09
2
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
20
21
23
24
26
28
30
   



【マビ英】三倍と、しおいちゃん【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

朝夕冷え込んできましたが、日中は気温が高く、まだまだ汗ばみますねー。。。
私的には、涼しくなってきて大分好きな季節になってきました♪

こうなると、自転車でブラブラ景色見ながら出かけるのもいいものです・x・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0929_1.jpg

経験値三倍デーを狙って、三日月島や船の墓場を潜る事が多くなった、我がギルドです♪
50~69でも十分稼げる上に、APもTodayで狙うのでウマウマなのです(´・ω・)

ようやく苺ちゃんのAP使用も10万超えたりと、まったり育成中なのですよ>w<

2014_0929_2.jpg

フィオナちゃんをここで一気に上げようかと考えたけれども・・・!
自分用での趣味で描いてたDOD3イラストが進んでないことに気づくわけでして・・・w

DOD3終えたら、天一号作戦の漫画を描いてみようかなぁ、と♪

そうそう・・・公式HPでフィオナちゃんの顔が変わったとか記事あったのだけれど・・・
誰かビフォーアフターなるもの作ってくれないかなぁ、とw
枚数的に、比較出来そうなSSが無いことに気づく、お間抜けな管理人ですOTL




艦これのお話・x・

アクセスログ見ると、未だに根強く検索がかかってるのでw
(英雄伝に比べたら少ないけどねっ!)

2014_0929_3.jpg

先日のアプデで、大型建造により伊号潜水艦「伊401」が建造可能となりました・x・
勿論金曜は残業ですし、帰宅してお風呂上がってからアプデ内容確認になったわけですが。。。

レシピが出回っていたので、試しに一回やった所、一発ツモという・・・

秘書艦:戦艦大和
レシピ3500/3500/4000/2000/20の第二ドックを使用(大和・武蔵・矢矧・伊401と縁起が良い・・・)

2014_0929_4.jpg

今の所、矢矧と伊401のみ一発ですが、、、大鳳ちゃんは、何連敗まで記録を伸ばすことでしょう・・・
ボーキサイト少ないから余り試せないのが痛い所;;

----------

う~ん・・・ありきたりな事になってしまったわ。。。

【マビ英】イヴィ色塗り投下

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

先日の記事の色塗りが一旦終了したので投下・x・
背景処理は、そのうち考えます(´・ω・)→思いつかなかったなんて言えない、言えやしないよ、クックック
(今後加筆修正したものをアップするかも?)

2014_0927_1.jpg

PixivやTINAMIにはアップしないので、ブログ限定の公開となります♪

使用ソフトウェア:Photoshop CS6とSAI

感想:
線画が綺麗だったので、楽しく塗れました♪
髪の流れや、瞳の水晶具合が出ていたら幸いですね@・”ェ)ノ

私の塗り方だと、まぁこんな感じですが・・・
線画提供のまめさん、モデルのロトちゃんの感想貰えたら、鼻血ものですw

きっと、これで塗ったから・・・
誰か苺ちゃん描いてくれるよね?チラッ

期待して待っておこう(おいこら

【マビ英】色塗りと、サキュバスクイーン

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

マビノギ英雄伝のブロガー間で、色塗り大会があったとですよ?
私、不幸です・・・

参加してないのぉおおお><

そんなこんな言ってたら、、、まめさんが線画提供してくれたよ!!
ありがたやありがたや(´・ω・)

モデルのイヴィは、ロトちゃんらしく・・・さぁどう塗ろうかと・w・

2014_0925_1.jpg

で、今お見せ出来るとこのみ公開・x・
まだまだ色重ねないと、、、

私の性格上、顔が出来てないとモチベが上がらないので、変な塗り順なんですけどね・・・w
まぁ残りは完成してからということで・x・

英雄伝しながら、CS6やSAI起動しながら塗ってた(`・ω・´)
マビノギ本家でも、王城パーティーしながら作業はよくやってたもので@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・
rolling_140924_update.png

ニヴルヘイム実装と、サキュバスクイーン来ましたねー・x・

お姉さん、B地区のあたり隠れてませんけど・・・見えてないから問題無いんでしょうか?w

2014_0925_2.jpg

いや、、、見えるだろっ!!!





で、いつもの如くトレーニングモードで挑んでみた・x・

いやー・・・恐ろしい・・・

硬い上に、攻撃力は高いわ・・・
このモードにやるのに、二人で20分かかったわけで・・・その間、死亡回数は20近く?
本番で戦うには無理ありすぎです><

2014_0925_3.jpg

ミニゲームに突入したわけだけど・・・勝手が分からず、サキュバスの淫夢にやられた苺ちゃん・x・
まぁ百合っ気がある娘だから良いとしましょう(おいこら

まぁ感想としては・・・慣れても無理だわ・・・うちには・・・って事でしたOTL
ワープだったり、色々無理ゲーです・・・運ゲーじゃない分、まだいいけど!

【マビ英】フィオナちゃん天国

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

4sにiOS8入れた事は先日話しましたが・・・

バッテリーの消費が鬼早くなり><
10分も使えば5~10%減るほどの猛スピードになってしまいました・・・おそらくバッテリーの寿命もあったんでしょうけど・・・

で、iPhone6(4.7インチモデル)へ機種変更しました♪
本当は、32GBモデルを希望してたのですが、、、16→64→128という事で、今回は32GBモデルは無いので、64GBへ♪

このPCのMP3を全部入れたら、12GBありますからねえ・・・

しっかり、OTPも入れ替えておいた(`・ω・)キリッ
英雄伝では抜かりはないわっ!!




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0922_1.jpg

毎回、仕事をしてくれるうちの専属カメラマン・x・
おっぱい、パンツばっかよねw

2014_0922_2.jpg

調子に乗りすぎたら、フィオナちゃんがゴミを見るような目で中の人を見ている・・・

謝りますか?
「いいえ」
「いいえ」
「いいえ」
「いいえ」
「もっと、見せろ!」

どれを選んでも、ヤられそうだわ・・・OTL




ギルハンで、タイタン討伐成功!

2014_0922_3.jpg

いやー、結構余裕だったよね!?

TI_mikhail.png
「ゼロー!僕ね!いっぱい活躍したんだよ!いっぱい活躍したんだよ!
それでね!泣かなかったんだよ!泣かなかったんだよ!」

TI_zero.png
「あっそ。
で、このクソドラゴン。場違いじゃないのか?」

TI_mikhail.png
「あれー?
中の人が、僕たちが案内して欲しいって言ってるよ?言ってるよ?」

TI_zero.png
「は?
何勝手に呼んでるんだ!?」

・・・あべしっ!・・・やめ・・・っ・・・あ・・・めきゃ・・・




こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日は、ネタがいまいちなので、NG集でいくよ~!!
(アレー。。。何か記事書いたような気がするんだけど・・・)←このノリ、あゆさんのパクリだろうが!!w

2014_0922_4.jpg

皆でお昼寝・x・

うん・・・この後、この上で激戦が行われたのは言うまでもなく・・・!

もう、フィオナちゃんのライフはゼロよ!!

【マビ英】タイタン討伐メンバー募集(フレ限定)と、古代水晶を求めて

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

iPhone4Sに、iOS8入れたら、、、
ものごっついもっさり感が><

メールの入力の最初にCPU負荷が高いのか、やたらカクつくOTL
Web閲覧するのにも、もっさり感があって、7までの快適さとは違うわけで・・・

やっぱり、iPhone6買わないとダメかなぁ。




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0919_1.jpg

フィオナちゃんで、ラルケン討伐までメインストリームクリア♪
この次は・・・タイタン

フレ限定で、討伐部隊募集中です・x・

メインの苺にWis、または「最も気高き刃」までフレ飛ばして頂けますと幸いです♪
まだまだ思うように、フィオナちゃんの操作が出来ないので、ご迷惑をかけるかもしれないので、フレ様限定です(´・ω・)




古代水晶を求めて



またも奥地ツアーを開催中です♪
フィオナちゃんに装備する古代水晶狙いです@・”ェ)ノ

こういう時、鎖ベラのオブジェクト破壊は物凄いものがあり、さら地にしてまでも追い求めてます・x・

魔法の粉・生命のエルグetcも稼げるので、そのままでも美味しいんですけどね(`・ω・)

2014_0919_2.jpg

荒ぶるパンダのSSがw

----------

まめさん主催イベント

ハロウィンイベント
ふむふむ、なりきれとな・・・

うちの苺ちゃんはコスプレ出来ないし、フィオナちゃんは、どこぞの英霊の暴君様を意識してるし、
ハルクはどこぞのハリウッドスターなわけだし・・・

まだ期間はあるから悩もう・w・

六連勤後の三連休♪

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

六連勤終えましたー;;
いやはや、連勤中はとんでもないイベントに悩まされたりと><

足の疲労も中々抜けずに苦労しましたが。。。




からてばさん展示会・x・

DOD3ゼロ2014_0918

DOD3の主人公「ゼロ」のペン入れ@・”ェ)ノ
進行率90%って所でしょうか?

鉛筆のアナログな感じが出せる、この雰囲気が好きなので、毎回の如く使っているブラシ設定です♪
ようやく、GFからRadeonへ変更したCS6のクセが掴めたので、上手いこと進んでます(`・ω・)キリッ

苦手な色塗りで、どう変わるか楽しみですが>w<

今日からの三連休で、出来るだけやってみたいと♪




艦これのお話・x・

2014_0918_1.jpg

先日、3-5領域が実装されました♪
個人的には、前回の夏イベントよりも面白くて、絶賛引き篭もり中@・”ェ)ノワーイ

ほっぽちゃん再来で、かなり盛り上がってますね♪
明石もドロップするようで、結構通ってますが・・・未だ邂逅出来ず;;

2014_0918_2.jpg

参加メンバーは、戦艦x1(高速、低速関係無し)
雷巡x1
航巡x2
空母x2

という構成♪

2014_0918_3.jpg

現在のレアドロップは、谷風のみ。
狙いは明石と天津風なので、どちらも揃うまでは3-5周回確定へ(`・ω・´)キリッ




マビノギ英雄伝のお話・x・

rolling_140912_update.png

遂にサキュバスクイーン実装ですね♪
アリシャは、まだー@・”д)つ「バンバン」

このアプデで、ベラの無期限髪型の良いのが出れば、、、と♪

六連勤で、まともにログイン出来てないので、SSは無し;;

【マビ英】ギルハンと、フレが増えたよ♪

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

明日から6連勤という・・・とんでもないシフトに;;
当初、土曜の出勤は無かったのだけれど・・・急遽決まり。。。

足の方も、全快してる訳ではないので乗り切れれば、と思ってます(`・ω・´)




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0911_1.jpg

自己主張の激しい、ビビのフィオナちゃんのおっぱい・x・
ここ最近のSS見ると、やったらとこういうカメラアングルフィニッシュが多数という・x・;;

あとは、コイツ数人殺ってるだろ!?レベルのドヤ顔・x・

2014_0911_2.jpg

仕事をし過ぎでしょ、うちのPCのカメラさん・x・

おっぱいとパンツとか!!w




フレのまめさんのギルハンに参加しました♪

2014_0911_3.jpg

ビビと次のケータイをどうしようかとか色々話していたら、Wisが飛んできたので即参加へ♪
今のログインイベントで、女神や神秘などが貰えるので、残数的に問題無いかなぁと思ってたら、
最終的には神秘の雫は無くなっちゃったw

2014_0911_4.jpg

こいつ・・・グラボがGFからRadeonに変わってから初だったわけだけど・・・別ゲーになってた><
炎のエフェクトが自然過ぎるので、ダメージ判定の広さが分からず・・・
水風船?が使えるようになってからのエフェクトは、GFでは丸分かりだったけど、Radeonでは表現あったんだろうか?ってところ@=”д)つ;;

ここは、トレーニングを含めても参加回数重ねないと辛いなぁと思いました、まる。

2014_0911_5.jpg

最終局面は、こいつ!
この戦闘は、Radeonが有利かなぁ?攻撃エフェクトが分かりやすく・x・

後半の、防具酸化による無差別攻撃は厄介だけれど;;

全部無事に討伐完了へ@・”ェ)ノ<ワーイ

----------

その後は、参加メンバーとフレ申請して戴きました>w<

2014_0911_6.jpg

登録ありがとうございます!!
ブログの読者様もお会い出来たので、益々頑張らないと!って気に♪

多分、全盛期のマビノギ本家よりフレ登録は多いかなぁ♪
(引退前は、全盛期の三分の一にも満たなかったくらい過疎り始めましたしね・・・と、愚痴はここまでw)
現在休止中の方も、フレ登録は消してませんし(`・ω・)

英雄伝は、過疎が酷いとか色々言われてますが、GMによるイベントやゲームでのイベントも豊富なので、
こういう出会いがあれば、どんどん盛り上がっていくでしょう♪
まめさん主催のイベントでも、そう思ったしね!

さて、連勤時は英雄伝ログインの確率が減りますが、PCはつける時間はあるので、今回フレになった皆様をイラスト化してみたいと思います@・”д)ノ

SSも結構撮れましたので・x・

次回更新は、連勤後の更新予定です@・”ェ)ノ

からてばさん、タイトルに困る の巻

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

朝夕、大分涼しくなってきましたね♪
冬が好きな分、こう涼しくなると快適で過ごせるから良いですね♪

今年は、夏も冷夏となり私個人的には良かった年に>w<




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0908_1.jpg

ギルハン定番のTodayツアー・x・
現在は、夏のレモネードの為の「透明な氷」入手が出来るので、周回してます・x・

奥地に潜る事もあるのですが、古代水晶は出なくなったのかな?と思うほど、最近は露店も見かけませんね。。。
フィオナちゃん用に探してますが、出たらまた記事にするので(`・ω・´)キリッ

2014_0908_2.jpg

うちのフィオナちゃんと、ビビのフィオナちゃんとで「萌え警告」へw
フィオナちゃんhshsしながら進んで行けるチームに・ω・

まだまだ私のフィオナちゃんは、HEROモードは頼りないけど、こうやってギルメンと行けば!!

----------
2014_0908_3.jpg

夏のレモネードの報酬で一番欲しかった物>w<

熊ですよ!?クマーーーーーーー!!

2014_0908_4.jpg

グレムリンのからてばさんも、熊盾が気になる様子・x・

あげないよ!
貴方は、ただでさえ可愛いのに・x・




艦これのお話・x・

2014_0908_5.jpg

アクセス解析見ると、英雄伝>艦これ=イラストという比率なので、たまには艦これも(`・ω・´)

大和を旗艦に、我が艦隊のガチ?艦隊でしょうか?
実際には、このメンバー以外も参加するので、100%このメンバーとは言えないのですがw

先日、大鳳レシピに惨敗してボーキサイトが一気に減ってしまい・・・現在は貯蓄中・x・;;
次回のイベントまでには欲しいと思うのだけれど、はてさて・・・

2014_0908_6.jpg

今の執務室・x・
夏と秋の雰囲気を残しつつ、夕暮れ時に合う構成で・x・

窓購入特典の、秋BGMも良いものです♪




からてばさん展示会

2014_0908_7.jpg

DOD3のゼロのペン入れ途中分・x・
まだまだ線の強弱を入れてなくて、線に厚みが無いけれど;;

線の綺麗さは出てるかな、と。

艦これイラストは、個人的モチベにより休止・x・;;
英雄伝イラストは、、、

こっちからWis飛ばせないチキンで、、、SSが無く、どうしようかなぁ、というところでして。。。

【マビ英】フィオナちゃんと、Radeon搭載後の三日月島

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

先日の記事で、靭帯を痛めた旨をお伝えしましたが、
少しずつ回復に向かってます(´・ω・)

サポーターでガッチガチに固めて、お仕事に向かってますが、サポーター効果恐るべしといったところw




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0906_1.jpg

フィオナちゃんスペック公開・x・

少しずつですが、スキル強化も出来てアイボリーハンマーを扱えるようになって来ました♪
ここまでの速度があると、戦い方に変化が出ますね♪

アリシャが実装するまでには、70にして色々回れるようにしないと>w<

----------

rolling_140903_event.png

楽しみ過ぎる>w<
何人候補が出るかですが、これは参加せねば!
声優さんの底力を見せてもらったようなゲームをやってしまったのもあり、声優の力も大事だなぁ、と・x・

DOD3のゼロとミハイルが良い例です・x・
絶叫やら、色々聞くと驚きます。




Radeonにして、初の三日月島・x・

2014_0906_2.jpg

GFより、好みのグラフィックに驚きました♪
まぁ、まだまだ色々実験しないといけませんが、今の所GFからRadeonに変えての不便さは無いかな、というところ・x・

ビビが、きっとGTX750になるだろうから、そこの感想が欲しい所(`・ω・´)キリッ

【イラスト】からてばさん展示会

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

先日、左足首をやってしまったネタで始まったわけですが・・・
あまりの痛さに耐え切れず、本日病院に行ってきました(´・ω・`)

結果は、靭帯をやってしまっているようで・・・;;

足を捻った様な事は無かったんだけどなぁ、と振り返りつつ、何が原因だったんだろうと。。。
足の痛みが、出勤時にはかなり酷く・・・PCを触らずに、横になってる日が続いてたわけで、英雄伝はおろか、艦これもあまり触れてないので、ネタというネタが無いので><

久々の、からてばさん展示会!

DoD3ゼロ2014_0901

DoD3の主人公「ゼロ」を、ザックリとだけど描いてみた・x・
ビビには、Skypeで少し話した時に、ここまでじゃなかったけど見せたわけだけど・x・

艦これのキャラより、描きやすいなぁ・・・と(`・ω・)キリッ

やっぱ、この谷間が良いんです!
乳・谷間大事!!

いやー、ここまでガッツリやり込むとは、当の本人も思わなくて・・・
サントラも買っちゃった、テヘペロw

英雄伝フレイラスト・艦これ・DoD3と溜めてきてますが・・・
少しずつ進んでいってるので@・”д)ノ

----------

マビノギ英雄伝のフレの皆様、SS撮らせて下さいmm

このままだと、、、私の独断でやっていきます←今までそうじゃないかwww

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
