06
1
3
4
6
7
8
10
11
13
15
17
18
19
22
24
25
27
29
   



【マビ英】フィオナちゃんprpr

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

6月も今日で終わりと、2014年が半分過ぎました;;
早いなー><

相変わらず、眠れないのは仕様になりつつある私ですOTL




マビノギ英雄伝のお話・x・

あゆさんがブログに帰ってきた!
もうねー、あのノリは最高です@・”ェ)ノ

私も頑張らないとなぁ、と思いつつ、平常運転になるわけだけど・・・

2014_0630_1.jpg

サブのフィオナちゃん・x・
彼女がどこまで成長するかやってみようと(`・ω・´)

名前に恥じないように頑張らないとね!
(ネタ?塵骸魔京ですw)
2014_0630_2.jpg
この方・x・

----------

2014_0630_3.jpg

兎に角、メインストリームを進めながらダンジョンを突き進むですよ?

2014_0630_4.jpg

そういえば剣からハンマーに武器変えました・x・

2014_0630_5.jpg

理由は様々なんですが(`・ω・´)
範囲攻撃が楽しい>w<v

後はスラハイと組み合わせたら・・・

2014_0630_6.jpg

で、41まで上げました♪
VVIPカプセル買ったら、もっと早いんでしょうけど・・・
免許更新と、新調した眼鏡代金が思った以上に飛んだので、暫くは節約モードなのですよ・x・;

昨日プレイの結果:パラディン変身可能と、ソロプレイの生存率が上がったのでした、まる


で、今朝クエスト進めてたら42へ♪
頑張るぞー!!

PS.フレの皆様へ
苺がログインして、すぐログアウトしたら、必ずといっていいほどフィオナちゃんやってます・x・
御用の際は、FL飛ばして頂くか郵便などで!

ブログコメントでもいいよ!

【イラスト】やっぱり大和さん

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

こうも深夜に騒音が続くと最悪なものです・・・
深夜の三時頃に、四回ほど扉or壁を叩く音が・・・><

毎日こんなものでして;;
いい加減、寝かせて><Zzz




からてばさん展示会

2014_0628_1.jpg

相変わらずの大和さん・x・

まぁまだまだ先は長いんですが、ネタというネタも英雄伝・艦これ共に無いようなものなので><

一番最初、つまり着任前に描いた大和の塗りに似せた感じをやりつつ、新しいことに挑戦と@・”д)ノ

この大和さんイラスト終われば、空母赤城・戦艦武蔵他のイラストもあるから頑張ろう・x・

おっぱいのついたイケメン武蔵と大和のイラストは未だに構想中ですが・w・

【マビ英】平常運転と、神通改二推参【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

深夜に物音で起きてしまい・・・二日連続三時起きを繰り返してます・・・
結果、お昼食べた後は眠くなるのに、全く眠れず横になる程度っていうね><




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0626_1.jpg

フェアリーテイルタイアップ来ましたね♪
アバターを眺めてる限り、エルザのサラシがヤバイと思いました、まる

イベント内容的には、まぁ他のブロガーさんがアップするだろうと思うので、平常運転のからてばさん日記です・x・




2014_0626_2.jpg

何時も通りのAP回収のToday祭り・x・
未だに剣ベラのスキルがカンストしてないので、DBの方に回せずに、といった感じ。

私自身、剣に慣れてるので此の侭でも良いんですけど、PT等考えたらDBも上げないとね@・”д)ノ

最近は、ESとか狙って回るよりもAP中心に回ってる感じに>w<
(レア出たら、サブキャラ用の装備代に消えますが)

最近は絵を描いてることが多く、裏で艦これ・Skypeしながらが増えてるので、余りネタが無いんだー><
アップデート日も、上記の如く深夜に目が覚めるから21時過ぎには眠くてZzz
一時間ほどプレイのエンドレスなう・・・

週末にはきっとアイルビーバックしてます(意味違うぞw




艦これのお話・x・

2014_0626_3.jpg

ここ最近の目標だった、神通が改二へ♪
めっちゃイケメンになりました・x・

燃料5000、弾薬3000ほど使用しましたが・・・
55から60まで、5-2と3-2周回でやってたら、まぁ減るよね;;

次は飛龍改二をゆっくり目指しつつ、イベントに向けて資源貯蓄をしないと!

2014_0626_4.jpg

神通も、史実を調べるうちに好きになった軍艦のひとつです・x・
さぁ、次は近代化改修でMAXまで頑張る@・”ェ)ノ

【イラスト】艦これ - 戦艦大和

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2014.06.23更新分

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

部屋の片づけをしていたら、以前使用していたセキュリティソフトの空き箱が見つかりました・x・
押入れの中の掃除は、久々でしたのでw

今は、一年使用時の更新時に支払ってるだけでパケ買いはしてませんからねー・x・
使用していて不満は無いので、もう四年くらい使ってるんでしょうか・・・?




からてばさん展示会+艦これ

赤城ラフ

赤城さんです♪
大和以外には、今は赤城・武蔵を描いてる感じですね(`・ω・´)キリッ

うん・・・真正面顔が、型月っぽい感じがしますが・・・
私自身の本来の絵でしょうねえ・・・専門学校自体にサークル活動(すぐ解散しましたが)した時の描き方から変わってません。

2014_0623_1.jpg

そんな赤城さんを含めた、ガチ艦隊・x・
基本、これで放置してデイリー任務を遂行しながら、神通他の艦娘を育成してます・x・

結果、、、今やランキングも19500~20000の間ですし・x・

MI作戦/AL作戦が夏イベントで来るとの事で、資源貯蓄をやってるんですが・・・
艦載機を充実させようと開発回してますが・・・烈風が出てくれません><

流星改は、今や手持ちの空母に全部装備させても余るくらいあるのに・・・烈風だけはメインとサブの一部のみに。

62爆戦や、彗星一二型甲も足りないのでOTL




マビノギ英雄伝から一枚・x・

2014_0623_2.jpg

お利口さんに横を見ている幼いグレムリン・x・
視線の先には何があるのかな?

新しい、萌えペットの実装まだー@・”ェ)つバンバン

【マビ英】続・サブ育成と、水晶掘りの旅再び

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

私が住んでる地区は、久々に大雨が降り、梅雨という気分になります。
明日も降るみたいですが、梅雨はこうでないとって思ってしまう・・・

空梅雨が多い地区なので><




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0621_1.jpg

リンが今月来ると思いきや、、、
フェアリーテイルとのタイアップなので、来月かな?
(エルザは期待大にして待ってます)

という事で、ハルクさんも少しだけ動かしてみたり♪
アニメのトリコは終わってしまいましたが、この声を聞くとトリコの名台詞を思い出してしまいますw

インナーで、のボクサーパンツを買おうかと悩んでる所。
龍さんが穿いてたアレね・・・w妙な色気がある・x・

ハルクさんも、+12アイボリーグレソ入手したので頑張ってみようと思うの・x・




最近はソロでやってる事も増えて、Today回りながら色々やってるんですが・・・

2014_0621_2.jpg

古代水晶のドロップ率修正後、見かけなくなりましたねー(´・ω・`)ショボーン
セカンドのフィオナちゃん用に、と思い、暇があれば潜ってるだけの状態ですけどね・x・

またまた、その記事を作りたいんですけどね(おいw




ん~・・・連休になると、思ったほどネタが無くなるものだ><
そろそろ、艦これやイラストも混ぜよう・x・
(そっちの方は、ネタがそれなりにたまってきたので)

【マビ英】まったりじっくりやろうぜ

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

前から言っていた免許更新ですが、本日行ってきました♪
電車使ってゆっくりと・x・

しかし、、、暑かった><




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0620_1.jpg

よくやる失敗><
普段着のまま、突っ込む事多い私・・・

何で簡単に装備破壊に、戦闘不能と重なるんだろう思ったら・・・普段着でした!w

----------

前回のブログで予告していたもの・x・

2014_0620_2.jpg

まだ痴女のままです。。。
中々揃いません(´・ω・`)ショボーン

う~ん、、、この姿見ると、体型変化させようかなぁ、と思う・x・




フィオナちゃんも、じっくりまったり育成中♪

2014_0620_3.jpg

ようやく35になりました♪
(SSは、まだ上がる前の・x・)

アユルン以外に行ける様になると、モチベも上がりますね♪
(装備などの外見でも上がるけどね!早くフィオナちゃん専用装備に辿り着きたい!)

アユルンは、案外ステージが長く感じるので数周廻るのが億劫で(ベラの時も、そう思ってましたが;;)

臨時収入もあったので、フィオナちゃんの装備に関して言えば、レベル70未満は問題無さそうです。

----------

今日明日で連休なので、二日連続更新なのです!

【マビ英】とんでっけ~♪と、今の育成艦隊【艦これ】

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0616_1.jpg

どっせい!
お互いで相打ちになって、飛ばされてる感じに・x・

ひたすら、箱と鍵を回収にTodayへ♪
いくつかはTodayじゃなくても入ってますけどね>w<

レアというレアは・・・
次回更新でいいかな、とw

全部揃ってないし(察し




始終、前を走るフィオナちゃんのお尻ばっか眺めてたw
そのSSが無いのが残念・・・

2014_0616_2.jpg

久々に、連峰に行くと酔いますね;;
画面切り替えの読み込み時に、部屋の中を見渡したりして何とかクリアまでもちましたが><
下りが、oh...ってなる位気分が悪くなるわけで・・・

そういえば、連峰のレアって何だろう?
知ったら、物欲センサーに邪魔されそうですがw




久々に、艦これのお話・x・

2014_0616_3.jpg

今の育成メンバーかな♪
榛名=7月アップ予定の改二の為にレベル75へ
飛龍=改二の為に。レベル77は遠いなぁ・・・
蒼龍=あくまでも予定ですが、改二が来るかも?との事なので。
熊野=5-3参加メンバーの一人。他に重巡育ってないのが問題だ><
神通=改二のイケメンにする為に!連撃可能なのでMVPも取りやすくなり60まで頑張ります。
大井=5-3参加メンバーの一人。北上さんは遥か上でお待ちしています♪

ガチメンバーは、相変わらずといった所@・”д)ノ

【マビ英】とんでっけ~!と、ログ晒し

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

いい加減寝かせて下さい・・・
お昼寝すらも出来ずに横になるだけっていうね・・・

まぁそのうち治りますし、今は我慢の時・x・




マビノギ英雄伝のお話@・”ェ)ノ

2014_0614_1.jpg

ビビを巻き添えにして、白い暴君やってみたw
凍った!しかも空中で!!

白い暴君「ちょwwwこれwwwやばいってwwwずっとお前らのターン!じゃねえかwww」
って悲鳴が聞こえてきましたが、可愛くない熊は興味が無いのでボコります(酷い

----------

2014_0614_2.jpg

相変わらずのログ晒し・w・
またもビビがプチレアゲットしやがった・・・!

何も出ないわー・・・
鍵ばっかで宝箱が少ないっていう仕様ですね、分かります。

しかし・・・最近のBOTはサッカーボール被るんですね(ヲイ
4万件削除しても、何度も復活するのが<奴等>ですね;;




2014_0614_3.jpg

フィオナちゃん・・・
なんだけどっ!!
可愛いお顔が見れない!!

折角、一番好きな髪型にしてるので見せたいのに><




フォルダ内を見直したら、ビビの変態になってたSS発見・x・

2014_0614_4.jpg

苺ちゃんの豊かなおっぱいに埋もれて、ハァハァしてる・・・
確かに、一番大きくしてるけどもさ!

お前は亀○人かっ!!

【マビ英】称号とサブ育成

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

夜も22時回ってから、大声で言い争いはして欲しくないものです・・・
はい、昨晩の事ですね;;

騒音・ゴミ屋敷(猫屋敷)・深夜の大騒動と何かと問題あるうちの住宅・・・><
おかげで、不眠症だー><




マビノギ英雄伝のお話!

2014_0612_1.jpg

ソロプレイ時の定番は、称号集め!(↑SS下乳サービス!w)

2014_0612_2.jpg

のんびりプレイの為、称号257個で止まってる故。
まだまだ後35回ほど通わないと、これの称号貰えないのだけれど・・・

基本、剣でのカウンターだけでやれるので、中の人が飽きない・疲れない限りは簡単に取れるのかな?




ちゃっかり活動してる、サブのフィオナちゃん・x・
装備新調しました♪

2014_0612_3.jpg

自分に合った動かし方さえ分かれば、こっちのものです・x・
まだペットが居ないと安定はしませんが、以前より上手く立ち回れてると思います♪

私に合うのが剣フィオナちゃんの攻撃パターンになるのですが、攻撃→攻撃→スマッシュx2のやつw
攻撃速度も速く、ミドルレンジ攻撃なので使い勝手が良いので重宝してます。

ようやく32になりました♪

目指すは54の装備ですね~♪
リネ2で言えばBグレ装備相当になり、グラフィックがこだわってる装備がいっぱい・w・

APが少なく、武器は剣かハンマーかは未定ですが、、、

【マビ英】活気と大喰らい【イラスト】

おはようございます・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

不眠症再発で、辛い日々に><
今日も、深夜三時まで眠れず・・・という所;;

猫の鳴き声も五月蝿く、、、




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0609_1.jpg

相変わらず、Today祭り開催中です・x・

というのも、最近はギルハン以外やってないので(´・ω・`)
あんなに居た友人も少なくなっており、モチベの低下も否めなく。

Skypeしながら、艦これやってる事も増えてしまいました。

2014_0609_2.jpg

そんな中、騎士団レイドの集合を呼びかけるシャウトが頻繁にあったので参加してきました♪
私が英雄伝始めた頃、こんな感じでシャウト他盛り上がってたんですよね>w<

兆候他色々あったわけですが、蜘蛛のみの参加に。
いや、、、ね・・・

騎士団レイドが激的に重くて大変だったわけで><
ビビは、どうだったか分からないけど、、、私のPCでは数人ほどちゃんと表示されてましたが、
残りはローブになってました(´・ω・`)ショボーン

私のPCのスペック上、グラボが弱いのでそこかなぁ、と思いつつ。。。

久々にベラで動くと楽しいものです♪
次はフィオナちゃんもやらないと。




からてばさん展示会

赤城

Skypeで話しながら、毎回の如く5分制限内で描く遊びです・x・
今回は、ビビの嫁の赤城さん♪

どうも、私が描くとお姉さん系にしかなりませんねll
今の大和後は、空母勢を描く予定なのでその練習に♪

【マビ英】ババシャツの恐怖と、理解出来てきたフィオナちゃんの使い方

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

住宅に住んでる?猫(放し飼い)がサカリついて夜中五月蝿く眠れない日々を過ごしております。。。
飼い主が、野良猫に餌をやって住ませたせいで・・・今や10~20数匹いる形に><




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0605_1.jpg

ようやくテンペストが6になりました♪
スキルキャップ解放後、APを貯め続け・・・イベントでAPカプセルを回収し、Today祭りを開催し、と。

未だにDBスキルは手付かずなんですけどね!

2014_0605_2.jpg

ビビのボケボケSSw
本人はチケットが切れていて、ダサダサのババシャツになってる事に気づかずに!
BP装備のせいで、ボス討伐後のSS見るまでは気づかなかったというオチw
(私もチケット切れは数度あるんだけど守護者だと気づきやすい。。。)

この初期インナーで破壊的に可愛いのはフィオナちゃんだと思うんだ・x・
最初から、ヘソ出しだし!




2014_0605_3.jpg

サブのフィオナちゃんが、ようやく30。
あとね、ビビと一緒に回ってたんだけど、ようやく使い方を少しずつ理解してきた♪
攻撃速度が無いから、いつものように速度重視の戦い方は出来ないんだけど、フィオナちゃんに適した戦い方を何とか、という所>w<

まだソロでは無理なので、暫くは一緒に回る感じだけどね・x・

そういえば・・・不正利用者のアカウント停止で4万以上あったんだけど、、、昨晩やったら・・・うん・・・BOTが普通に復活してた。。。
文字化けBOTって・・・SS撮って運営に送ればいいのかな・・・

梅雨入りと、ネタ無し

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日から九州は梅雨入りしましたね・x・
今年の梅雨は、どんな感じになるかな・・・梅雨時期に全く降らないのが例年通りなので><




空の境界



学園黙示録HOTD



バクマン。





ネタが無く・・・今日は好きな漫画などの話でも・x・

空の境界は言わずと知れた型月好きな私ですから♪
劇場版DVDとBD、サントラ全て揃えました♪

学園黙示録HOTDは、私が通っていた専門学校出身という佐藤ショウジ先生の作品ですね♪
早く続きが読みたい>w<
何で、こんな世界になったのか未だに不明ですしね。
毒島先輩と平野が好きです♪

バクマンは全巻揃えました@・”д)ノ
このタッグが制作する作品は好きですね♪
前作のDEATH NOTEも実写劇場版見に行ったり、DVDも持ってます。

ネタが無いので、今回はSSも何も無いけど><

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
