10
1
3
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
21
22
24
26
27
28
29
30
31
   



【マビ英】まじか!この機能!?と、新しい艦娘との邂逅【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日はお給料日ですね♪
自分へのご褒美は何にしようかな・x・
でもまぁ・・・支払いが問題っていうね。。。




マビノギ英雄伝のお話・x・

最近は、チャールズトレインに通ってます♪
で、今日知った事実あったんよ!w

2014_1025_1.jpg

左上に注目!
1がノーマル弾丸。普通に撃ってるのがこれね。
2~4が特殊弾。

レース途中の箱を破壊すると手に入るんだけど、今まで使い方も分からなかった・・・
ゲーム中はエルグ破壊に集中するわけで、他のとこを見る暇が無かった><

特殊弾はSCキーに割り当てられてるので、スキルを使うのと一緒で発動。
勿論、弾薬が0になれば1でノーマル弾薬に切り替えないと、空撃ちするだけに;;

4の波動砲が個人的には気に入ってます♪

称号の為に通ってますが、もしここを周回してたらお暇な証拠です(おいこらw




艦これのお話・x・

昨日、アップデートがあり様々な事が追加されました。
我が鎮守府にも、その恩恵が(´・ω・)

2014_1025_2.jpg

明石が鎮守府に参加しました@・”ェ)つ
1-5、2-5海域にて邂逅出来るって事だったので、1-5と2-5を周回した所、5回目にしてドロップ。
1-5のSクリアでの邂逅となりました。

2014_1025_3.jpg

以前と比べても、1-5周回が簡単になったのもあり(艦娘が育ったのと、艦娘が揃ってきた)周回も苦にならない感じへ。
私の1-5攻略部隊は、あきつ丸・山城・矢矧・叢雲のメンバー固定ですね・x・

全員、対潜装備にして突っ込んでます。
先日、401と邂逅出来たので、試製晴嵐も搭載した山城も驚異的な強さを誇ります。

あきつ丸 カ号観測機・三式指揮連絡機(対潜)x2
山城    試製晴嵐・カ号観測機・瑞雲x2
矢矧    三式水中探信儀x2・三式機雷投射機
叢雲    三式水中探信儀x2・九四式機雷投射機

お仕置き部屋に行かなければ、ボスはほぼ制圧出来る装備ですね♪

イベント前なので、相変わらずの資源貯蔵中です・x・

【マビ英】闇夜の空に浮かぶ月とハロウィンイベント開催

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

日中は、まだまだ暑く職場ではエアコンはかかせませんね、、、
自宅ではお風呂上りに少し使う程度ですし・x・
朝夕は冷え込むので、体調管理をしてないとダウンしますけどね;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

最近ようやくS2を進めてます(放置期間長げえな、オイ
その癖に、YouTubeでエンディングは先に見てるんですよね・・・あ、S1もかw
(未だにS1クリアしてない私です・・・wコレンの宿屋から、キャラが居なくなるのは嫌なのでw)

2014_1023_1.jpg

コレンに月明かりのみの闇が訪れましたね♪
私自身、暗い方が好みなので?ずっとこのままでも良いよ(`・ω・)

というか砂漠みたいに時間で変化するのも面白いんですけどね・・・マビノギ本家みたいに。
本家はリアル時間36分で、エリンの24時間だったかな。

2014_1023_2.jpg

闇夜の空に浮かぶ月ってのも、また風流です>w<
どうもこういうのを見ると、月姫を思い出すのは仕様ですか・・・w
(根っからの型月ファンだからだろって言われたら返す言葉もありません)

----------

2014_1023_3.jpg

新しいヘアースタイルとインナー実装来たけど・・・

これ、お水系じゃんかwww
(リアルでやってたわ)
いっそのこと、ペガサス昇天MIX盛りが来てもいいのよ?w
無期限があるし、期間限定販売じゃなさそうなので今回はスルー。

2014_1023_4.jpg

インナーはチケットで購入・x・
スカルパーツのとこは、どうでもいいのよ・・・
私的には自宅にあるRoenブランドでスカル関係はありふれてるからw

薔薇だけが欲しかった・・・




艦これのお話・x・

2014_1023_5.jpg

英雄伝以外にも需要がありそうな検索が定期的にあるので・・・
ネタというネタは無いんですよね・・・

11月のイベントに向けて、オリョクルしながら資源貯蓄をしているだけなので、大きな変化は無く。
大鳳レシピを投げれるだけの資源があるので、大型建造したい衝動に駆られますが;;

今は、艦これの方はゲームよりも漫画の方に力を入れているので(`・ω・´)
天一号作戦を艦これで再現してますが・・・一枚絵は得意でも、漫画となると初めての挑戦なので苦労してます;;




テラバトルのお話・x・

2014_1023_6.jpg

本来は、お仕事の休憩中に出来れば良いやって思ってたのですが、
iPad miniは持っていけないので、自宅でやってますが、、、まぁそれなりには遊んでます・x・

比率的にいえば、艦これ漫画>英雄伝=艦これゲーム>テラバトルな感じかな@・”д)ノ

SSは今日のお昼の分ですね♪
クスカは22と高めなので、本日の出たアミ・マリー育成中の様子。
iPhoneの方のアカウントは・・・

サマサが欲しいけど、SSが同じチームに二人も居れば文句は言えないので、まったり頑張ります@・”ェ)ノ

からてばさん展示会

からてばさん展示会・x・

英雄伝フレイラスト20141020

仲良くしているギルドのフレのMさん♪
持ってるSSが古いので(9月11日)、もしかしたら装備が変わってるかもですけど・・・

遅くなってごめんなさい!
ブロガーさんじゃないので、名前は伏せてますけど分かるかな・・・

【マビ英】クエスト放置期間が長過ぎるギルメンとマスター

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

朝パジャマから着替えてからは、レイコップで布団掃除をしていた私w
外に干せない呪いが住宅にかけられてるので。。。

まぁ、そのうち買い換えますけど!!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1020_1.jpg

クエストのサボり癖が多い、うちのギルド・・・w
ようやく、チャールズトレインなるものを挑戦してみた(`・ω・)

最初は意味も分からず(プレイ動画とかWikiなんか読まないメンバーだからね!)かなりの差が開いて負けましたが;;
初見の後半戦で私自身はルールが理解出来たので、リトライして挑戦♪

勿論、ビビに簡易的に説明してw

2014_1020_2.jpg

青い水晶(エルグ)をチャールズより集めれば勝ちっていう簡単なルールです。

カーソルを動かして、ガンガン撃って破壊しゲットするって事なのですが、これマウスしか出来ないのかな?
コントローラーでやる限りではカーソルの動かし方が分からず、初見のLAP1の前半はひたすらチャールズ撃ってたっていうねw

2014_1020_3.jpg

リトライ後の結果は、チャールズに勝利♪

ただ・・・これ酔う(3D酔い)可能性が(´・ω・`)ショボーン
ジェットコースターに乗ってる様な錯覚に陥りますし、LAP2後半の速度は体感的に速く感じたので、苦手な人も居るやも、というとこかな・x・;;

処理落ちするような場面は見られなかったので、通常のバトルよりホストはやり易い?
(ここは要検証)

ビンゴから開放されて、色々回ってたけど・・・最後は足の疲労に勝てず横になりましたが;;
もうねー何度座り方を変えたか;;

----------

さぁて、今日は午前中に更新したし!
イラスト他を楽しむぞー!!

マビノギ英雄伝フレイラストもやろうかな・・・w

【マビ英】16kの壁

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

先日の水曜から木曜にかけ、体調を崩し・・・ブログ更新出来ませんでした><
水曜のお仕事帰宅後から熱っぽくて;;

残業したり、寝不足だったりと・・・何かと疲労も溜まってた感じでOTL




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1018_1.jpg

ALLビンゴしました♪
品質クーポン+1と、強化+3が使えました@・”ェ)ノ

70武器の+11スクリーマーを☆3へ強化(`・ω・)

2014_1018_2.jpg

DBで16.2kへ到達>w<
守護者装備でも16kは超えたので、後はES貼ったりして17k目指します!!
まぁ・・・ビビみたく20kとか21kとかはマジで無理なのでw

80武器を持てばいいんでしょうけど・・・ヘレモンデュアルソードなんか作れませんOTL
そんな資金も、素材も無いわ。。。

当面の目標のビンゴの完成と16kオーバー出来たから、また別の目標に向かって遊ばないと♪

----------

朝が早いので、、、夜にめっぽう弱く・・・
英雄伝も21~22時までの時間にはログアウトしてます;;

フレと時間も中々合わないのでSSは少なめになってますが、ご了承下さいませmm

好き勝手に書こう

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

台風上陸しました・x・ll
外が物凄い事になってますが・・・引き篭もりように、お昼買っておいて正解でした♪




TERRA BATTLEのお話・x・

2014_1013_1.jpg

iPad miniでのSS。
英雄伝ほど時間を割いてはいないので、まったりペースでやってます♪

iPhone6とiPad miniでは、後者の方がチーム編成は良いので今や本命のアカウントへ。

サマサが欲しいのですが、SSランクっていうのも><
多分、サマサをイラストにするんじゃないと思ってきた・x・

2014_1013_2.png

この子ね・x・
左手が義手ってのも、DOD3のゼロみたいでカッコいいので>w<
キャラデザの藤坂公彦さんの、こういうデザインに弱いみたいですw

ラスストのエルザしかり、DOD3のゼロしかりw




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1013_3.jpg

ブリンがデレてくれれば、無事に16k突破なのですが・・・
あの根暗野郎!!
またもジャスミン失敗っていうね・・・ジャスミンの成功率0%な状況で(´・ω・`)ショボーン

2014_1013_4.jpg

イラっとして、インナーだけで遊んできました・x・
北の廃墟のHEROなら、インナーだけでもいけますしね♪

武器外しだと無理!!!

そういえば、Radeonになって杖イヴィの魔法がフィニッシュシーンに重なると美麗なシーンが撮れる事が多く、結構好きだったりします♪




艦これのお話・x・

2014_1013_5.jpg

11月にイベントがあると知った人の、今の資源・x・
ここから何処まで溜める事が出来るか、が問題に。

大鳳レシピ11連敗のボーキサイトの減りが物凄く辛いですが・・・
次回も連合艦隊らしく、資源の減りは早いとの事なので今から備蓄に入らないと!

最近は、チーム潜水艦によるオリョクルがメインなので艦隊がそれほど育ってないのも痛いですが;;

2014_1013_6.jpg

残りは、伊58が居れば潜水艦隊組めるのですが・・・
いかんせん潜水艦の建造運が無いようで、未だにお目にかかれず、、、

----------

また、先日のイラリク期日締め切りました。

【マビ英】ビンゴイベントの報酬の使い道は

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

台風がまた来るみたいで・・・
明日から天気が崩れるようですね;;

月曜は天気も悪いので引き篭もりますが(ぁ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1011_1.jpg

うちで雇ってるカメラさんは優秀です(`・ω・)
こんなシーンばかりシャッターチャンスで写すんですから>w<

というかフォルダの中、こういうのばっかりだったりするOTL

----------

2014_1011_2.jpg

毎日ログインも大変ですが、ここまで来たしパーフェクト狙います@・”ェ)ノ
あくまでメインの苺のみで貰う予定なので、他キャラはバラバラですが。。。

使用目的も+11スクリーマー予定・x・
多分16k超える筈。

装備を変えればインフィニティ剣でも16k行くけど、防御が死んでしまうので趣味範囲の戦闘でしか扱えないのが難点;;

先ずは、16kを常時出せるようにしたいかなぁ、というところ。




からてばさん展示会・x・

2014_1011_3.jpg

人生初の漫画に挑戦中(`・ω・)
艦これのシリアス史実話・x・

まめさんのフィオナちゃん漫画みたいに上手くいかないけど、やり遂げれたら、と・x・

皆既月食とTBと英雄伝とイラスト

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

昨晩は皆既月食でしたねー♪

2014_1009_1.jpg

iPhone6のカメラ機能なので、、、
光学ズームが無いので、綺麗な写真は撮れず;;

デジカメのバッテリーが無くなってたのは痛かったなぁ。。。光学ズーム機能ありの1200万画素なので。




遂に配信来ましたね!

TERRA BATTLE

坂口さん代表のミストウォーカー制作なので気になってました♪
BGMも植松さんですし♪キャラデザも大好きな>w<

ミストウォーカーの「ラストストーリー」好きな私には、このタッグが送るゲームには触れてみたいので早速DLしてやってみました♪

iPhone6とiPad miniの両方にインストールしてますが、性能は6が上なのでゲームは主に6でプレイ♪
(他にもFFアギト、聖剣伝説RoMも入れてますけどね・・・仕事の休憩中のプレイには最適なので)

そのうち、画面写真もアップしたいと思います・x・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1009_2.jpg

品質+1クーポン、強化+3クーポンの為の日々ログインやってます♪
三倍デーも利用して、フィオナちゃん+1、ハルクLv32と上がりました(`・ω・)

苺は変化なくLv80のままなんですけどね・・・

普段潜らない様なステージに行くのも楽しいもので・x・

2014_1009_3.jpg

フィニッシュシーンに必ず写りこむ子らw

可愛いから良いんだけどね!!

そういえば・・・アリシャの声優オーディションやってるわけだけど・・・
rolling_141008_audition.png
誰がやってるのか分からないのはなー・・・と・・・

今のとこ聞いてみて「コレだっ!!」って思うのが無いのよね・・・
自分が持ってるイメージとは違うのもあるんだけど。
でも、決まれば実装も間近なのかなぁ?

その前に、マルチコア対応来てくださいOTL

第一世代i7の900シリーズなので、結構キツイ場面も><
シングル処理だと、最新のi7には到底追いつかないので(´・ω・)ショボーン




からてばさん展示会・x・

2014_1009_4.png

DOD3ゼロ完成版♪

本当はもう少し弄っても良かったけど・・・下記原因により、取り敢えずここまで!
人さまの線画はやる気が起きるんだけど、自分のだとモチベーションの維持が難しかった。。。

前作の戦艦大和イラストと比べても、粗さが目立ちますね><
まぁ今回自分で定めた課題もクリア出来たので良しとします♪

さて、ここからが本題・x・

マビノギ本家・マビノギ英雄伝でのフレ様限定のみで絵のリクエスト受けます・x・
先着一名様!
但し、ビビ・・・テメェはダメだw

英雄伝フレイラストも全く手付かずで、別件で絵の大きなお仕事もあるので、融通は利きませんがw
描いてーという方は、苺を捕まえて下さい

ゲーム内、Skype、メールなどでw
まぁ・・・イラリクの方がモチベ上がるからってのもあるので(おいこら

【マビ英】カード集めは順調

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

一度足首をやると、クセになるようですね・・・
湿布のお世話になってます@・”ェ)ノ

左足の痛みが半端無くて;;足を上げて寝てます。x。




マビノギ英雄でのお話・x・

2014_1006_1.jpg

ビンゴカードをじっくり溜めてます♪
まぁ・・・最近のブログで毎回触れてますが、足の痛みが半端無いのでゲームに集中出来ません><

寝る前に英雄伝やってますが、仕事疲れからか、一時間ほどのプレイのみとなってますので;;

もう少し痛みが和らいだら、ガッツリプレイに戻ります・x・




からてばさん展示会・x・

2014_1006_2.png

もう少しで完成なのですが、PCを触る時間が少なく、ほぼ進めれず><
未完成ですが、一旦アップ♪

残りは、貴金属修正と塗り、線画の修正、髪の塗り追加、最終調整他必要ですが><
進行率90%も満たないまま、アップは、と考えたのですが、暫くの間まともな作業も出来そうに無いので;;

友人からも言われましたが、塗り方が確立しつつあるようです♪

まぁ・・・
進歩が無いって言うんですけどねOTL

DOD3イラストも、PixivやTINAMIにはアップしません@・”ェ)ノ

【マビ英】雪姫との旅

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

外も涼しくなってきたのに、窓が開けれず未だにエアコンのお世話になってます。。。
下のゴミ屋敷から上がってくる異臭が本当に厄介で><

もう少し涼しくなれば、PCの廃熱で部屋の気温が上がることも防げるのですが・・・
前のCore2のE6850搭載自作PCよりかは冷えてるので文句は無いのですけど(´・ω・)




マビノギ英雄伝のお話・x・

ビンゴの数字集めに日々ログインして奮闘してますw

2014_1004_1.jpg

お供は、先日家族の一員になった「雪姫」連れて♪
ただ・・・よく転がっちゃう悲しさ><早くレベル上げてあげないと!

----------

2014_1004_2.jpg

夜の経験値三倍を利用して、ちゃっかりフィオナちゃんも参戦・x・
アリシャが来るまでに70が当面の目標さっ!
(防具は、苺から買って郵送だし)

品質+1スクロールを求めて、毎日楽しく英雄伝の世界へログイン♪

【マビ英】新しい出会い

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

またも足の痛みで、毎日が辛いからてばさんです・・・
やっぱ遺伝もあるんだろうなぁ・・・祖母、母ともに弱いわけで;;

毎日、休足は大事・x・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_1002_1.jpg

新種のグレムリンが、森に生息しているという事で、その旅に出た苺です・x・
グレムリン同士、波長が合えば探せそうなので、うちの子を引き連れての行動です♪

道中モンスターに襲われながら先を進むと、うちの子とははぐれてしまった様・・・
そんな中、探していると

2014_1002_2.jpg

見たことも無い、新種のグレムリンが、とてとてと私に歩み寄ってきた・x・
助けを求めて来るので、詳しく話を聞くと住処を奪われた様子。

うちの子を探すがてら、この子のお手伝いをする事に(`・ω・)

2014_1002_3.jpg

この奥に住処があるようで、モンスターが住み着いてしまい戻れなくなってしまったとの事・x・

2014_1002_4.jpg

苦労することも無く、あっけなく討伐終了・x・
だけど、この子の住処は破壊され、仲間もバラバラになってるようで、
暫くは一緒に行動する事に(´・ω・)

2014_1002_5.jpg

宜しくね、雪姫・x・

PS.からてばさんも無事に発見して帰路に着きました♪




①ビンゴイベントやってますねー♪
品質+1が欲しいので、8列ビンゴ頑張ろう@・”ェ)ノ

②ワイルドストレート髪型が無期限来たので、ベラさんもフィオナちゃん同様に完成へ♪
次は、爆乳のアリシャさんですね♪最大バストサイズにするんだ(おいこらw
その前に、フィオナちゃんも70にしないとっ!!

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
