11
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
30
   



【マビ英】ころしてでもうばうネタ再びと、資源回復【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1127_1.jpg

野郎ばかりのお尻を眺めるのにも飽きてきたので、メインでの真実周回>w<
乳揺れ!!
美尻!!
と、いいもの尽くしです(`・ω・)

そりゃ、雄っぱいもいいですが・・・
おっぱいには勝てませんw

そんな中・・・
2014_1127_2.jpg
無限双六で、ビビが自慢げに!!w

強化ルーンきたw

強化ルーンきたw

大事な事なので二度言いました(´・ω・)

この野郎・・・!w
またロマサガの某シーンを思い出したじゃないか・・・!

------

でも今回、神秘・秘薬・加護と回収出来てる分良いイベントだわ、と♪
真実周回・ボスラリー周回と・・・かなり長い事通ってる感じなので・・・面白そうなSSが一切無いっていう><

なら、恒例のギルチャ晒しでしょうがw




艦これのお話・x・

2014_1127_3.jpg

E-2クリア後に、大型回して連敗し・・・
今は資源貯蓄モードです(´・ω・)

弾薬はイベント開始前に戻ったので、他の資源も戻さないと(弾薬が一番使わないから、すぐ溜まるうちの鎮守府;;)

相変わらず大和を旗艦にし、他の艦娘育成中・x・
筑摩・山城・時雨・秋月・鳳翔さん等@・”д)ノ

後はチーム潜水艦が「もうオリョクルはいやでち!!」って言ってるくらいかな・・・w

【マビ英】ハルク育成の巻

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今週は変則シフトなのです・x・
週末がALL出勤なので、週の前半にお休みが・・・・w・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1124_1.jpg

オッス!オラ、ビビのサブのハルクだっ!!
一丁やってみっか!

・・・誰やお前www

うちが知ってる、ビビのハルクは坊ちゃんみたいに真ん中分けしてたんだよ・・・
肌はそのままなんだけどさ・・・

2014_1124_2.jpg

あれ・・・どこぞの世紀末覇者に居なかったか?w
体格といい、どこぞと似ている気が(きっと気のせいにしておこう)

------

2014_1124_3.jpg

ギルドのでのキャラの稼動率をハルクが専ら占用中>w<

声がトリコじゃない?w
で、お互い好きなのね♪それもあってかなー(`・ω・)

私はジョニデ似にしたのもモチベに影響されてるんだと思うw

メインでFLに居なかったら、大半サブキャラ稼働中です♪フレ送ってても良いよ!

【マビ英】キャラ総動員

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

三連休も最終日・x・;;
ブログ二日目はサボっちゃった!

ネタが無いんですって・・・
三日も連続なんてやったら、創作になってまう(しかも下手糞な・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1122_1.jpg

前回の記事で言ってた、サキュバス服から覗く素肌の良さ・x・
しっかり谷間も見えるし、インナーも見えるんだよ!?

----------

2014_1122_2.jpg

サイコロイベントで、サブも動かしてる時のSS・x・
ビビのハルクのメインストリームのお手伝い♪

この時参加した戦闘で全部サイコロが貰えたわけで・・・w

でも、アレ・・・Bくらいしかまともに止まらないよね・・・

ルーンが欲しいのにさ@・”д)ノ
もしくは、神秘の雫でもいいんだけど!

------

2014_1122_3.jpg

しっかり、ジョニデも上げていってます(`・ω・´)
ダークナイトにも変身出来るようになったし>w<

次は50のアイボリー武器装備を目指して!
箱で+12アイボリー剣出てるから、それを目標にしてるわけです♪

【マビ英】サイコロの行方

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今週も、先々月・先月の調整の為の三連休なう!
さぁ・・・ブログ更新毎日出来るかな?w




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1120_1.jpg

3周年です♪
でも私的には、ベラ実装からなのでまだまだ・・・!

でー、上記のSSの通り、ゴールの無い双六なるものが!w
課金アイテムも入ってるので、これは回さなっ!!って思ったら・・・案の定、サイコロが出にくいという(´・ω・`)ショボーン

アユルンボスラリーをソロで回って、その結果が二個っていう><
またも、ラリー・反撃・蜘蛛5兄弟・真実周回がOTL

前回のイベントの写真でも、悪魔の翼出なかった私ですが、まったり出来そうなイベントなので頑張りますか♪

----------

2014_1120_2.jpg

まめさんのハロウィンイベントで公に公開したキャラのハルクも、まったり上げていってます♪
目指すは、別名ゴキブリ防具といわれる54装備、クラウドのバスタードソードそっくりのK-6武器かな@・”ェ)ノ

ベラ・フィオナちゃん・ハルクと3キャラ育成ですが・・・アリシャが来たら4キャラになるよ!!

フィオナちゃんは70目指したいし、ハルクは60。
アリシャは、どうなるかなー・・・

------

2014_1120_3.jpg

アユルンボスラリーソロで思ったこと・・・
ブラロ、ウザイw

攻撃のモーションを把握するまで、かなりダメ喰らってしまい・・・
後半の3Gはカウンターだけでゴリ押し出来たけど、ソロでは苦手な相手ですね;;

【マビ英】物欲センサーの敷居は高く、アンプルは笑う

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は、作業用BGMに旧ドラえもん劇場版が入ってしまいました・・・w
新旧共に見直すと、面白い発見もあります♪

日本誕生とか好きな話の一つですね♪




マビノギ英雄伝のお話・x・



少し前に塗っていた、まめさん線画の色塗りの高画質版をアップしました♪
ブログだと2MBまでなので妥協して画質を落としてますが、Pixivでは8MBまで登録出来るので(`・ω・)

このイラストアップで海外のフォロワーさんが一気に増えた所を見ると、、、
マビノギ英雄伝イラスト良いね!!

今度、自分でも描いて塗ってみようかなと思ったのですが・・・まめさん絵と比べたら、デッサンがなってないので、、、

そのうち考えますかw

----------

2014_1117_1.jpg

動き始めた真実周回していますが・・・
アンプルばかりの報酬でOTL

そろそろ当たりが欲しいものです(当たりアンプル二個あるじゃないかっ!!)
神秘の雫が足りてないので、それでも良いんだけど!w

------

そうそう、ここでビビにホストさせてみたけど苦労が分かったみたいw
重いのよね・・・ここ・・・

グラボのドライバとBIOSを更新し、ソロで周回したら若干速くなってる様子?
(BIOS更新は自己責任で!)
fpsが20~30が30~40と少し安定しました(要検証)
クロック等はR9 270X従来のスペックにしていて、グラボ独自のOC機能は切ってますけど、
これが常時なら・・・もう少し、新しいゲームPCは要らなさそうです・ω・

----------

2014_1117_2.jpg

SS掲示板見ると、面白い党がたってますね(´・ω・)
全裸・半裸・チラリズムだったかな?w

私は、このSSの如く!チラリズム派ですけど!w
うん・・・美尻だ・・・

後は、この上着のネクタイ下から覗く肌もいいものです・・・!
(SSが無かったから、今度撮っておかねば!)

------

最近は、風邪でダウンしていてソロかギルハンのみだから、SSもいつも通り面白みが無いよ!(´・ω・`)

【艦これ】報われる、その笑顔

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

三連休最終日も、もう終わりに・・・
そんな中、私自身風邪を引いてしまい・・・鼻水ズルズル・・・くしゃみはするし・・・という、最悪な連休になってしまったかも;;

足の疲労は抜けたので良いのだけれど・・・!




艦これのお話・x・

2014_1115_1.jpg

E-2までクリアしました♪
まー・・・色々苦労話もあったんですけどね。。。

この娘に会えたので、その苦労も一気に吹き飛びました(´・ω・`)

やたら資源減ってないか?と思ったあなたは大正解・x・

大型建造6回まわして・・・










大鳳ゲット出来・・・











なかったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

大鳳20連敗なう・・・
大和は10回目、武蔵は15回目で入手できた分、、、そろそろ来るだろうと回したらコレだよ!!

E-3は、もう無理なボーキサイトなので・・・挑みません!
多分・・・




三連休だから、毎日ブログ更新すると言ったが・・・

2014_1115_2.jpg

ごめんなさい!
ただ、昨日は書けるほどの元気無かったんです!

&英雄伝ネタじゃないです・・・

次回は、通常通りに戻ります!!

【マビ英】風邪引いた・三連休・英雄伝

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

すっかり冬らしくなり、体調を崩した私です・・・
前回の更新の月曜日の夜には熱が出たっていうね!!

こういう時は、iPad miniでYouTubeやGyaO!を見るのが定番です・・・w
(バッテリーの持ちが良く、使い勝手が良いので)




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1113_1.jpg

レベルキャップが85に開放されての、初のレベルアップ♪
経験値増量イベント中に、如何にサボってたかが分かる結果となりましたw

まったりでいいじゃない!な、プレイスタイルなので><

2014_1113_2.jpg

とある秋の~での、三つ目の称号!
こういう地道な作業をサボってたが故に、未だに称号300届かずに・・・

現在268個!
ボスの討伐称号もそろそろ再開しようかなー、と思う次第です@・”д)ノ
あれ関係、力が上がるじゃない?頑張れば剣で16kいけそうで>w<

ES貼ったが早いよ!ってのは、あのブリンさんがデレてくれないので・・・

----------

2014_1113_3.jpg

とある秋の~周回で思った事が・・・

目が・・・!目が・・・!!目がっ!!!
白っぽくなるのは、ラデの仕様みたいですねー・・・
(私、ビビともに同じ症状だし)

GFの時は無かったんだけど、ラデでここ回ると目が怖い(´・ω・`)ショボーン

ドライバも14.4と14.9と試してますが直らずなので、このS子さんみたいな怖い顔と付き合う事に・・・

かといって、GF買い直すのは・・・
イラストや動画主力の私にはラデが向いてますし、まぁ開発陣がラデに対応さえしてくれたら♪

----------

2014_1113_4.jpg

目繋がりで・w・

黒目に、血まみれペイントで血涙を流すと・・・
超怖いんですけど!!!

ビビは怖くて出来ないっていう、零シリーズのとあるお方になります・・・
(シリーズ最新作はWiiU持ってないからスルーしたけど、欲しいよおお!!プレイして怖かったのは、紅い蝶だけどもw)

このSS、、、
なんか・・・過去にあゆさんが作ってた動画のシャチョサン、イイコトシマショを思い出したのは言うまでも無く・・・w

【マビ英】称号と、資源【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

深夜に何度も喉が渇いて目が覚めてしまう私です><
喉も痛く・・・

風邪引いたかな;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1110_1.jpg

とある秋の~での称号二個目・x・
現在の称号267

当面は300目標にまったりやっていきます@・”д)ノ

----------

艦これのお話・x・

2014_1110_2.jpg

今週のイベント日は、先々月・先月を棚卸し準備と棚卸しで、出勤数が増えてしまい、調整日によりお休みになりました・x・
過去最高の資源を溜めれましたが、どれだけ通用するかな、という所。

艦娘のレベルも前回のイベント捨てたので、かなり上がってますし♪
まぁ、運ゲーじゃない限りは参加しますが、、、運ゲーだったら大型建造に回してオリョクル再開でしょうか・w・

全艦隊、大和に続け!!の精神で引っ張っていけたら♪

今週、木曜~土曜まで連休なので、記事は短めに!
今日ネタ出し切ったら、後半が持ちませんwww

【マビ英】血まみれペイントと称号

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

乾燥してきて、夜に喉がカラカラになる私です・・・
SHARPの空気清浄機に搭載している、気化式の加湿機能を使おうかしら?w




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1108_1.jpg

すっかり、とある秋の~の住人です(`>ω・´)

ここ、実は称号入手にも良いので周回で回ってる方も多いようです・x・
一日5回制限が無ければ、私は引き篭もってますねw

2014_1108_2.jpg

サボり癖が多い私も、ようやくコボルドキッカーの称号をゲット@・”д)ノ
現在の称号数:266個と、300までまだまだ長い道のり。

目標が出来れば、ものすっごいやり込むんですけどねー本家時代からw

2014_1108_3.jpg

血まみれペインティングゲット・x・

血の涙ってカッコよくない?w

2014_1108_4.jpg

イメージはこの方・ω・

本当は両目にしたいんだけど・・・!

しかし、このペイント・・・上手く活用すれば鼻血も出来ます・x・
つまりフィオナちゃんにハァハァしながら、鼻血を出す危ない人も可能なのです!!
男性キャラの筋肉に見惚れてハァハァする、腐女子も演出出来るんです!!!w
(お前がよっぽど危ないわwww)

----------

艦これのお話・x・

2014_1108_5.jpg

最近はもっぱら英雄伝が主力だったので、艦これの方は演習と遠征のみのプレイっていうね・・・
イベントに向けて資源を溜めてるんだけど・・・赤城さんのご飯が中々溜まらない><

弾薬は、うちの艦隊では一番使わないので頭一つ飛び出て溜まってるんだけど・・・
大和型運用も長い事やってると、上手く回せますしねー(`・ω・)
ケッコンカッコカリで大和の燃費が軽いのも溜まっていく原因の一つなのかも?

現在は、重巡「筑摩」を旗艦にし、山城・時雨etcの育成をメインへ・x・
大和さんは、ガチ艦隊の演習で参戦・x・

やっぱりうちの鎮守府では、最も頼りになる艦娘♪
艦隊唯一の限界突破ってのもカッコいい>w<

【マビ英】血のりペイントと写真集め

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

一気に冷え込んできましたねー
温かいものが美味しい時期です♪

鍋に鍋に鍋に・・・(あれ・・・w




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1106_1.jpg

血のりペイントが欲しくて、とある秋の~を周回してます・x・
ここ、3分~5分で一周出来るのが良いところ。

また消費疲労度も、通常の半分の5%(VIPやVVIPは入れてないので、入ってる方は分かりかねます)とお得(´・ω・)
一緒に旅人の写真集めも出来るので>w<

ただ・・・一日の出撃回数が制限あるとかOTL
一日に5回までとなっております。。。

遊びながらいけるので、装備もお遊び仕様に(`・ω・)キリッ

イケシャが好きで、未だにこういうとこでは使用してます♪
深紅に染まった刀身が好きなもので(嗚呼、、、厨二病・・・

----------

2014_1106_2.jpg

とある秋の~の出撃が最大になった後は、恒例の動き始めた真実ハード周回・x・
(HEROでも良いけど一回の戦闘が長くなるので、基本はハード)

ここはホストやってると思うんだけど・・・
PCスペックと回線のどちら重視になるんだろう?と。
ペアで、ボスやら雑魚が出てくるとfpsの低下が、、、

ホストである私の設定の最高画質設定が原因かなーと思いつつも、ギルハンなので気にせずにやってますがw

酷い時はビビが重たくて落とされるとかで・・・
この時ばかりは、画質をノーマルに落とすか悩みますけど(´・ω・`)ショボーン

PCのスペック参考までに
CPU :Intel Core i7 990X(基本クロックは下げて使用)
メモリ:SanMax 24GB
GPU :ASUS RADEON R9 270X(OC版)2GB
OS :Windows7 Pro 64bit
光回線(下り80~110Mbps、上り25Mbps)

とまぁ、、、規格自体は古いものですが;;

改善策があればいいんですけどねー・・・
画質落とせと言われたら、それまでですが!w

----------

オマケSS

2014_1106_3.jpg

うちの専属カメラマンは何考えてるんだろう・・・!
アウトおおおおおおおおおおおお!!

ビビのお尻ドアップ l ・ω・)チラチラ
l ω・)
l ・)ササッ

l ・ω・)つ「いいぞ、もっとやれ!」

【マビ英】びふぉーあふたーをばらしちゃった、テヘペロ

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1103_1.jpg

ハロウィンイベントで、MVP取ってしまった私です・・・w
チーム・ああ・・・は完全に予想出来てましたし♪
チーム・著作権は、、、うん・・・夢の王国のねずみさん恐るべし・・・w
チーム・もじもじ参加の私は、予想外のMVPにただ驚きを隠せませんでした(´・ω・)

結果:まめさんの大事なフィオナちゃん袋から、英雄ランダム箱x10が貰えた訳ですが、
魔獣の革ベルト☆4が出ました♪
今まで☆3だったので、☆3の方はセカンドのフィオナちゃんにprprさせて貰えたのであげました♪

まだインフィニティ剣ではATK16k超えてませんが、少しずつ近づいてはいるので、目標までは突っ走ります・x・

----------

イベントを通じて、フレが増えました>w<

2014_1103_2.jpg

チーム・もじもじで、ご一緒だったせふぃあさんです♪

2014_1103_3.jpg

衣装は漫画・アニメで大人気のナルトからの登場人物で、元火影です♪
ベラで再現したってのが驚きましたし・・・

ぶっちゃけブログ読んでて一方的に知ってただけだったのですが、、、
ご一緒したのも縁かと思い♪
(DBがすっごい可愛いの!真似しようかって考えたくらいだし!!色合い最高っ!!!)

イベント中は、はっきりとはナルトの登場人物とは確信が持てなかったのですが、、、
まめさんへのMVPの投票では、”おそらくナルトの登場人物”とは書いてましたので、バッチリ決まってたと思います♪
(私自身がジャンプ買わなくなって長いもので名前など出ませんで申し訳です><)

------

フレ登録後は、ビビの希望で禿HERO

とかマジで無理だから!!
何でビビは禿HERO好きなんだろ・・・?
それが問題だ・・・

結果、ギルハンでは恒例のカタコンベの門番HEROへ♪
二人より三人だと、殲滅力の違いでかなりの短時間でクリア・x・

ビビも死ななかったしね!ボスで!w

2014_1103_4.jpg

これからも宜しくお願いします!

----------

オマケネタ

今だからこそ話せるイベント裏話・x・

びふぉー

2014_1103_5.jpg

あふたー

2014_1103_6.jpg

ウサギから、島風に変わっとるwww
最初から、島風じゃなかったんだよぉw

んで、イベント数日前はメイドでやろうかと言ってたのに(全部ばらしちゃった、テヘペロw

この島風がセフィロス(カダン)戦で、どう動いてたのかは見てみたい気はする・・・w

【マビ英】ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

11月に突入しましたね・x・
もう今年も残す所二ヶ月とは・・・月日が流れるのは早い・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

昨晩は、まめさん主催のハロウィンイベントがありました@・”ェ)ノ

仮装でかなり悩んだ・・・

苺だときっと分からないコスプレになる・・・
コレのニンバスしか考え付かなかった・・・
武器のインフィニティ剣が、もろイグニス仕様に染色してるからもあるんだけど・・・

フィオナちゃんは、2キャラで悩んだ・x・
Fateの赤セイバーか、まめさん本人をやろうかと・w・
ただ・・・赤セイバーには資金が足らずアンプルが買えずに断念;;
まめさんをやろうとしたら、ウェスタン装備以外無いじゃん!ってのが断念した理由w

結果、ハルクさん登場・x・

ジョニーデップ

いやさ、、、
髭つけたら、やったら似合うじゃない?w
で、結果ハリウッドスターになりましたw

まめさんのお母様に評価が高かったみたいで、まぁ良かったかなとw
(実はカイだと、金城武をやろうと考えてた)
こういうのしか思い浮かばず・・・自分のセンスの無さが目立った参加になったなーって所が、、、
次回あれば、もっとレベル高いのやりますよ!




2014_1101_1.jpg

で、レベルの高さに驚いた・・・
ク○ウド、ユ○ナ、にん○んどーの某兄弟、べる○ら、著作権がヤバイとあるお方、はっやーい自慢の艦娘・・・etc

仮装でここまで本気なのも><
いやー・・・ホント中途半端でごめんなさい・・・

各人のやったコスプレは、まめさんのブログで公開される思うから気長に待ちましょう・x・

MVPに輝くレイヤーさんは誰になるかな?

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
