0124_1.jpg

いつもの如くアリシャ育成中!
70まで上がったら、一先ずは落ち着く筈♪
メインのベラの装備も揃えないといけないし(`・ω・)

2015_0124_2.jpg

懐かしい南半球(おーい、まだ先日の事だろw
これの無期限欲しいものです。90日分で800NPだと髪型の無期限と同じなので悩んでしまいますし;;

とかいいつつも、マビノギ英雄伝始めた頃のベラやってるみたいで楽しい(´・ω・)
最初の頃はインナーや髪型にガンガン課金してたっけ・・・w

やっぱり外見はモチベに繋がるし、無期限は切実な願い>w<

----------

2015_0124_3.jpg

休日ログインのソロの時は、大体ハードで回る事も多いのだけど(装甲面で心配なので)ハードだと物足りない気もする・・・
かといって、HEROモードは痛いしというところ・・・

HARDとHEROの中間が欲しいなぁ、と何となく感じてしまうw
マビノギ本家も影世界で累積レベルで難易度が変わるのだけれど、累積Lv300~と累積Lv1000~じゃぁ全く違ったしね;;
本家やってる頃は中間が欲しかったなー・・・由美氏が不遇扱い受けてた時に、累積2k近かったから料理Dとか辛かったし。。。

そんなんで、少しのスリルと難易度が欲しいなぁと思ってしまった・w・
HEROソロやれるほど火力と防御面が無いし、PSも低いのでーдー

----------

そうそう。
アクセスログ見てると、以前私がパッチアップ出来ずに苦労してた事があるのだけれど、
解決策でブラウザ変更って書いてたのね。

他にもやっているうちに判明した点を記入しておきます。

・ブラウザの変更
・ブラウザのキャッシュクリア(主に艦これとかでキャッシュ使ってる人には有効っぽい。艦これしながら英雄伝のパッチ当てると止まる事もあるので注意。)
・セキュリティソフトの変更←GDATAからカスペル先生に変えてからは、パッチがスムーズに行くようになったので♪
パッチの時にセキュリティソフトが邪魔してる可能性あり?

以上が私がやってる解決策♪
まぁ、参考までに・x・




マビノギ英雄伝イラコンやってます・x・

詳しくはこちら

【マビ英】血を求めし者【艦これ】資源溜めと建造運の無さ【イラスト】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

艦これアニメ第三話良かったー>w<
ネタバレはしないけど、濃い25分でした♪




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0122_1.jpg

ニヴルヘイムに新しくブラロが実装!
トレーニングモードで逝ってきましたよ?

うん・・・ただでさえ嫌いなブラロが、もっと酷く・・・OTL
1ゲージ破壊に戦闘不能回数10回だぜ?w

モーションが読めてなかったのもあるけど、攻撃が多彩になっててマジで死ねる(´・ω・`;;)
サキュバスQが、まだ戦いやすいかな;;
とはいえ・・・未だに一回もクリアした事無いのだけれど。。。

まー、こいつは放置でいいです・・・

その後、Today祭りでAP収集へ♪




2015_0122_2.jpg

先日のTodayでアリシャ同士で島に行って来たの図・x・
何というか、、、ベラやフィオナちゃんでは苦労しなかったのだけど防御面で叩かれて全部回れず;;
アリシャのPS上げないとなぁーと思った島攻略作戦でした!
次回はクリア目指さないとね!!

----------

2015_0122_3.jpg

無期限インナー1個目ゲット・x・
ベラだとリアルにピンクばっかにしたので、アリシャは勝負下着風にしました!
んー・・・南半球見えないとエッチくないの@-”д)つ

髪型はドリルを買うし、欲しいインナーと髪型来るまでのモチベは続きそう♪

しかし・・・アリシャばっかプレイしてると・・・ベラのおっぱいが小さく見える・・・
最大にしてるのに!

アリシャ姉さん、どのくらいあるんだかw




艦これのお話・x・

2015_0122_4.jpg

アクセス解析すると、艦これでの検索も多くあるので、、、
今はイベントに向けての資源溜めなので、大きな変化はありません。

強いて言えば翔鶴出ませんOTL
おかげで鋼材とボーキサイトが大きく減ってしまい;;

それでも出ないっていう空母関係のレア運の無さ(´ーωー;;)
大鳳も未だに出ず、21連敗と敗戦記録を伸ばしております。
戦艦関係は結構当たりやすいのに、と。

2015_0122_5.jpg

こんな感じで、大和さんばっかり描いてるからかな。
良いじゃん!史実から好きな軍艦だったわけだし!!
艦これサービス前から好きだったんだから仕様がない!!!




マビノギ英雄伝イラコンやってます・x・

詳しくはこちら

報酬追加しました!

【マビ英】アリシャの南半球の虜

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は夜が滅法弱いので、あまり遊べてない・作業出来ないのが辛いなー;;
21時半くらいには眠気が襲ってきますしOTL




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0119_1.jpg

すっかりアリシャの虜です♪
使い勝手が良いのもありますが、ザ・ワールドにハマってしまいますね♪
AP使用も少ないので、まだギルハンレベルでしか扱えませんが;;

----------

2015_0119_2.jpg

みんな大好き、南半球♪
この形、たまらんすなぁ・・・w

そうそう。
髪型のチケットの期限も切れ、90日分購入しましたよ?w

やっぱり外見大事!

2015_0119_3.jpg

まったりプレイですが、フィオナちゃんとレベルが並びました@・”ェ)ノ

----------
rolling_150109_update.png

今度のアプデではブラロが来るみたいですね;;
あいつ嫌いだ・・・ベラでも失敗したら死ぬし・・・

ニヴルヘイムだと、マゾそうな予感><

まぁ、サキュバスクイーンでボコボコにされてニヴルヘイム恐怖症な苺です;;

【マビ英】ババシャツと南半球

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

艦これアニメ二話目が面白かった・・・w
赤城さん・足柄さんいいキャラしてるわー♪

んで私の嫁の大和はいつ出るの?w長門が出てるからいいけど・・・大和の46サンチ砲が楽しみで>w<




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0117_1.jpg

銀狐装備のインナー期限切れた場合のダサさが><
何て恐ろしい・・・

THE BABAシャツ

これを解決すべく、チケットを使い新しいインナーにしましたですよ?w

2015_0117_2.jpg

南半球見たさに、下乳全開インナーに!!!
このインナー・・・未だにベラでも無期限が無く(´・ω・`)ショボーン

おっぱいでっかいと絵になりますねー・・・
羨ましい美巨乳w

2015_0117_3.jpg

破壊後は、まだエロい・・・w
腹筋はベラさんに勝るものはありませんが(`・ω・´)




マビノギ英雄伝イラコンやってます!

詳細はこっち

このイラストのイメージラフも、ノートやコピー用紙に描き終わったので、デジタルで作業しないと・x・
他の皆様のイラストも気になりますがw

投稿場所については、期間が長めなので一ヶ月ほどしたら紹介する予定です@・”ぇ)ノ
なるだけ高画質でアップ出来る場所にしないと!

【マビ英】アリシャの称号の旅、2-4攻略艦隊の今【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

残業三昧で、英雄伝はおろか・・・艦これやイラストも触れずでした・・・
昨日なんか・・・実質11時間労働してたしね!残業手当つくけど・x・

その分、イラコン報酬のWMに回しまっす!!




マビノギ英雄伝のお話・x・

フレの皆様のアリシャと遊びました、まる
うん、どうでも良いね。って事で省略!
他の方から見たら、だからー?になるから!
SSだけ載せとくよ♪

2015_0115_1.jpg

見事な死体っぷり・・・?
ええ・・・私ですよ・・・

この日・・・めっちゃかみまくりだった私・・・w
まぁー仕様です!ビビの寝落ちみたいなものね!!




2015_0115_2.jpg

いや、、、ホントサボり癖MAXさんです・・・
ようやく称号回収に回ってます@-”д)つ

メインも269個と少ないのですが、セカンドちゃんにしては200無いのも・・・と思い、
「思いたったが吉日、それ以外は凶日だ」のトリコの信念でやってます♪

称号回収中は、改めてアリシャの動作の確認やら出来ますし、PS向上には良いので時間をかけてD攻略します。




艦これのお話・x・

2-4攻略

フレの方が、艦これ2-4クリアという事で♪
私のクリア時のSS引っ張ってきた>w<

2-4攻略部隊の今

同じ艦娘で組んだら、こうなったの図・x・
使ってる・使ってないの差が出てますね;;

今でこそ、軽巡や駆逐艦入れてもクリア出来ますが・・・当時はゴリ押しでした><
でも、ここ以上にゴリ押ししたのは3-4っていうね・・・
大和を旗艦に六隻戦艦で行ったけど@x@

その後の5-3のマゾさはOTL

マビノギ英雄伝も、艦これもマッタリ自分のペースでやるのが一番♪

【マビ英】古代水晶を求めて、、、それと今期最も期待大のアニメ放送開始【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

年始の忙しさも落ち着いて、ゆっくり出来るようになりました>w<
まぁ・・・年末年始無かったような人なので、未だに実感が無い・x・;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0110_1.jpg

アリシャの称号集めと、古代水晶掘りをやってます(`・ω・)
三回目のゲットに向けて、奥地に潜ってますですよ?

アリシャでの氷のオブジェクト破壊も慣れてきたので、ようやく快適に掘る事も出来る様に♪
ベラオブジェクト殲滅よりかは遅いけどw

古代水晶掘りは間違いなくベラが快速だけど!
剣・鎖関係ないし>w<

------

古代水晶掘りは、いつものごとくベラ以外はハード周回(`・ω・´)
ベラのみES狙いでHEROコースだけど・x・

2015_0110_2.jpg

キャラ総出で狙っていきます!

そうそう、ようやくハルクの54装備の足売りがあったから買えました!!
嗚呼・・・カッコ良過ぎて濡れる・・・

2015_0110_3.jpg

2015_0110_4.jpg

久々に一日で4キャラ稼動した気がする・・・w

水晶出なかったけど・・・やっぱ楽しいわー@・”ぇ)
アリシャばっかやってたけど、各キャラ特徴あるから楽しい♪




マビノギ英雄伝イラストコンテストについて
ほぼ内容も決定しましたので、近日内容発表します。

でもなー・・・今のとこ参加したいって人が居ないから企画倒れになったらゴメンネ!!




艦これのお話・x・

2015_0110_5.jpg

遂に、アニメ始まりましたね!!
もう6回は見てますよ!

出撃シーンと、戦闘シーンが今描いてる坊ノ岬沖海戦の第二部で役立つので>w<
嫁艦の大和が出てくるのが楽しみで仕様が無いwww

ゲームの方は・・・翔鶴姉さん欲しさに回してたけど出ないからOTL

【マビ英】銀狐長剣と、アリシャ三人娘

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

連勤と残業による疲れもあって、休みの日はゆっくりしたい苺です@-”ェ)Zzz
その分、お給料は楽しみになるから良いんですけどね!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0108_1.jpg

アリシャ育成ですよ?
まぁ・・・メインで遊んでても最近はギルハンが多いので、アリシャ育成に集中してます・ω・

私とは相性が良いのか、使っていると手に馴染みますねー♪
ベラ程ではないけど、ここまでしっくりくるとプレイが楽しく>w<

------

せふぃあさんのアリシャ・ビビアリシャ・苺で遊んでたり♪

2015_0108_2.jpg

爆乳娘三人集まると中々(´・ω・`)

それでもうちの子が一番可愛いけど!(おいこらw

2015_0108_3.jpg

フィニッシュシーンがカッコよく決まるアリシャさん・x・
この子のパンモロや、おっぱいアップSSって撮りにくい・・・(いや、いいんだけれども!!w




2015_0108_4.jpg

念願の銀狐長剣手に入れたので、厨二カラーの刀身「紅」にwww
何でこうも紅系が好きなんだろう?w

3DS・3DS LL・iPhone6ケース他、赤ばっかりっていうね・・・w
マビノギ本家時代から、赤装備服ばかりだったわけで身内にとってはいつものカラーね、で済まされてそう・x・;;

70装備をゲットしても、アリシャは銀狐装備を魅惑して使ってそうなほど、この外見が気に入ってます。
外見大事!モチベに繋がるし、プレイ時のテンションゲージも高まるし!!


今はレベルも落ち着き、飛ばしまくって入手してない称号やクエをマッタリペースで進めてます@・”ぇ)ノ
レベル上げがオンラインゲームの楽しみではありませんし、時にはゆっくりするのも大事>w<

------

そういえば、英雄伝の起動時間ですがセキュリティソフトを入れ替えるだけで全く別物ですね・・・
GDATA時40秒から1分程だったのが、カスペルスキーに変えたら10秒前後で起動しますし(`・ω・)

RAIDやSSDといった組み合わせをしてない普通のHDDですが、
起動時間の変化には驚きを隠せません。

ランチャーによるアップデートの停止も、もしかしたらGDATAが原因?だったのかもしれません。




からてばさん展示会・x・

戦場の大和

大和さんの新しいラフ(`・ω・)
脳内イメージ通りに描けたけど・・・艤装がまだまだ・・・

髪を描くのが楽しい>w<
ペン入れで確実に「おう・・・」ってなるのは目に見えてるけど!!w

これもカラーにします!!

【マビ英】お知らせと、二人のアリシャ

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

A HAPPY NEW YEAR!!
2015年初回更新です(*・ω・*)

日頃より、からてばさん日記をご愛顧頂き有り難うございます!
今年も宜しくお願い致します@・”ェ)ノ




告知!!
マビノギ英雄伝イラストコンテストをやります・x・

まだまだイベント細かな所は詰めてませんので、公表出来ませんが・・・
WMでの報酬もあります!
(私のへそくりからOTL)
あゆさんとこのイベントほど出せないけど参加して貰えたら嬉しいな、って(´・ω・)
↑ビビは強制参加ね・x・
参加しなかったら報酬全部出させるから(酷いw

イベント内容が決まり次第、当ブログにて発表させて頂きます・x・
テーマと報酬(WM)は決まってるけど、期間とかゲーム内報酬を考えないと!
(期間は参加者の皆様が無理しないで参加出来るように長めに取る予定です)




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_0103_1.jpg

2015年初っ端から、危ないSSですが・・・w

2015_0103_2.jpg

うちのアリシャと、ビビのアリシャ並び・x・
装備で、こうも外見が変わると面白いですねー♪
私は銀狐装備が好みなので、最初から着る予定だったし>w<

今やアリシャは完全なセカンドキャラとして活躍中♪
勿論、ベラ・フィオナちゃん・ハルクも動かしてるけど、ロードオブマナが楽しくてつい@・”ェ)つ

メイン=名無しの苺(ベラ)
セカンド=時の苺(アリシャ)
サブ=最も気高き刃(フィオナちゃん)
サブ=ルーシエラ(ハルク)

といった所・x・
クエストでキャラ変えたりしてますので、この四キャラが私が動かしてる英雄ですね@・”ぇ)つ
流石に5キャラ育成は出来ないので、、、今後新キャラが出てきたら怖いな;;

------

そうそう、アリシャで兆候参加してみたけど、アリシャ率高いけど他のキャラの育成で参加してる方も多く、
以前のカンスト組みでの参加じゃないので面白いかなーと率直な感想>w<

経験値もおいしいし、ちょこちょこ参加しようかな、と♪

後はホームチャンネルが混雑になる事が多々あり、移住するか留まるかといった感じ。
どうもビビは混雑でチャンネル移動を勝手にされると落ちやすいみたいで安定しないっぽい?

私の方は問題ないのだけれど・・・

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
