04
1
2
4
6
8
9
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
29
30
   



【マビ英】黄金兎

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

気温が高くなり、嫌いな季節が近づいてきました・・・
涼しい方が好きなんです(`・ω・)なら、あゆさんのとこいけ、言われそうですが・w・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0418_1.jpg
黄金兎になってしまいました・x・
頭だけw

身体も欲しいけど、まぁそこは追々(´・ω・)
これね、歩いたり走ると耳がピョコピョコ動くのね・x・

兎飼ってる私からしたら、萌え要素のなわけw
アバターは、マビノギ本家の時にも色々あって好きだったけど、
英雄伝で、ここまで場違いのアバターに、お目にかかるとはw

----------

フィニッシュでカッコ良かったから!

2014_0428_2.jpg

守護者の尻尾がいいのよ・w・
BPやアルマゲドン装備が作れない!の言い訳じゃないよ(思いっきり言い訳w





今のログインイベントで欲しいのばかりが続きますが、、、
さぁ・・GW期間は早く帰れるのだろうか・・・というのが問題・x・

品質+1の時は、意地でも帰るけどね!

突起と開発と

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

仕事中に、右腕を痛めた私です・・・
右手首が少し腫れてますが><

まぁそこまで酷使しなければ!




マビノギ英雄伝のお話!

2014_0426_1.jpg
この腋!
いかんです・・・先日、絵で腋フェチなるものを調べてたら、私もなったようで・・・w


2014_0426_2.jpg
このインナー、無期限まだー@・”ェ)つバンバン
B地区の位置に突起があんねんでw

まめさんが着てたから、ずっと見てたんだけど・・・これやばいってw
このSSじゃぁ分からないけど!

2014_0426_3.jpg
ギルハンで恒例の30~49での討伐のフィニッシュシーン・w・

この方、マビノギ本家のG3ラスボスのクロウ・クアルフという・・・!
流石、ケルト神話が元ですね♪

70~80の難易度は・・・最期の瞬間がやば過ぎます><




艦これのお話!

2014_0426_4.jpg

前回のアプデで、砲撃戦で連撃やカットインが出来るようになったから、
頑張って開発回してみた♪
28回回して二個だけ開発出来たけど・・・まぁ結構開発し難いみたいだし良かったかなと・x・
ビビが今日回して一発でゲット出来たとかだったから、あとでWM要求しないとw

イベント?知らない子ですね・・・烈風改だけとは違うのですか?

もふもふのターン

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

ようやく三月からのバタバタが落ち着きました^^;
GWの時には、またバタバタしそうですが・・・




息継ぎの回2♪

2014_0424_1.jpg

うちの、もふもふのマー君最新画像>w<
中々カメラ目線で映すのが出来なくて、手のお手入れをしている最中を激写♪

大人顔になってますね~。
幼い時の顔が愛らしいのですが、今は凛々しく(`・ω・´)

もうすぐすると、夏用に毛が生え変わるのでブラッシングのターンが必要になります。




からてばさん展示会・x・

レイアースイーグル

魔法騎士レイアースのイーグル落書きです(`・ω・)
GyaO!で見終わったので♪

リアルタイムでも見てたんですけどね>w<
多分、ヲタ道にまっしぐらになった頃のアニメですねえ・w・

緒方さんの声が素敵でした@・”ェ)ノ
ランティスとのセットも好きです。

主題歌も素敵過ぎで(`・ω・)
CDやサントラも掘り出せば揃ってるはずw

艦これイラストは、まぁじっくりやりますよ。
一枚の絵に集中しすぎると、他の絵が描きたくなるものでw

英雄伝もイベントあってますし、ログイン復帰しないとね!品質+1とか!
艦これは、E-2で詰んだw夜戦マスが無理ゲーです・・・

【艦これ】提督よ、資源の貯蔵は十分か?

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

連勤前半戦終了(´・ω・)
明日から後半戦です・・・

棚卸しなので仕様がないですが。。。

そんなこんなんで、PCつけても一時間ほどなので、艦これとイラストばかりしてました。
でも、しっかりとブログ更新はしますよ♪




艦これのお話・x・

2014_0419_1.jpg

23日よりイベント開始なので、資源を貯蓄してきました♪
まぁ、今回が初の?参加になるので頑張りたいな、と。

公式つぶやきのアイコンも天津風確定ですしね♪

2014_0419_2.jpg

ガチ艦隊のレベルなど・x・

天津風・酒匂はゲット狙います♪
まぁイベント始まる時には、棚卸しも終わって通常シフトになるから、英雄伝も遊べるかな、と♪




塗っていて、色々狂ってたり修正したい所が増えたので、線画をやり直してました♪

大和と矢矧2014_0419_3

まだまだ納得いきませんが、、、
完成は、大和の進水式の8月8日までにはやりたいなぁ、と>w<
(普通なら問題ありませんが、OSリカバリーで使用していたSAIのブラシ設定が初期化され、完全に手探り状態に戻ったので><)

【マビ英】フィオナちゃんの憂鬱

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

棚卸し前で結構バタバタなシフトになっており、連勤が結構な割合で入ってます・・・
そういえば、3月の新生活時期+増税前と似たような感じかな;;

マビノギ英雄伝ログイン率は低下していますが、こちらは更新しますので>w<




「フィオナちゃんの憂鬱」

私の名はフィオナ。名無しの苺のセカンドキャラ扱いかしら?

2014_0414_1.jpg

ええ、よくして貰ってるつもりだけど・・・
最近の悩みは、私のご主人様というか・・・中の人ね。

私を使いこなせなくて相当参ってるみたい。
長年、スピードに重視を置いて手数で戦ってきたせいでしょうね。

私に文句言わない分マシだけれど?
言われたらどうするかって?
別に嫌いにはならないわ。

練習して私を使いこなして見せて。

ただの防御だけが取り柄じゃ無いところをお見せするわ。




イラストコーナー

連勤で英雄伝にログイン出来ない時は、大体Skypeしながら艦これやってることが多いわけです。
時間に縛られないので・w・

そんな中、ビビがSkype内で艦これキャラ描いていうから描いたもの・x・

2014_0414_2.jpg

軽空母「隼鷹」さんw
髪型に特徴があるのですが、私が描くと前髪が変化します@・”ェ)ノバンバン

2014_0414_3.jpg

重巡洋艦「愛宕」
ビビ、おっぱいキャラ好きだし・x・
もう少し、きちんと描けばよかった。。。

どちらも5~10分前後で、消しゴムツールやアンドゥを使わない一発描き。

Skypeでは、こういうことばっかやってます・・・はい・・・w

嫁艦紹介と提督部屋晒しと息抜き

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

すっかり夜になってしまいましたが・・・
イラストと、母上様のお手伝いをしてたら今の時間しか更新出来ないっていうね・・・

最近、タイトルが銀魂のアニメのサブタイトル風になってきた・・・w




今日は息抜きの回ですよ♪
(詳細は、バクマン。読んで下さい・x・)

2014_0411_1.png

これね、ビビの艦これの提督部屋晒し!w
私と違い、赤城さんが嫁なのです・x・

きっとフィギュアを買い漁る事でしょう(`・ω・´)

2014_0411_2.png

対して私の部屋・x・

夜桜が上記が綺麗なのが・・・
嫁艦は大和さん一本ですけど!
勿論、フィギュアも出たら買うんだ・x・


部屋も和風なのが充実してきたけど、洋風なのをお望みの方には・・・




2014_0411_3.png

CS6とSAIをいったりきたり・x・
どっちか片方でやるってのが出来ない子なので・・・

まだまだ先は長いですが、息抜きの回だし何か小出ししないとね(´・ω・)

【マビ英】フィオナちゃんの憂鬱と周回【艦これ】

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

昨日、遂にWindowsXPサポートが終了しましたね・x・
CPUがP4の3.2Ghzの時に初めて使いましたが衝撃的でした(´・ω・)
それまではMHzだった私のPC・・・

自宅のPCは全て、Windows7に切り替わってますが、
以前のソフトを動かすのに、まだ持っておきたいものです。




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0410_1.jpg

マルチキャラ育成で稼動しているフィオナちゃん・x・

そんなフィオナちゃんが、中の人にご不満のようです(`・ω・´)

2014_0410_2.jpg

PSが無いので、結構ボコられてます・x・;
原因も私には分かるんですが・・・
DMC4のネロやダンテ、ベヨネッタなど動かしていたので、スピードキャラが身体に馴染んでいてフィオナちゃんのキャラ特性が生かしきれてないっていう><
(元々、格ゲーでもスピードキャラばっかったので・・・GGXXもミリアだったり、侍魂も色だったり、KOFもクーラだったりと・・・)

結果:フィオナちゃんが戦闘不能ばかりに><;;

逆にビビは、イヴィよりもフィオナちゃんが使いやすい様子・・・

もう少し、練習しないとって思うんだけど、、、
Lv28のうちの子に付き合ってくれて、遊んでくれる方募集中!
(またも身内限定で!)




艦これのお話・x・

2014_0410_3.jpg

最近は、5-2周回が日課です。
というのも、五航戦が欲しいが為に>w<

空母は、赤城・加賀・千歳・飛龍・蒼龍・飛鷹・隼鷹という順で育っておりますが・・・
まだまだ欲しいかなと・・・!
七面鳥ですって!?の娘さんとか・・・

ここのボスも3-4周回時と比べたら、結構戦いやすいので(`・ω・´)

建造しても良いけど、イベント前なので建造や開発にあまり投げたくない人!
ある意味、イベント初参加なので頑張りたいなぁ、と@・”ェ)ノ

【イラスト】艦これ大和と矢矧のひと時

69年前の今日、1945年4月7日の午後2時23分。
戦艦大和が沈没しました。

小学校の頃、偶然見た戦争の本に大和が載っていたのがきっかけで、
好きになった戦艦でした(はだしのゲンなど、うちの小学校は結構揃ってたんですよね・・・)

艦これを始めた最大のきっかけを与えてくれたのも、大和の存在が9割占めてました。
戦艦大和をモデルにした、宇宙戦艦ヤマトも劇場版のDVDを全て揃える等。

そんな大和・矢矧に贈るイラストを公開。

1945年4月6日の二人を描いてみました。
艦これ内では、ヒーローとして矢矧・ヒロインとして大和って感じの二人ですが。



2014_0407_1945_0407_01.jpg

2014_0407_1945_0407_02.jpg

うちの鎮守府では、第一艦隊所属の二人です・x・

【マビ英】ボスツアーは決定としても、レアアイテムは未実装【艦これ】

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

二週連続月曜出勤しましたが、今日はお休み>w<




マビノギ英雄伝のお話・x・

無制限復活からのー、ギルハン!

2014_0407_1.jpg

週末限定、無制限復活があると・・・必ずインケルスを討伐しに行く我がギルド・x・
いやさー、パックンの動画見ててエモ分かってるつもりだけど、結構ボコられてますOTL

カウンターが360度出来る様になったので、以前ほど戦闘不能回数は無くなってますが・・・

2014_0407_2.jpg

うん・・・久々にやるものじゃないね・・・

部分破壊狙ったけど、出来ずに終了(´・ω・`)ショボーン

剣ばっか使ってたのもあるんだけど、動きがぎこちないのもマイナス要因の一つっぽい!
鎖ベラ必要な方は呼んで下さいまし(コラコラ

PS無いから、知り合い限定で!
(もっと酷いわっ!!)

2014_0407_3.jpg

大体ここも定番なんだけど、剣ベラさんは練習には最適♪
ボス相手に、ダメージ喰らわずに倒す事も可能なんです・x・

ただねー・・・私のベラ、スタミナ無いから、ボコボコにされるのはそのタイミングって言うね><
スタミナマスタリ上げればいいんだろうけど・・・

他の方法を模索中。。。

2014_0407_4.jpg

ありきたりな画像ばっかなので、皆大好きおっぱい画像!

雄っぱいもUPしたいけど・・・うーん、、、ハルクかカイで脱いで貰う・・・か・・・?

そういえば、、、マルチキャラ育成イベントやってるんだった・・・フィオナちゃんやハルク育てないと(`・ω・´)




艦これのお話・x・

2014_0407_5.jpg

窓買えました!
結果、家具コインが820枚になったけど。。。

大和に桜、合いますわぁ~>x<

2014_0407_6.jpg

ようやく、図鑑の1~10埋まったよ~♪
島風が二隻?雪風が居ない?

雪風って未実装ですよね・・・うん・・・出ないよ!

最近は開発運ばっか良くて建造運は無いのでした・・・ガックシ・・・

【マビ英】称号追加とペットが拗ねた

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

雨が降って、急に冷え込みましたね・・・
毛布だけでは寒く、、、と・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2014_0405_1.jpg

「黄金の足」称号の際のフィニッシュSS。
ベラさん、足長い上に身体も柔らかい@д@;

そうそう、今回思ったんだけど・・・
DBの称号が追加されたみたい。

2014_0405_2.jpg

昨日、週末のイベントで無限復活があったので、ボスツアーやってたら・・・
そういえば剣は称号あったけど、DBは無かったから追加されたのかな?と。

これも今後の課題にしていきますよ♪

黄金の足ゲットで、現在255個。
300まで、後45個。




おまけ

2014_0405_3.jpg

イラストやら、艦こればっかしてたせいか・・・
からてばさんがいじけてた!

ご主人様のバカァ。。。寂しかったんだからぁ・・・うわあああああああああん

よしよししたら機嫌なおった・x・
うん、ごめんね。
ちょくちょくログインするから。

色々あったわけ・・・

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ・x・

からてばさんこと、です@・”д)ノ

増税前の恐怖のシフトに出勤し、地獄をみました・・・
減る事の無い接客の嵐・・・

増税前の駆け込みと、新生活需要が重なり、前回のブログ更新後はグッタリ気味でした;;




近況報告

更新が無い数日間でも、いつも通りの来客があって感謝の限りです><
ホント読者の皆様がいなかったら、とっくに消えてますね・・・

マビノギのお話。
引退しました・x・
というか、、、ネクソンのサポートの悪さに腹が立ったわけ!

もう三週間もサポートから返信が無く、マビノギ本家を引退せざるを得ない状況になり、
今後のブログも、マビノギ英雄伝・艦これ・イラストの三本をメインにしていきたいと思います。




さてさて、先日から描いていた大和と矢矧イラストですが、何とか形にはなり・・・
タイトルに困ってる私・・・
ネーミングセンス無いんだよっ!w

完成までには決めないと・・・!

ってことで、チラホラ英雄伝にログインしようかと思います♪
私の性格上、集中するとそればっかだからさOTL

優先度も、イラスト>英雄伝なわけなので。。。

と、文字だけってのもイクニアなので

2014_0403_1.jpg

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
