07
1
2
4
6
7
8
9
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
27
29
30
   



【艦これ】改二と、イラストと

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は、母上様の趣味のお手伝いをしてました・x・
まぁ、コレですね・x・

まだまだ調整が必要で、ほぼ毎日弄って修正をしてますが思うようにいかず。
後は左足の膝から下だけの調整のみに♪




前回記事の通り、今回は艦これのお話・x・

2014_0731_1.jpg

榛名改二へ進化しました・x・

2014_0728_1.jpg

大和「提督、おめでとうございます。最初の戦艦「榛名」が遂に改二になったんですね。」

やはり対空特化で仕上げて来ましたね♪
改二で、三式弾を持ってくるなんて>w<

2014_0731_2.jpg

今のガチ?というか、趣味艦隊ですね・x・
イベント前に大型建造を11回回したのがきいて、資源があまり無いですね;;

44000/66000/66000/22000/220はききましたね~><
今回は、資源回復の為に戦果無視したので、ランキングは絶望的というw
ランキングの為にやってるわけではないので問題ないのですが@・”ェ)ノ




PixivやTINAMIにはアップしましたが、こちらもぺたぺた・x・

大和2014_0731

艦これの、まとめサイトに絵が公開されてたりするので、少し嬉しかったりしますが・x・

現在、艦これイラスト二枚・英雄伝のフレイラスト数枚をやってますので、英雄伝ログインは不定期になってます;;
イラストをやりだすと、中々止まらないのが私w

次回は英雄伝記事に戻ります@・”ェ)ノ

【マビ英】からてばさん展示会

まずは第一弾!

イベント報酬と違って、ちゃんと描かれてなーい!などの文句は一切受け付けませんw

ディレアスさん

フレのディレアスさん♪

ブログはこちら♪
記事内容に、からてばさんの名前があったわけなので!

SSを撮ってなくて、ブログの方から画像を失敬致しました。

img_1.jpg

私が描くと、リシタのイケメン補正がとんでもなく高くなる始末・x・;;
イメージは優男なので、こうなってしまいます・・・

う~ん・・・時間があったら、もう少し詰めようっと@・”ェ)ノ

【マビ英】お母さんはモテモテ(7月26日まめさん主催イベント)

どうも皆様、こななちわん@・”д)ノ

秘書の
(まて

まてまてまて!

イベントの紹介の初っ端を再現する気か!?

からてばさんこと、です@・”ェ)ノ

先日の26日に開催されたイベントの詳細を、私なりにアレンジを加えてお話します・x・




2014_0728_1.jpg

大和「あのー・・・提督?私たちのお話はしないんですか?」

からてばさん「今日、アップデートあるから次回やるから良いでしょ?」

2014_0728_2.jpg

大和「そんな・・・提督・・・最近私の出番が・・・ブログでもお留守番なんですね・・・」

と、大和さんが出てきましたが、艦隊の皆に大和ホテル自慢のお食事を用意しててください・x・




第一部「ブロガーの集い」

2014_0728_3.jpg

マビノギ英雄伝のブロガーさんの集まり・紹介・自己アピール・フレなどの企画ですね♪
マビノギ英雄伝、ブロランでは有名な方ばかり(私も以前は参加してましたが、今はマッタリと書きたいので、三度目の復帰は未定です・x・)

ここねー、結構まめさん身内の集まりもあって、皆で弄り回したり、色んな質問やブログの内容の話になりました♪

2014_0728_4.jpg

演説する人は、ここで面向かって話すわけですが・・・
何故、カロックの位置になったんだっけ・・・?w

各々、自分が運営しているブログの紹介と近況と♪
妙な圧力があったりと・・・

効果音を出すと、ゴゴゴゴゴゴゴゴとかあって、JOJO風の劇画タッチになりそうだったけどw

一時間ほど、ブロガーの紹介があって(そこ詳細は、まめさんのブログ記事で)

私の紹介時に、フレの皆様はイラストを時間が空いたら描きますと話したら・・・
一気にフレ飛んできたよ!!

20120822233942440.jpg

ええ、、、予想外でした・・・

新しくフレになった皆様、待っててねえええええ><
イケメンとかになるのは絵柄上仕様なので、気にしないで下さいませ・x・

あとー・・・テンパッてたわwww




第二部「初めてのお使いに、息子・娘に指令を出す、ツンデレお母さん」

2014_0728_5.jpg

ここからは、豪華景品が当たる第二部開始!
サーバー拡声器で、まめさんが放送すると、あれやこれやと・・・ヒトヒトヒト・・・

マビノギ本家のデザドラ討伐思い出したw
ここからは、負荷が一気に高くクリエラで落ちたり、クライアントが安定しなくなり落ちたりと・・・

ここでは、いつもイベント主催を手がけている「あゆさん」が、アバターや負荷が高いペットなおしの指示を♪
誰もが初かもしれない?大型ユーザーイベントでは、こういうサポートも大事なんですね@・”д)ノ

まぁ・・・私も最高画質のまま、全身装備を表示のままやってたら・・・
クリエラったけどなーw
※クリエラ=クリティカルエラーの略。主に中の人が最初に手を出したMMORPG「リネージュ2」で使用される。

まずは、動作が安定するまで一回目のクイズ・x・
これもマビノギ本家の○×クイズ思い出した♪

エラハンの住まい(ボロ小屋)が使われたり♪
運営さん・・・これ、公式イベントで使ってくれませんかね~・・・

まめさん出題の問題は、どれも英雄伝に関係あって、長くプレイしていても間違えるような、、、
まさに豆知識問題ね!(まめさんなだけに)←誰が美味いこと言えと・・・




で、、、
一回戦終わると、遂に豪華景品略奪戦!!もとい、景品ゲットの為に、まめさん指示を待つのですが・・・
これは、予想外!

まめさん扮するお母さんが息子・娘に、初めてのお使いを依頼!
ここで参加者からの質問・x・

露店掲示板で買うのは?
という内容・x・

答えが、ツンだと思ったわwww
デレがない・・・っていう。

パパが買い占めちゃったわよ!(テヘペロ)

o0409041112488539356.jpg

つまり・・・不正行為は出来ないと・・・

で、お買い物内容も後で追加来るわけなんですよ!?
マジで、リアルな初めてのお使いに!
(こういうのって、普段からお母さんやってないと思いつかないよねー・・・私は、いつお母さんになれるやら・・・)

で、お買い物アイテムが揃うと、お母さんをPTに誘って見せる訳だけど!!

二回戦目・三回戦目は、ひたすら、お母さん誘うのにクリックゲーと化してましたw
もう、クリックゲーは飽きたおおおおおおおおおおおおおおおおw

お母さんモテモテでした・・・

まぁ、そんなこんなでかなり楽しめましたわ・x・

でも、私の場合・・・インベ空けるのに苦労したわけだけど・・・!!w

2014_0728_6.jpg
その様子のSS。
(参加者の名前など出ているので、解像度は減らしてアップしています。)

ほんと・・・民族大移動イベントとは言ったもので・・・
後・・・まめさんの一言が、結構笑えるのが多かったwパパもノリノリだったけど!
(まぁ毎度思う事だけど・・・いい夫婦だわ・x・)

合計三回の、お使いイベントが終わると第二回目のクイズイベント・x・

ここでは絵師にリクエスト絵が依頼出来るっていう、またと無いチャンスですよ?

結構、これ狙いの参加者さんも居たんじゃないかな?って思ったけど・・・
イベント内容のブログを見てたら、結構多いw

私は、あゆさん一本で狙ってたわ!
マグロの一本釣りは成功するのか・・・?

まぁ、問題はクイズで生き残らないとってことだけど@・”д)ノ
無事、生き残れたわ>w<

で、そのクイズでの正解者10名の争奪戦!Wisによる依頼です!
最初にWis来た人にって事らしく、裏で準備してたのは言うまでも無く・w・





結果は、あゆむん賞ゲット!!
Skypeやブログのアイコンにするので、適当に弄繰り回して下さいって事にw

最後は、あゆさんの一言による集合写真で第二部も〆

2014_0728_7.jpg

2014_0728_8.jpg

2014_0728_9.jpg

2014_0728_10.jpg

集合写真は、第二部が終わってから少し経ってからだったので、第二部参加者の数は圧倒的に減ってしまいましたが・・・

かなりの人数が居たのを記憶してます・x・

公式イベントではないユーザーイベントですが、これだけの人が集まるんですねー@・”д)ノ
リン実装し、盛り上がりを見せているマビノギ英雄伝・x・

これからも楽しめそうです♪

まめさんへ。
主催お疲れ様でした!

あゆさん。パパさん。
進行補助役お疲れ様でした!

参加者の皆様。
楽しいひと時を有難うございます!

【マビ英】イベントと、グラボ載せ替え

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日は、先日壊れたグラボからのー載せ替えの為に外出してきました。
予算も無く、第一世代のCore i7なので、ハイエンドはスルーしました・x・

初のラデオンですが、購入したのはコレ

DMC4のベンチマーク回したり、英雄伝でテスト・x・
負荷がかかったらGTX460はファンの風切り音が五月蝿かったのですが、それもなく♪

8コアCPUが出るまでは、このPCでゲームとイラストは回したいので(`・ω・)




今日は、マビノギ英雄伝でイベントだー>w<
まめさん主催・x・

日付 7月26日
時間 一部21:00~
場所 100chモルバンの海辺(魔法使いの家前)


第三部までの予定ですが、私は明日お仕事なのでキリがいいところで寝ますが・・・

第一部がブロガーさんメイン・・・
こんな、カオスなブログで良ければ、どんときてくださいw

第二部は、ベラでいくかフィオナちゃんで行くか悩むけど・・・帰属もあるからメインのベラかな・x・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0726_1.jpg

フィオナちゃんが、60レベルになりました♪
まだ、装備は揃ってないけど・・・

GFからラデに変更して思ったのは、画面切り替えの入り口?って言ったらいいのかな?
かなり薄くなったし、戦闘シーンのエフェクトが別物なんですよね・・・

私個人は、淡い感じがするラデの雰囲気が好きですが♪

まぁ、、、使用したレビューは、そのうち書いていきます。

近況報告と、グラボ死

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

五連勤が終わったので、今朝英雄伝やろうとしたらゲームPCのグラボが死亡しました;;
起動したら、画面暗転して再起動とブルスクを繰り返し・・・

セーフモードでは起動しましたが、Windowsは起動せず、BIOSの文字もブロック上のノイズが入っており、
嗚呼、逝ったな、と。。。

さぁ・・・電源の余裕を考えたら、GTX460同等のが手持ちでなかったので前PCのパーツの8800GTSを搭載してます・・・
これ・・・英雄伝出来るのかが問題ね・・・

2014_0725_1.jpg

壊れる前の数値が7.6だったので、かなりの痛手ですね。。。

GTX460同等のスペック・消費電力のを現在探し中(´・ω・`)ショボーン





明日のイベント参加出来るのかが問題っていうね!




さて四連勤が五連勤になって、連休も減ったりと散々な状況でグラボ壊れて、英雄伝もやってないからネタ無いよ!!!
期待するの、今回はやめたげて!!

ってことで、イラストでもアップするよ!!

赤城2014_0725_2

艦これの空母赤城イラストラフ(`・ω・)キリッ

永遠のゼロ買ってないから、空母赤城の資料の手持ちが無くて背景の赤城は苦労しそうだけど・x・

そうそう、TINAMIにも登録したった・x・
まだまだ、既存の作品をアップしてるだけだけど!

こちらもどうぞ!

【艦これ】リクエスト家具販売

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

Kalafinaのベストアルバム、両方買ったー!!
未だ未開封だけど・・・(`・ω・)
勿論、Blu-ray Disc付のだけどね!

明日から四連勤だから、その疲れた時に聴く分にするんだ♪




毎度恒例、艦これアプデ後にはやってしまう、艦これ話・x・

2014_0719_1.jpg

そして、毎回恒例の執務部屋晒し・x・

リクエスト家具が通ったんだけど・・・判り辛いですよね。。。
リアル時間20時を回り、少しすると花火の音とフラッシュ効果による演出っていう・・・
少し物足りないかな、と思いつつ。。。

再販家具の西瓜は欲しかった家具なので(´・ω・)

2014_0719_2.jpg

また、今回のアップデートで個人的にも嬉しいのが赤カッコ枠の表示♪
バケツの数が見れるのは本当に便利♪

イベント前には、いくつまで増やせるやら・・・
資源や資材は武蔵建造9連敗がききましたOTL

2014_0719_3.jpg

また、蒼龍がレベル77ではなく78での改造だったので、
榛名も75ではない?と思い、少し余裕を持たせるように再度艦隊に参加し上げていく方向へ♪

四連勤後は、三連休なので78~80くらいにしておこうかと♪

【マビ英】欲しい時に欲しいものが無い

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は、ビビとペヤングの話をしてました・w・
Skypeで、夏になると辛いものが~のノリで、ペヤングの話が出たので、
コレの話をしてみた・x・

私はギリギリ食べれるけど・・・ビビがギブアップしたらしい・・・
無理な場合は、こっちもあるよ(`・ω・´)

辛いものに自信がある皆様もぜひ挑戦を・x・

----------

マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0717_1.jpg

最近の活動率90%を誇る、うちのセカンドキャラフィオナちゃん・x・
ようやく59になって、60装備も間近なのに・・・

売ってません・・・

セイブザクイーンだけ買えた・・・

タイミングもあるんだけど、、、長時間露店を見ている事も出来なく;;

ベラの60装備は白鮫だったので、フィオナちゃんに回して使うことが出来なく(´・ω・`)
まぁ地道に揃えていこうかと思います・x・

70装備の守護者は、苺がBP装備じゃないので結果として購入になりそうですけどねw

そういえば一部素材が値上がりしてるので、まめさんのイベントに投げても良いかなって思いつつw

PS.リンク追加中なう・x・

【マビ英】自分のプレイスタイルにハマると恐ろしく楽しい

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”ェ)ノ

深夜三時に起き、二度寝して早朝五時に起きている私です。。。
朝食も早いもので、昼食は11時くらいには食べてたり・x・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0714_1.jpg

全身借り物装備ですが、外見も変わりました♪
自分で購入したのって、盾くらいじゃね・・・うん・・・

まめさんから、お借りしているハンマーが物凄くて@・”Д)つ
自分のプレイスタイルにフィオナちゃんがマッチしました♪

このブログ読んでいる方・FLの皆様はご存知でしょうが、私はXBOX360のPC版コントローラー使用して英雄伝やってます。
で、結果的に先行入力して戦う癖が、どんなゲームでもあるのですが、今の攻撃速度には相性が良いようです♪

攻撃→防御→カウンターor攻撃と出来る様になりました♪
かなり安定して戦えますね(`・ω・´)キリッ
ハンマースキルが大半Eとかだけど!!w

2014_0714_2.jpg

全身借り物装備のフィオナちゃんですが、支援してくれる方に感謝感激です!!
60からは自分で揃えよう・・・
(でも中々売ってないのよねー;;)

今はフィオナちゃん育成がメインですが、ベラも呼ばれたら出しますので!
時々、赤装備でハァハァするのもいいものです・x・

【マビ英】レア運は、誰もが(ry

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は、深夜三時起きな私;;
物音他が原因なんだけど・・・安眠させて下さい・・・!

睡眠不足は、マジで大敵なの><




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0712_1.jpg

あなる苛めてる、うちのフィオナちゃん・ω・
いやー、いい状態で戦闘不能になったもんだから、こういうおバカなSSを撮ってみたw

まめさんイベントの報酬、ブロガーの皆様からの出品が多い中、私は・・・
いっその事、使ってない装備でも投げようかと

レア運は、誰もが同じやとおもて~~!!うぁ、ぶるぅあああああああああああああああ!!
それでも、うぅううう・・・英雄のために、あああああああああああああああ!!

英雄のためにいいいいいいいい

はい。。。あゆさんのパクリネタでした・・・w




そういえば、リン実装日が決まりましたね♪

Lynn3.jpg

フィオナちゃん育成中だから、暫くは放置予定だけど!

【艦これ】大和

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【マビ英】じっくり育成!そろそろゆっくりしてもいいよね

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

眠いです@=”д)Zzz
深夜の物音止めれっ!!




マビノギ英雄伝のお話・x・

まめさん主催のイベントが開催されるよっ!!
勿論参加するけどね!

景品提供に、古代水晶掘りもやってたのですが、、、今は出ないかなぁ?
露店にも並んでないのよねー・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0710_1.jpg

フィオナちゃん育成も、いい感じに進んでます・x・
現在レベル52へ♪
この後は、54・60・70・80と目標が変わりますが・x・

装備資金も、メインの苺から7Mほど投げる予定(`・ω・´)

2014_0710_2.jpg

赤フィオナちゃんのお尻のラインprpr

2014_0710_3.jpg

画像の加工無しで三枚目・・・イクニア・・・w

でも、このベラさんも足のラインが上手く撮れてた・ω・

そういえば、英雄伝初めて二度目のサキュバスHERO挑んだけど、、、強かった;;
ES落とさなかったし!!

・・・何か、最近フィオナちゃんprpr英雄伝記事になってきてる気がする・・・

2014.0705更新分

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

昨日は、うちの子の二歳の誕生日でした♪
大好物のパインジュース買って来て飲ませたり♪

ええ、うちの兎のマックス君ですよ?w




マビノギ英雄伝のお話♪

2014_0705_1.jpg

メインそっちのけのフィオナちゃん育成中・x・
ラゴ装備になり、何とか硬くなった感じ(`・ω・´)

今は45と、目標レベルに少しずつ近づいてます♪
攻撃速度の無さで嘆いてますが、頑張らないと!

PS.メインは露店覗いたりやってるだけっていう状況になりつつ(ぁ




艦これのお話・x・

2014_0705_2.jpg

7月4日にアップデートがきて、家具が増えました・x・
今の執務室♪

家具の買い過ぎて、家具コイン4370枚になったけど><

で、大和型二番艦武蔵が建造落ちしたので、久々に大型建造回してみました。

結果は、6連敗!
4000/6000/6000/2000/20の大和をお迎えしたレシピで回しましたが;;
山城・金剛・金剛・霧島・金剛・榛名となりました(´・ω・`)ショボーン

そんな中、Skypeで話しながらビビが回したら、、、

2014_0705_3.jpg

長門・ビスマルク・武蔵と出しやがった!
後で、英雄伝用に色々WM奪わないと(コラコラ

大和型戦艦の運用資源に泣いてるけど、頑張れ・x・

並べてみると・・・姉妹にしては、アレの大きさが違う@・”ェ)ノ




からてばさん展示会・x・

2014_0705_4.jpg

公式みたいに、小出し・w・
今は細かな修正をしながら、艤装のペン入れと塗りがメインですね♪

まぁ、大和の進水式にはブログ・Pixivともに完成版をアップ予定@・”ェ)つ

【マビ英】ゆっくり歩む、フィオナちゃん街道

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

胃痛が、この三日続いて結構辛い・・・
ストレスなんだろうなぁ・・・睡眠不足に、仕事にと・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0703_1.jpg

最近は、主にフィオナちゃんの育成ばっかりを中心に・x・
レベルも43となり、44でラゴ装備になれます♪

ベラでモーションを読んで戦えてる相手以外では、フィオナちゃんは変身しないとキツかったりします;;
嫌ってほど、殴り込みにいった平原のノールなどは防御もカウンターも出来るので、あっさりだったりしますが、
ベラでも滅多に潜らないような場所はボコスカアタックにやられてます(´・ω・`)

できれば、まめさんのイベント時にはフィオナちゃんで参加したいのだけれど・・・w

----------

2014_0703_2.jpg

NG 1

まぁ、、、こんな感じで、7割がた横たわってますOTL

そういえば・・・リネ2時代からタンカーは苦手だったんだよなぁ・・・




最近は、ベラさん活躍無くて中の人にご不満の様子・x・

2014_0703_4.jpg

おっぱいでも見せてなさい!

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
