05
2
3
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
25
27
28
30
   



【艦これ】翔鶴姉さんを呼び込む為に下準備

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日は、福岡の久留米市の方で最高気温が34.9度とか、、、とんでもない暑さに><
朝から暑かったから、部屋に引き篭もってましたが(こら

いろはすの無くなるペースが早い早い><




久々に、艦これのお話・x・

2014_0531_1.jpg

最近の放置艦隊@・”ェ)ノ
翔鶴姉が建造出来ないので、妹に建造してもらうかと思い、育成開始しました。
本当にレアですよね;;

翔鶴姉さん・・・早くうちの鎮守府に来てください。。。

2014_0531_2.jpg

結構模様替えする性格なんですよね・x・
今は、季節に合わせて常夏の避暑地である、執務部屋を意識してみました♪
こういう時の秘書艦は潜水艦だろ!?という意見も出そうですが。。。

夏の新しい家具で、花火が見える窓があるといいなぁ・・・よし、運営にリクエスト出してみよう@・”ェ)ノ

【マビ英】グレムリンインナーだと・・・【イラスト】

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日は、博多のヨドバシカメラから、天神のとらのあなへと外出しました♪
お土産は、画集とかコンプ買ったり・x・

天神の気温も12時くらいには、26.2℃と暑かったですね;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

アップデート時のランチャー停止ですが(私自身悩まされてましたが、、、)
IEとの相性が悪いようです。。。

あのセキュリティホール事件以来、メインでクロームを使用する形に変わったのですが、
一発でスムーズにいくという。。。

同じ症状に悩まされた方は、ブラウザの変更をお勧め致します。




アップデートで、HEROモード実装されましたが、
私には関係ありません(おい

まずはこれだろ!

2014_0529_1.jpg

あかんで、工藤!
グレムリン仕様のインナーだと!?

2014_0529_2.jpg

こらあかん・・・w
やらかしてます、ネクソン・w・

2014_0529_3.jpg

全体像はこんな感じ@・”ェ)
無期限あるから買わないとなぁ、と思いつつ、上記の如く外出して衝動買いしちゃった(´・ω・`)

HEROモードは、流石に二人じゃぁ辛いので他のブロガーさんに任せます。




からてばさん展示会

水上に起つ最強の浮沈艦大和2014_0529

「戦場の艦娘」を描いてみようと作業しているイラストのラフ分。
天一号作戦で、雷撃機相手に主砲三式弾を撃つ前の大和さんをイメージ・x・

水面処理なんか、専門学校以来だったので上手くいかず試行錯誤中、、、
水面に反射する艤装や、雲。
艤装に反射する水面など・・・

やり出したらキリがないんでしょうけど・・・

毎回、前作のイラストを越えることを目標にしてますが、難しいものです。

【マビ英】晴れときどき、APカプセル

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今年も猛暑になりそうですね~;;
そろそろ扇風機だけでは、凌げそうになく><
夏生まれは夏に強いなんて、ただの迷信だよ!!
(去年も言ってたような・・・)




マビノギ英雄伝のお話・x・

謎の袋でレアなんて出ません!

2014_0526_1.jpg

うん・・・まぁ当たり・・・

2014_0526_2.jpg

うん、イイネ♪

2014_0526_3.jpg

謎の袋ってAPカプセルがレアなんだね!
うん・・・BOTが高額のレア回るなんて酷い思うんだ・・・




例の如く、ギルハンインケルスのフィニッシュSSから。

2014_0526_4.jpg

戦うメイド・x・
勿論決め台詞はお帰りやがりませ、ご主人様

【艦これ】2-5私的攻略記事

続きを読む

【マビ英】称号集めとAP回収【イラスト】

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

明日は給料日!
眼鏡を新調しないといけませんね~・x・
5年前の免許更新以来使用しているので、結構痛んでますしね;;
度もあってないですし><

次も赤かなぁ・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0522_1.jpg

Todayと称号の周回・x・
未だにDBスキル解放後に上げれてないので、AP回収に奔走しています・x・

称号は、モルバンの新レイドw
結構長い間放置していたので、未だに取れてないんですよね(´・ω・`)

16k突破するには、力をざっと60ほど上げないといけないので・・・
簡単な?称号集めからやろうと@・”ェ)ノ

過剰?知らない子ですね?
うん。過剰する勇気も無いんだ・・・

+11の70武器の剣・DBがあれば良いかな、と思ってる・x・




からてばさん展示会

大和と矢矧色塗り5

4月7日イラストで描いたイラストに着色・x・
まだまだ課題は多いけど、次回作では今回分かった問題点も修正しながらやっていきます♪

【マビ英】奪うか・・・?w【艦これ】

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ
昨晩は暑かったですね~;;
扇風機だけだと、そろそろ限界・・・?

寝苦しいと、翌日まで疲れを引っ張っていきますしね;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0519_1.jpg

イベントで「謎の袋」やってるので、インケルス討伐やってみた>w<
ノーマルなのは、相変わらずの仕様です・x・

右側にBOTがレアガンガンだしてます(#`д´)
先日も、フィオナちゃんでログインしたらベラのBOTが大量に居たっていうね。。。




ログ晒しでもやるかぁーw

2014_0519_2.jpg

出しやがったよ!
私は逆に・・・向上スクが出る程度・・・

この瞬間、前ブログネタのアレを思い出した・w・

2014_0505_1.jpg

これね!




艦これの執務室晒し!

2014_0519_3.jpg

ようやく煎餅布団ゲットしました♪
これで毎日夜戦が(おいこらw

もふもふシリーズ

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日は部屋の掃除とイラストやってたら、こんな時間!
部屋の片隅がカオスになってたので、一気に片付けました・x・
画集などが本棚から取り出せないほどになっていたので;;




何故か閲覧数が伸びる?うちの子自慢・x・

2014_0517_1.jpg

最近は生え変わりで、服に毛がいっぱい付くので抱っこが出来ず・・・
暑さでバテている事もあって、グテーとしている写真も載せたいんですけどね(`・ω・´)

2014_0517_2.jpg

こっちは文鳥のカイ君・x・
根性が悪くて、母上様以外に懐かない子、、、
この写真も中々上手く撮れず><




英雄伝や、艦これネタは今回も無いのですが・・・
ネタが無いから放置するってのは、私の性格上出来ないんですよね。。。

なので、今回はオマケ・x・

2014_0517_3.jpg

マスターデータで放出するのは、まだまだ先です。x。
既にメモリが4GB程必須な状態になってますw

三人の歌姫が織り成す、世界最高のコーラスユニット「Kalafina」

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

未だにエアコンをかけずに、扇風機で粘ってる私・・・w
PCが暖房みたいになるので、部屋を閉めきっていると暑く・・・




腰を痛めてゲームも殆ど出来ずに休んでいたので、今日は音楽紹介でも・x・
私が好きなアーティスト「Kalafina」から





福岡で中々ライブが無いので・・・
あっても、仕事のシフト上行けないんですよね;;

デビュー当時から、TYPE-MOONの「空の境界」主題歌で目をつけていたのです♪
CDアルバムは全部持ってますし・x・

大体、絵の作業中はKalafina流しながらの作業かな(´・ω・`)
騙されたと思って聴いてください・x・

三人の歌姫が織り成す、世界最高のコーラスに酔いしれる事間違いなし!

スラハイまでの道のりと、ケッコンカッコカリ

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

日々の残業の疲れからか、腰を痛めてしまい・・・
長時間ゲームやイラスト描きが出来ずに><

痛み止めを服用しても良いのですが、かなり強力なので・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0512_0.jpg

最近ギルド所属しているのに関わらず、ギルチャが使えないバグがあり、リログしないと直らないので、フィオナちゃんを育成してみた・x・
ビビのサブのハルクとアユルンクエを参加♪

私が毎回瀕死になるのに、ハルクさんガンガンやっつけていくですよ?
はい・・・相変わらずフィオナちゃんの戦い方が分かりません(´・ω・`)ショボーン

ゲーマーになった頃から、スピードによる手数勝負というキャラ性質を好んで扱っていた為、まだまだ理解不足のようです。
当面は、スハライを覚える事を目標にやろうかと・x・

GWログインイベント最終日のVVIP(15日)はフィオナちゃんに渡してあるので、腰が治り次第やり込もう>w<




艦隊これくしょんのお話・x・

2014_0512_1.jpg

大和さんの背景に桜が舞っていますが、ケッコンカッコカリを済ませました♪
元々、戦艦大和が好きで艦これに興味を持った私としては、99のキャップで鎮守府にお留守番より、ガンガン前線に参加して欲しかったので♪

2014_0512_2.jpg

燃費も格段に良くなりました♪(夜戦無しの一回出撃分)
燃料50→42
弾薬65→55と♪

次は、矢矧も>w<

【艦これ】嫁艦のレベルと、第一艦隊がもう一人で揃う

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

最近は夜眠れず疲れが抜けません・・・
騒音に、考え事と。。。




艦これのお話・x・

2014_0510_1.jpg

嫁艦の大和さんが99になりました♪
演習番長ではなく、通常海域にも出撃し、その火力を活かしてきました>w<

46cm三連装砲x2を搭載し、高火力でMVPをバンバン取ったのもありますが♪

このSS、赤城さんを除くと・・・とある作戦の艦隊になります。
残りは浜風だけですが・・・

2014_0510_2.jpg

ケッコンカッコカリを、いつでも出来る様になりましたが、
大和改二を待つか悩んでます。。。

2014_0510_3.jpg

あまり変わり映えしないですが、、、
今の執務室(´・ω・)

夜桜に大和と似合う・x・

たまにはグダグダも・x・

おはようございます、こにゃにゃちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

今日は、ペンタブのグリップペンの調子がおかしい日が続いたので新調しました・x・
Intuos4と5は違いがないんですね。

しかし、、、4発売から少ししてから買ったIntuos4でしたが、中々長持ちしましたね、筆圧高いのにも関わらずw
ペンが、タブレットの認識面に触れてもいないのに筆圧感知していた為。。。
消しゴムツールが普通に使えてた分、ペンが逝ってしまったようで(´・ω・`)

それでも時々なっていてから、まぁ完全に逝くまではダブルで使います!




艦これのお話・x・

2014_0508_1.jpg

イベント、、、明日までなんだよ!
うん、途中で諦めたんだ・・・
E-2の夜戦マスを一回突破したっきりいけなくて・・・

その分、開発に回したから良しとします・x・
まぁ・・・E-1でレア艦娘掘るってのも考えましたが、、、5-2周回で空母狙ってた方が良さげだったのでw
(秋雲x2だけしか今の所無いのだけれど・・・)




キーワード検索内容でも少し・x・

2014_0508_2.jpg

1.うん、、、ごめんね、、、アルマゲドン装備欲しいけど、その予定無いんだ><
多分、欲しいって記事にしてたのが検索で引っかかったのかな・・・

2.何これw
エロてばさん?w
いや・・・結構そういうSSとかイラスト載せてるけどもさ!

3.古代水晶。。。
二個目ゲット後は、全く音沙汰無いんだよね;;それでも検索するとSSや記事が出てくるからだと思うんだけど・・・

まだまだ三個目も狙ってるので、それは出てから記事に・x・

4.いやー狙い過ぎたよね・w・
インフィニティ剣に貼るのにw今はスクリーマーの接尾に貼るのに狙ってますが・x・

5.古代水晶関係で、ひたすら周回したから・w・

6.3に同じ!

あれー・・・検索キーワードでは英雄伝ばっかだけど・・・
今回は英雄伝記事はお休み!
次回に期待を(出来るのか・・・ネタ切れ起こしてるんでしょうがw

ねんがんの

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

PCを冷やすのに、扇風機が必須に><
点けないと部屋の気温も上がるし><;;




マビノギ英雄伝のお話・x・

ビビがブラックパール装備になってるし!!

2014_0505_1.jpg

某RPG風に・x・
このネタ知っていても、実際のロマサガはデータ消失が多くラスボスにすら会ったことないんですよね。。。

動画でしか見た事ない;;

2014_0505_2.jpg

そうそう、アバターで欲しいのを買ったんだけど、、、
この装備で分かる、ベラさんの凄いくびれ。

羨まし過ぎるわ!!




からてばさん展示会

大和2014_0505

久々にアップ・x・
まだまだ納得いかないけど、、、矢矧もやり直しだから、完成はまだ先;;
まぁ頑張るー・x・

2014年5月1日更新!

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

IE6~11に脆弱性が発見されて、ニュースになってますね・x・;
私は、元々2つのブラウザを用途に分けて使用していたので、あまり気にしてませんが・・・
暫くは、それも出来なく・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・
ここ数日のログインイベントの報酬報告。
メシウマ?メシマズ?なので、、、

2014_0501_1.jpg

ん~・・・何か自己中称号貰ってしまった><
寝落ちしそう や もっとネタ的なものが良かったと思ってしまった・w・




これの最大値っていくつなんだろう・x・?

2014_0501_2.jpg

結果は、

2014_0501_3.jpg

+95に落ち着きました・x・




品質+1クーポンは、相変わらずのインフィニティ剣へ・x・

2014_0501_4.jpg

その結果のステも公開・x・v
まぁ、別段同じチャンネルの人や、フレの皆様は見放題なわけだし気にしないで貼ろうと@・”д)ノ

今は16k目指して、称号やES狙い中なう!




艦これのお話・x・

2014_0501_5.jpg

レベル順の、うちの鎮守府データ。
駆逐艦で、叢雲ちゃんだけ60とかは・・・まぁ・ω・

ガチ艦隊が上位6名を占めてますが、ステージによって参加する艦娘もこのページの娘達が殆どですねw
イベントも参加する気力がないので、大和のレベル上げつつページ2の艦娘らも育成してるくらいですね~。

作業っぽくなってるので、少しプレイスタイルを変えないと・x・

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
