08
1
3
5
6
8
10
11
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
31
   



【マビ英】レモネード調理と称号と、ミハイル【DoD3】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

四連勤中に、左足首を痛めてしまい・・・
湿布とテーピングで固めてます;;

立ち仕事な分、中々完治は難しいかもだけど;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0830_1.jpg

まったりと、レモネード料理中♪

ええ乳や・・・

おもちゃ箱は、何と交換しようか悩み中・・・
フィオナちゃんの盾でも良いなぁと思ってたり(´・ω・`)

Todayだけでしか「透明の氷」が手に入らないので、一気に5個とか入手出来ないのが痛い所;;

2014_0830_2.jpg

まったりと、称号をゲット中♪
まだ300には程遠いですが、じっくりと紫称号狙っていきますよ♪

黄色称号は無理だろうし;;




からてばさんゲーム紹介

Amazonで過去作品のDoD3が2463円と安くなってたので、購入しました♪

01_logo_white.jpg


英雄伝で、アクションを楽しむ事が出来て色々手を出してます@・”ェ)ノ

レビューとしては、良いところ
・アクションシーンが面白い:空中コンボ、空中ステップなど多様。武器による、攻撃の違い(英雄伝みたいに別キャラみたいに変わります)
・BGMが良い:コーラス曲やボス曲が盛り上がります♪私的には、サントラも購入ものかな、とw
・キャラクターデザインがいい:WiiのRPG「ラストストーリー」と同じ方のデザイン♪
・主人公「ゼロ」と、その竜「ミハイル」のやり取りが可愛くて鼻血もの!!
ミハイル一匹下さい・・・w

悪いところ

・キャラクターデザインに比べて、CGモデリングが全くの別人・・・イベントの時は、まだ見れるレベルだけど・・・アクションパートのキャラクターは見れません;;
・処理落ちの酷さ:PS3のグラフィックボードがGF7800GTXカスタム版と考えると致し方無いのかもだけど;;
ミハイルの炎援護での処理落ちは辛い。。。PC版とかでモデリングを作り直して、PC向けでやってくれたら凄そう?w
・アクションパートのカメラアングル・ターゲットの使い勝手の悪さ。私自身がマビノギ英雄伝やDMC4基準に考えてるからかもだけど・・・壁際に追い込まれるとキツイ・・・

かなぁ?w
ロード時間が長いとか色々書かれてますが、これ私にとっては短い方でw
PS3版ベヨ○ッタと比べたら短いw

修正パッチが来る前に、完全クリアしてしまった私にとってはロードでイライラすることは無く・w・

icon02_zero02.png

キャラデザが好きなので、衝動買いしてしまった本が役立つ!

ゼロとミハイルのイラストも描くよ

【マビ英】なんでオレだけ

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ
毎月25日は楽しみですね♪給料日ですし>w<

今月は、自分へのご褒美は何を買おうかなぁ?
先月が、ASUSのR9 270Xになったわけだし・w・;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0825_1.jpg

カダンHEROに行ってきたですよ?
死にまくりですよ><;

攻撃の一撃が痛いのなんの(´・ω・`)ショボーン

2014_0825_2.jpg

ええ・・・こういう変な格好のまま戦闘不能なったよ!
もうネタじゃないか!!

書くしかないじゃないかっ!!

カダンが終わると、HEROモードで実装された称号があるという話ですよ?
私、説明書読まないタイプなんで、公式のお知らせも見てなかったよ、テヘペロw

詳しい話が、HEROモードで、ノーダメージで討伐出来れば貰えるってことだけど・x・

2014_0825_3.jpg

ブラハン討伐メンバーと、待機メンバーに分かれるのだけど、
ここでビビが平然とやってのける!
そこに痺れるぅ!憧れるぅっ!!

待機組みのビビは攻撃を貰ったら駄目なのに、タゲが飛んじゃって・・・

2014_0825_4.png

こうなった・・・w

ビビ「何で俺だけ・・・」
というのも討伐前に、攻撃喰らったら「何で俺だけ」のクリリンだよね?ネタだよね!?って、パーティーで話してたら、
そのままになってしまったw

ビビさんや・x・
毎度毎度面白いネタをありがとう@・”ェ)ノ

----------

ロチェの称号は、見学で見させて頂いてゲット♪
フィオナちゃんの動かし方を参考に出来るように、ジーっと見てた・x・

最後は、ユルケスで〆!

基本、休日の前日しか24時くらいまで遊ばないので、中々やり込んだりPTでやるのも少ないのですが、
また誘って下さいませmm




とある所から、妙な圧力もあったような気がしたので(おいこら

2014_0825_5.jpg

フィオナちゃん復活・ω・

苺のアクセのお下がりを投げたりして、今の所装備に関しては揃ってる感じかな♪
70装備の守護者は、苺の財布から出す羽目になりそうだけど・・・

今のフィオナちゃんの手持ちが650kってwww

2014_0825_6.jpg

まったりペースで、現在レベル61♪自分のペースでやっていきます♪
ベラばっかりやってると、たまに鉄壁の防御からのカウンターなどもやりたくなりますしね♪

【マビ英】たまには、こういうプレイもありなんじゃない?

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

昨夜、欲しいデータを探していたら、
色々録音してた分のCD-Rが出てきたですよ?w

聴いてたらテンション上がってきたー!w




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0823_1.jpg

ふと、いつもなら通り過ぎる道の背景を眺めてみました・x・
(マビノギ英雄伝の美麗なグラフィックを堪能して貰うために、サイズ加工やフィルター加工などはせず、アップしております。手抜きではなくw)

2014_0823_2.jpg

光の表現やら、金属の光沢など、よくよく見てみるとかなり作り込んであるなぁと思ったり・x・
ダンジョンもタイムアタックモードみたいに、ガンガン突き進んでいくのじゃなく、こういう何気ない背景を眺めてみるのもいいかもしれません(´・ω・)

2014_0823_3.jpg

こういう、カメラアングルを変えてみないと見れない所もしっかり作ってあり・x・
狩りスピードが重視される今、まったり製作陣の半端無い作りこみを見ながら、狩りを楽しんでもいいのではないでしょうか?

----------

2014_0823_4.jpg

サブウェポンでの称号は思いの外難しく、このステージに潜ったのなんかベラ開始して二回目かも・・・

ここで水風船のスペックを頭に入れる為にやってみました・x・
ノーマル難易度なら20個まで持っていけますしね@・”ェ)ノ

300討伐はさすがに無理でしょうから、サブキャラ分も取っていかないと♪

【艦これ】武蔵推参

艦これのお話・x・

2014_0821_5.png

我が艦隊にも、大和型二番艦「武蔵」が着任しました・x・

2014_0821_6.png

長門が大和を呼び、大和が矢矧・武蔵を呼んでくれました(`・ω・´)
大型建造は、ドイツ艦以外は秘書艦はあまり関係ないみたいですが、
私の鎮守府の方は、連合艦隊旗艦で次々に呼んでくれました♪

武蔵挑戦回数15回。
レシピ4000/6000/6000/2000/20のドック二番目を利用・x・
その間、長門x1、大和x1、武蔵x1とレア艦が出た感じかな。
他は、金剛型と扶桑型のみ。

服装の色が好きなので、もしかしたら改にしなくてこのまま運用するかもしれません・x・
九一式徹甲弾を装備していて、カットインと連撃が半々の確率出ているのもあり、このままでも十分強いと思いましたので@・”ェ)ノ

これで、私が好きな戦艦上位三位までが全て揃いました>w<
①大和②長門③武蔵

その分、イベントは諦めましたので・・・今回新しく実装した艦娘には邂逅出来てないです。。。

2014_0821_7.png
この方、「雲龍」は欲しかったのですが・・・E-5クリアなんて;;

次のイベントでは、E-1クリア出来るといいなぁ。。。

【マビ英】デザコンインナーとイベント

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ
最近の起床時間が深夜の三時起きな私・・・
ボスケテ・・・




今日は、英雄伝と艦これの二部構成で二つ記事上げるよぉ・x・
マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0821_1.jpg

タイトル300に向けて、簡単に取れる称号は取っていってます・x・
メインの苺は取ったので、次はフィオナちゃん♪

現在、苺の称号258

----------

メインストリームのheroモードは、まだまだ未体験ですが、そのうちビビを引き連れて泣いてみたいと思います(おぃ
heroモードは、他のブロガーに任せておいて、我が道をいくブログ記事のまま突っ走りますw

----------

無期限があれば、課金しても欲しかったインナー・x・

2014_0821_2.jpg

2014_0821_3.jpg

2014_0821_4.jpg

中々エロいです・・・
高級インナーチケットは、合計すると半年分ほど使えるくらいはあるから、使っちゃおうかと思ったほど・ω・

これも突起あるんやで!

【マビ英】画像処理の違いと、ご乱心

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

世間一般のお盆休みは昨日までかな?
接客業には、全くといっていいほど関係無いのですが;;

今年は冷夏っぽくて、個人的には嬉しかったり♪




マビノギ英雄伝のお話・x・

グラボによる表現の違いが結構あったので、RADEONの方のSSを紹介します。
(私は、過去にGeForceGTX460使用)
HDDのリカバリーで、GTX460のSSが無いので、比較というのが出来ないのですが・・・参考までに。

使用グラボ:ASUS R9 270X-DC2 TOP
(GPU Tweakより)

2014_0818_1.jpg

体感的に、GTX460と比べて水面処理が綺麗になってます。
リネージュ2でも、GF6600GTからGF8800GTSに換えた時に水面処理が変わってましたが、
以前のモデルと比べると、変化もあるようです。

今回は、GFからラデに変えましたので・x・

2014_0818_2.jpg

赤枠の所が、全く別物なんですが・・・
GFでは、真っ白な円がハッキリ見えるんですね。
ラデだと、うっすらと見えますが・・・

これで避け難いとかは無いので、地面の処理を見ていれば避けるのは容易です♪

2014_0818_3.jpg

天撃神雷を喰らってみた・w・
こういうエフェクトはGFの方が派手に見えましたが、普通のプレイでは問題ないので・w・

私個人の感想でいえば、自然な色合いが好みの方はラデオン。
エフェクトも派手で遊びたいぞーな方はGFかな・x・

あくまでも英雄伝での体感的な感想ですが(`・ω・)
詳しい記事が見たいなら、まめさんのとことか、YouTubeで比較が出来るよ♪




ビビご乱心・x・;

2014_0818_4.jpg

「萌え警告」

正直・・・何に萌えたんだ、とw
これを理解しようと、英雄伝で萌え要素を探ってみて・・・残念なイケメンしか思いつかなかった私・・・
私的には、カダンは萌えですし(ぁ

まぁ、私もよく凡ミスで自分の名前をそのまま変換して出す事もあるので(´・ω・)ショボーン

----------

オマケ

2014_0818_5.jpg

仲が良い、グレムリン兄弟・x・

ご主人様は「戦闘中だから危ないよ!あっち行ってて!!」

って怒ってる様子。

仲が良い兄弟は、今日も我が道をいくのです。

【マビ英】写真集めと、イベントは諦めました【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近の作業用BGMが、KalafinaのBESTと、艦これのOSTなのですが、モチベ上がるわああああああああ!
カラフィナの二枚のベストの最終曲が余りにも好きなので、ヘビーローテーション中・x・

大体、英雄伝や艦これ、イラストしてる時は、ずっとBOSEサウンドで聴いてます♪




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0816_1.jpg

うちのハルクが、どこぞのハリウッドスターみたいな感じになってしまいました・x・
まだ腰装備が資金足りないので買えてませんが・・・

オンラインゲームやるときって、PCの外見でモチベ変わりますよね!?
ってことで、絶賛イメチェン中なのです@・”д)ノ

----------

2014_0816_2.jpg

反撃の日、動き始めた真実、蜘蛛5兄弟、ボスラリーを周回中なのです・x・

2014_0816_3.jpg

最近の普段着は、破壊時の脱ぎっぷりが好きなのです(´・ω・)

英雄伝といえば、インナーと装備破壊でしょ!?




艦これのお話・x・

アクセスログみると、艦これ記事に集中してたので書こうと思います・x・

イベントで検索してきた方は、その期待やめたげて!

2014_0816_4.jpg

AL作戦でガチ艦隊を投げてもクリア出来なかったので、もうイベントは無かった事にしてます。
今は、5-2周回で大鯨を狙ってますが・・・出ません・・・

その代わり、ビビが欲しがってる「三隈」は三隻目・・・

演習で第一艦隊に参加させ、くまりんこ砲ゲットの為にやってます。

2014_0816_5.jpg

こうやって編成画面見ると、かなりの艦娘をAL作戦のE-1に参加させましたが、、、
私自身運ゲーが嫌いなのもあり、日数もまだまだありますが、別の艦娘を育成することにしました♪

今まで育てていなかった、筑摩・利根や金剛型、第二の大和・長門の育成など・x・
潜水艦も育てたいんですけどねー・・・

【マビ英】釣り称号の難しさ

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

四連勤終わって、ようやく休日に・x・;;
残業や、急なシフト要請でバタバタしましたOTL

その分、給料は増えるから良いんだけどねっ!!




マビノギ英雄伝のお話・x・

20日のアップデートで、Heroモード追加ですね♪
私には専ら関係無いのだけれど;;

「SEASON1 Episode9~Episode10」ってことは、カダンもかな?
トレーニングモードでやるしかねえっ!!w

pre1.jpg




2014_0814_1.jpg

連勤が続くと、ログインが不定期になるのは仕様な、からてばさん・x・;;

ログインする時は、休日のみでよく午前中に居るって事が多いのですが・・・
大体Today祭りか、釣りやってます・x・

タティクが吊れないんだけど・・・
絶滅しちゃったのかな・・・これ関係の称号が未だに取れる気配が無いっていう(´・ω・)ショボーン

マビノギ本家と同じで、釣り称号は苦手っていうのは、相変わらず変わってないようですOTL

----------

オマケ

2014_0814_2.jpg

ヘアーチケット使って、いつもの苺に戻ってみた・x・

この髪型の無期限早く出てください@・”ェ)ノ

2014.0809更新分

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0809_1.jpg

メインのベラ・サブのフィオナちゃんの育成もやりつつ、ビビのリン育成のお手伝いにハルク出撃してみた♪
どうしても声が、トリコにしか聞こえないので(`・ω・)

2014_0809_2.jpg

キャラ名が、リネ2から使ってるものを使用という事で、ある意味懐かしかった・w・
愛称「ぐっさん」です@-”д)ノ

そういつつも、私のハルクもマビノギ本家からのキャラの名前なんですよね♪
長身のハルクと並んだら、かなり身長差があったのが驚き・x・

2014_0809_3.jpg

残業やら疲れで、あまりやれてないから英雄伝ネタが無いのですよ;;




艦これのお話・x・

2014_0809_4.jpg

AL/MI作戦開催中ですが・・・
AL作戦のE1での難易度が高すぎて諦めたので、大型建造を回してみた♪
20日あるみたいですが、一日のプレイ時間は一時間ほど位ですから艦娘の育成をやっても追いつかないだろうし、という結果に至ったので・x・

大型建造の結果は!?











2014_0809_5.png
二隻目の大和さん・x・

武蔵来なかったかー・・・

それだけ大和さんに好かれてると思うことにしよう@・”д)ノ

うーん、桜ホロ背景大和さんお美しい・x・

----------

2014_0809_6.jpg

新作大和さんのラフの一部・x・
四回も描き直して、今は詰めてる最中(´・ω・)
サイズが馬鹿でかいので、時間はかかりそう;;

2014.0807更新分

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

連日、住宅の階段にゴミ屋敷の住人が飼っている猫の糞尿で異臭が凄くて・・・
休みの日は引き篭もって外に出たくありません><;;

自転車で外出するのが趣味なんですけどねー。

更に、洗濯物が外に干せないのは痛い。。。

何か・・・毎回愚痴ってるような気がする・・・

おかげで、夜も眠れなかったりするからねー;;




さて、AMD Radeon R9 270X載せ替え後に色んなベンチマークを走らせてますが、
GTX460と別物ですね;;

2014_0807_1.jpg

これはDQXの1280x720の最高品質のもの・x・
裏で、艦隊これくしょんやDVDを再生しながらなので目安にはなりませんが(`・ω・)

ビビも最近は新しいグラボに興味を持ったみたいで♪

Adobe Photoshop CS6にも、設定やらドライバなど弄った事でGTX460並に使用出来る様になりました♪
ここまで戻れば、後は処理能力は断然上なので>w<




マビノギ英雄伝のお話・x・

お仕事疲れやら色々あって、あまりログイン出来てないので・・・
SSから一枚・x・

2014_0807_2.jpg

ええ乳や・・・w
腹筋はベラだけど、、、乳はフィオナちゃんかなぁw

----------

アップデートで、いいイベントやってますね♪

2014_0807_3.jpg

装備を試着した限りでは、かなり好みだった♪
写真は取引出来ないので、集めないと・x・




艦これのお話・x・

2014_0807_4.jpg

イベント前日の資源の様子。
ここ連日、疲れでPC触れてない事も多く、ここまでが限界でした。。。

燃料と鋼材は30000に戻したかったけど・・・

まぁ、AL作戦からMI作戦になるみたいなので、AL作戦はクリア目指そうかな、と。
まったりやるのが一番♪

【イラスト】イベント絵と、スランプと壁紙

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

何かとイベントが起こる、うちの住宅・・・
深夜に消防が来て、、、小一時間ほど外が騒がしく;;

いい加減、寝かせろ><




マビノギ英雄伝?のお話!

美人のあゆさんにイベントイラスト描いて貰ったよ♪

o0800116113020565506.jpg

こっちのインナーに変えようか悩んだけど、気に入ってるほうで♪

2014_0804_1.jpg

パっと見で私って分かるのが、よく特徴掴んでるなぁと思いつつ(`・ω・´)

私も描かないといけないなぁ、と思いつつ久しぶりのスランプ期間中なう><
新しい事挑戦したりすると必ず起きるんだよねー・・・
そうなると、アナログで描き殴る習性があるので、暫くは絵ばっかりになってます;;




やたらと希望があったので、壁紙サイズに作った大和・x・

大和壁紙

フルHD解像度の1920x1080に合わせてます(`・ω・´)キリッ
無断転載はお断りしております。

個人で楽しむなどの用途のみにご利用下さいませ。

【マビ英】テスト期間終了!本番ぶん回し!

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ



色々情報が出てきましたね♪
楽しみにしてます・x・魔法剣士っぽくて好きだわ>w<




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0802_1.jpg

R9 270Xのテストも完了し、最高画質でぶん回してます・x・
GTX460と違って、テクスチャーやらエフェクトやら全く違うんですね(`・ω・´)

綺麗過ぎて酔いそうなのは置いておいて・x・

2014_0802_2.jpg

こういうエフェクトも全くの別物になるっていう。
別ゲーをしている感覚ですね・x・

マビノギネタっていうより、グラボの記事になってるけど・・・

そうそう、FLの皆様へ・x・
SS撮らせて下さい>w<

資料が無くて作業出来ずに;;

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
まったりのんびりゲームやイラストのブログです

- マビノギ英雄伝 -
- 艦隊これくしょん -
- TERRA BATTLE -
- Fate/GrandOrder -

2017年9月8日再開

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
