12
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
30
31
   



【マビ英】アリシャ60と、ご挨拶

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

2014年最後の更新です!
次回は、2015年に!

今年を漢字一文字で表すとしたら「病」でしょうか・・・
まさかまさかの師走に病院尽くしになってしまい・・・

一家全員年末年始に何かしら起きるなぁーと思ってる始末です;;

来年こそいい年になるといいなぁ。。。




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1229_1.jpg

アリシャがレベル60になりました♪
ファイトボックスの期限がある以上、ぶっ飛ばしました・・・w

60にもなり、防具は銀狐装備で固めました(`・ω・´)
武器は銀狐長剣高いので、取りあえずはチウリンへ。

夢剣か、銀狐狙いですが資金も><
(メインの苺から、アリシャ育成の為に30M投げたんで・・・)
おっぱい・太もも装備です・・・趣味です・・・

2014_1229_2.jpg

破壊後も中々(´・ω・)

これでアリシャ60になり、メインの苺他のキャラで英雄伝プレイ出来ます(というかメインの苺動かさないと資金が!!)
後はアリシャのインナーと髪型の無期限が来れば倉庫になっても変になることは無く(おん?w

2014_1229_3.jpg

DIO様強すぎです・・・w
ザ・ワールドの恐ろしい事・・・!

ビビのアリシャと交互にかまして、ずっとオレのターンを再現してました@・”д)ノ
アリシャのネックの紙装甲も、これで何とか押し切ってます(胸部装甲は戦艦並なのに

うちの苺と、ビビのアリシャは装備も違うから良い意味で幸せ>w<
素敵な胸部装甲を(ぁ




明日から連勤になりますので、その後の休日にブログ更新します!
本年はお世話になりました。

2015年も、からてばさん日記を宜しくお願い致します。

【マビ英】アリシャ育成日記と、変化の少ない我が鎮守府【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

一月の中旬まで変則シフトなので、ブログ更新が不定期になります;;
ネタはあれどもまとめきれるかが心配になってきてますが・・・w

後は、、、左足首の靭帯を再度痛めてしまったようで、この連勤の間地獄のような激痛に悩まされてました;;
歩けない・立ってるだけでもジンジンするっていう・・・

今日はゆっくりして休足しないと・・・!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1227_1.jpg

アリシャ育成中ですよ?w
ワームホール覚えたら面白くて、マナブレ活性化ばっかりやってる人・・・w
活性化って聞くと、本家でブリューナクを活性化させてたなー・・・
ブリューナクの熟練が60オーバーだった私w

この記事を書いている現在レベル47まで上がりました♪
60まで長いなー・・・60の称号貰えるか微妙です><
50は確実だけどねー(`・ω・)

2014_1227_2.jpg

大体ギルハンで上げてますが、二人ともアリシャだと攻撃力が高いボスにボコスカアタックされるので、
そんな戦闘はメイン駆り出してます@・”ェ)ノ
手が動きを覚えているので、アリシャからベラに変わっても苦労せず、ベラの殲滅力に惚れ惚れし直してたけど!w
やっぱりメインはベラのままですねー♪

そうそう、盟約はパラディンにしました@・”ェ)ノ
ベラ・ハルク=ダークナイト
フィオナちゃん・アリシャ=パラディン
と分けてみました・ω・

二次変身のパラカッコいいから好きなんです>w<
ベラを何度パラに変えようと思ったか・・・w
(本家ではパラディンで、身内最初のチャンピオンでしたしね♪)

後は・・・メインの苺じゃないからフレ登録が無いから、すっげえええ寂しいって事くらい・・・
アリシャ60まで育成したら、またメインの苺に戻ろう・・・




艦これのお話・x・

2014_1227_3.jpg

現在英雄伝メインなので、艦これの方は資源溜めモードまっしぐらですね(`・ω・´)
5-3をクリアして以来、以前ほど躍起になって海域クリアを目指さなくなってるのもあるんでしょうけど・・・
艦隊のレベル自体は殆ど変化なしです・・・

新しい艦娘の着任も無く、大型建造回そうかと思ってはいますけど・・・!
大鳳が欲しい・・・
ビスマルクは、未だ潜水艦チームが育ってないので任務受けれませんし;;

マイペースにプレイ続行中です@・”д)ノ




からてばさん展示会・x・

2014_1227_4.jpg

足の痛みと連勤で、あまり進んでませんが・・・
例のタートルネックの大和さん♪

厚塗りでやろうとも考えたけど・・・やっぱり線画の練習もしたいので、所謂ギャルゲー塗りでの作業になります・x・

線の太さが均一なので、全てペン入れしたら強弱もつけないと!

【マビ英】苺の名を継ぐもの、推して参ります!!

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

一週間振りの更新になってしまいました。。。
お仕事の出勤もシフトがかなり変わっていて休みはあったのですが、休みの方は家の用事でバタバタしてしまい;;

今週も、本日の休み以降は土曜日しか休みが無いのでブログ更新期間が開きます@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・
どの英雄伝ブロガーも書いてますが、アリシャ実装されました♪

2014_1222_1.jpg

以前のブログでの宣言通りにアリシャ計画出産して、現在の英雄伝プレイ時間の100%を占めてます・x・

イベント期間内にレベル60には上げたいので♪
とはいっても、この記事を書いている時点でレベル37とまだまだ><

使用しての感想で言えば、ベラの次に扱いやすいかなー♪
攻撃が速くヒットアンドアウェーがやり易いので、被弾率が私の操作するフィオナちゃんやハルクと比べても低いのが♪
おかげで防御は低い値のままですが、何とかHARD難易度を突き進めていけてます(´・ω・)

マナブレ覚えてからの無双はやっぱり主砲で使っていけますし(`・ω・´)
メインはベラですが、セカンドとしてアリシャ、サブにフィオナちゃん・ハルクでしょうか?

自分のプレイスタイルに上手く合うと良いものですしね♪
後は髪型とインナーの無期限待ちかな?

2014_1222_2.jpg

体型とかむっちりボディで製作・x・
おっぱいは最大だし!これ大事!!
脚は太い方が健康的に見えるので、ベラと同じく太めに・x・

メイクの種類が少ないので、どうしても思った通りにいきませんが取り敢えずは納得の出来♪

キャラ名は、時の苺となってます・x・
ギリシャ語でクロノ・フラウラにしようと考えたけど、苺を出したかったので>w<
(まー・・・ラテン語、ドイツ語、ロシア語で考えてた名前が使用されてたので最終的にギリシャ語にw)
メインの苺のフレの方のみフレ申請おkです♪




今回、一日のプレイ時間が少なくネタもアリシャ以外無いので!w

次回更新までにネタ回収せねば!!

PS.クリスマスボックスでクローダの染色アンプルで紅と白が来て、個人的にウマウマなからてばさんです@・”ェ)ノ

【マビ英】灰色の何とかさんと、改二祭り【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

久々に7時半近くまで寝過ごしました・・・
普段は6時には必ず起きているので、少し勿体無い感じが・ω・

休みの日に寝て過ごすのが出来ない人なのですw




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1215_1.jpg

ようやくティアラゲットしました♪
灰色の魔女・・・?w

邪神カーディス・・・・バグナード・・・

あれ・・・変な単語が脳裏に(´・ω・`)

----------

2014_1215_2.jpg

ハルクの54装備の足が見当たりませんねー;;
足だけ違和感が・x・

やっぱり実装後に買っておかないと駄目ですねー。。。
生産スキルも、マビノギ本家程のめり込めないので上げてないんですよねー;;
(本家だと生産ギルドだったので、ごっついやり込んでたんだけど・x・)




オマケ

2014_1215_3.jpg

脳天直撃セガさたーn(ry

ネタ提供ありがとう、ビビ@・”ェ)ノ
相変わらずクリリンな役回り♪




艦これのお話・x・

2014_1215_4.jpg

チーム改二での構成で♪
他にも改二は居るのですが、何となくこのチームになりました♪

嫁艦大和に続け!
で、続々強化中(`・ω・´)キリッ

時雨・筑摩と連続で改二になれたので、次は扶桑型戦艦2番艦「山城」がif改造狙ってレベル上げ中です>w<

2014_1215_5.jpg

サンタ衣装での改二画像・x・
ある意味貴重?

2014_1215_6.jpg

穿いてない・・・
筑摩姉さん・・・今後のイベントで活躍して貰います!!

【マビ英】アリアルのお仕事

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は家事やってたりと大忙し・x・
結婚し、専業主婦になったらどうなるんだろ・・・w




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1213_1.jpg

GJです・x・
これで目の色が気に食わなくなったら、何時でも変えれます!
(実は、ちゃんとした赤目じゃなく、朱色に近い設定にしてるのでw)

ポーが可愛かったんだけど・・・
まぁ・・・アリアルさん仕事してくれたので、また宜しく!!
(リエルのおもちゃだけは要らないよ!!w)

----------

最近は、21~22時弱までのログインが続き、大体ソロプレイかギルハンネタしかないんだけど・・・
どうしてもブログを放置出来ない性分なので、何かしら書いてます@・”д)ノ
(連休日にサボってたのは大人の事情!!w)

アリシャ実装したら、爆乳でやるからきっとおっぱいSSばっかりになること間違い無し(おいこらw

それまでは、シンプルイズベスト方針で書いていくんだオレ・ω・←死亡フラグ立てるなw

----------

2014_1213_2.jpg

フィオナちゃんと、リッシーの表情が変わるという情報がチラホラ出てきて、
楽しみ半分、戸惑い半分なからてばさんです・x・

整形後は美人ですよ♪
ほうれい線も消えてるみたいだし

でも、長く扱ってる人によっては戸惑いますよねー・・・
今のジト目が良いんだ・・・この虫を見るように見下してるフィオナちゃん(おいw

マビノギ本家みたいに、顔パーツという扱いでパターン1(今までの)パターン2(新しいの)という感じで使い分けれたらと・・・

私自身、ベラのCV変更も最初は・・・ね・・・w

スマホゲームでも、表情パターンも数種類、CVも数種類あるので、ユーザーが決めれる設計にしてくれたら一番なんだと思うけど@・”ェ)つ




からてばさん展示会・x・

例のタートルネック2014_1213

色々修正をした大和さん・x・
例のタートルネックイラストを漁るのが最近のPixivでの日課・x・

【マビ英】Dogfight

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

クリスマス目前になり、周りも賑やかになってきましたねー♪
クリスマス?彼氏とデートすっぜ!?なんて言えませんTT

出勤じゃコラアアアアアアアアアアアアアw
元旦もだし・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1211_1.jpg

グレムリンのもふもふお尻のドアップから!w
もふもふしたいー>w<
頬擦りしたいー・ω・

きっと嫌がって逃げるかもだけどw

----------

2014_1211_2jpg.jpg

相変わらずまったりな、S2進行です♪
自分のペースでやるのが一番(`・ω・´)キリッ

でも、S2はこの時点ではレイドボスとは戦ってないので、まだまだストーリーは長そう♪
(Wikiとか読まないで突っ込んでる人なのでw)

しかし・・・
S2は、基本ソロプレイ用かな~?と。
70~80で参加すると、ガチバトルになる始末(´・ω・)





アリシャ実装までは、苺、フィオナちゃん、ジョニデが動いてるけど・・・実装後は爆乳お姉ちゃんにてプレイだろうし!
兎に角、時を操りたい!!!
プレイ動画とか見てないから、妄想と憶測ありの!w

アリシャ実装後の翌日はシフト上お休みだからやり込めるかなー、と@・”ェ)ノ




そういえば・・・公式のゲレンの釣りイベントなんだけど・・・
rolling_141203_event.png
時間帯が悪くて一回も参加出来ないままっていうね・・・w

17~19時(出勤時ログイン不可、休日夕飯準備でログイン不可)
23~25時(寝てるから!!!)

という始末w

いや・・・もういいですけど・・・

このネタが無いのには理由があったっていう、ただそれだけの報告@=”д)つ

【マビ英】フィオナちゃん再始動と、5-3突破【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ
いやはや寒い日が続きます・・・
羽毛布団で寝るようになってからは快適そのもの・・・>w<

むしろ朝食の時にすら出たくありませんw
嗚呼・・・人を駄目にするw

この時期、兎のマー君抱っこしてもいいけど・・・トイレ覚えてない子なので・・・しっこしてから、その上に座ってるもので、
お尻の毛が固まってるし!!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1208_1.jpg

アリシャ実装前にやっておかないとなーと思い、フィオナちゃん稼動させてた♪
しかし、この辺りになると防御力がモノをいうのか?一撃喰らう毎にゴッソリともっていかれる始末(´・д・`)アボーン

70装備になれば飛躍的に防御力を上げれるけど、現状ボコスカやられてしまい・・・
フィオナちゃんを扱うPSが低いのも問題かなOTL

トールをメインストリームでやってたけど、凄く地味な戦いでいけば中々死なないと分かったので、地味に動けば問題ない様子・w・
私自身、DMC4やベヨネッタ、DOD3でスタリッシュに動くのでベラがしっくりきてたんだけど、その動かし方ではフィオナちゃんは扱えないようで、改めて動きの研究に・x・

この死亡回数を考えると、70装備は守護者で徹底的に固めた方が良さげ(高いけど!!!)




艦これのお話・x・

2014_1208_2.jpg

長い間苦労した5-3も先日の更新と、その翌日の二日に渡り通ったところクリア・x・

正直、夜戦システムをWiki等も読まずに感覚的にやっていて今まで進んでた方がおかしいのかもだけど。。。
今はそのシステムも理解出来たので、5-3を超える夜戦マップが来ない限りは問題ないかも・ω・

メンバーは、榛名改二・金剛改二・筑摩改・熊野改・夕立改二・叢雲改(叢雲ちゃんの改二まだー?w)で突破しました♪
ボスは夜戦覚悟で@・”ェ)ノ
5-3MVPは、何といっても筑摩でした♪改二もまだまだですが、一番最初に設計図を使用し改造してあげたい艦娘へ♪




からてばさん展示会・x・

2014_1208_3.jpg

最近、流行ってる例の服です♪
久々に大和さんのノーマル表情描いた気がするw

これ、もう少し詰めて色塗りまでやろうかなー・・・
5分制限での殴り書きだから汚いけど・・・OTL

【マビ英】冬の出撃

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

余りの寒さに耐え切れず、毛布だけじゃなく羽毛布団まで引っ張り出しましたw
超温いーーーーーーーーーー!!!!!

最近は出勤時に道路を見ると、霜や雪の残りが・・・
うん・・・冷え込み過ぎですってw




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1206_1.jpg

ここ暫く、ハルクの育成やらでフレとも遊んでないので(時間が合わなかったり、、、)恒例のギルハン・x・

ブラロなんですが、やっぱコイツ嫌いです・・・消えた後の背後から襲うのとか、カウンターで対処出来るから良いけど、
PT組んでると、そうも上手くやれず返り討ちも多々(´・ω・`)

この時のプレイの動作の7割が自分の考えてた動きとは相反して動いてたものだから、ボコスカやられたんだけど・・・
冬の英雄伝プレイには暖房器具が必要みたいですねー;;手が動かないのは辛い><

------

2014_1206_2.jpg

Radeon積んで思った事は、ここのテクスチャーだけが気になるwww
GTX460の時、どんなんだったっけ?って思ってるくらい・・・w

プレイに支障は無いけど気になるよね・x・v

----------
rolling_141205_update.png

遂に!!

遂に!!!

アリシャが12月17日に実装でございます!!
ベラ実装から二年かー・x・

おっぱいでっかいし、時を操るし、魔法剣だし。。。うちがハマる要素いっぱいだね!!

ベラはメインのままいくけど、フィオナちゃん・ハルク・アリシャと4キャラ育成だわー・w・
マジで楽しい♪

やっぱ、おっぱいは最大だよね・・・うん・・・w

嗚呼・・・おっぱい星人です・・・

名前の候補もいくつかあるのだけれど、原点回帰して「苺」をつけようかと♪

【マビ英】キャラ専用装備と、魔の夜戦マップ【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

ものごっつい寒くなりましたね
先日は雪が降るなど・・・かなりの冷え込みに、厚着をしております・x・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1204_1.jpg

うちのジョニデがレベル54になりました!
54からは、各キャラ専用装備があるからここまでは目指したいですね♪

まだ足のみ揃っておらず;;

ハルクも目標の54までいったので、次はフィオナちゃんかな(`・ω・)
70の盾装備したいのだ@・”ェ)ノ

防具は、守護者にするかインペリアル予定♪
レジェだとビビのフィオナちゃんと被るし・・・

------

2014_1204_2.jpg

気温も下がり、マビ英での支障といえば・・・!
手が動かなくて思った動きが出来ずに、普段なら楽にクリア出来るのにボコられますよね・・・

私はXBOX360コントローラーPC版を繋げてやってますが、手が冷えると動かないので・・・
手に毛布やタオルで温めながらやってる感じですか(´・ω・)
それでもガチガチな場合は・・・

対策考えないとね!




艦これのお話・x・

2014_1204_3.jpg

最近は、1-5をクリアしたら色んな海域を回りながら艦隊の精度を上げてるのですが・・・
5-3に突入再開へ・x・

金剛型も二隻改二になってるのもあり、前よりは苦労しなくなりました。
とはいっても、重巡(航巡)が筑摩・熊野・鈴谷しか育ってないので、そこで苦労してますが;;

大和型や長門型が使えればもっと簡単なのですが、低速艦がいると潜水艦コースに行く可能性が高くなり・・・
ボスに辿り着く前に第一艦隊メンバーがボロボロになり、ダメが与えれない事も(´・ω・)

残り二回で5-4への道が開けますし、頑張ってみようかと♪
問題は、修理の資源とバケツの減り;;

遠征の場所も考えないと!

【マビ英】変換で性格がバレるよね事件

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日から師走。
2014年も残る所、一ヶ月となりましたね、、、月日の流れは早いものです。。。
今年を振り返って漢字一文字で表すと何になるかなー・・・

それは今年最後のブログ更新時にでも書きますかねw




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1201_1.jpg

初っ端からデオチw
萌え軽W

萌え軽w

萌え軽w

ビビさんや・・・IME初期化しなさいw
萌え・・・常に何かに萌えてるんでしょw
軽・・・これ、艦これ影響でしょうけど・・・

いや・・・分かるから良いけどね!!

------

2014_1201_2.jpg

お互いのハルク育成にメインでお手伝い・x・
結果、Lv50のアイボリー剣装備出来るようになりました♪

2014_1201_3.jpg

昨晩52まで上げ♪
今朝、53へ・x・

しかし、問題発生も><
54装備の防具の売りが無いという・・・
現状、上装備のみ購入出来たけど、他部位が無い@ー”д)つ「なんでやねん」

うちのギルド、生産は弱いので作る事も叶わず(´・ω・)
フレにお願いしようかと考えてます;;パパとか、パパとか!!
(他力本願かよ!?)

------

2014_1201_4.jpg

そういえば先日アリシャが26チャンネルに出没したとか><
連勤と、ログインまでの時間が異常にかかった時だったので見れずに;;

まぁ、計画出産するから良いけどさ!
SS見る限り、ベラさん超えるおっぱいかも?なので楽しみ♪

私自身、日本刀とか魔法剣が好きなので、ベラやアリシャはドストライクな感じですし・w・

メインはあくまでベラの苺ちゃんだけど(´・ω・)
実装日の12月18日になれば英雄伝歴も二年になりますし@・”ェ)ノ

アリシャ用にインナー代の1400円分WM残してるし、今月?の実装楽しみにしてます!
(マルチコア対応も早く!!もう第一世代i7じゃぁマルチコア対応しないと辛い所も;;←イラスト描く為にデチューンしてるほうが悪いわw)

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
