08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



絶景とイベント

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、あまおう苺です@・”д)ノ

まるっと三週間空けてしまいました><
いやですね・・・その間にも色々あった訳でして・・・

先月末にはヘルニア痛が悪化し、仕事に支障をきたすなどOTL
いい加減今の仕事を辞めてしまいたい気持ちですね(´・ω・)




さてさてマビノギ英雄伝のお話♪
Twitterでも情報少ないと思いでしょうが、辞めてませんよ?

2016_0221_1.jpg

実装以来、中々時間が合わなく行けなかった新しいステージへ行ってきました♪
ベン・チェナー頂上ですね♪
(今頃!?ってツッコミは無しでw)

ベン・チェナーのふもとで嫌ってほど戦闘不能を経験し、今回もそうなるんだろうなーとPOT準備して行った所、
そうでもなかった!!

どうもベン・チェナー自体修正が入ったようです@・”д)つ
(以前の仕様は16kそこらしかない私には地獄でしたしOTL)

2016_0221_2.jpg

流石はマビノギ英雄伝!
この凝った背景好きなんですよねー♪
登山気分が味わえるくらい>w<

2016_0221_3.jpg

絶景ポイントでパシャリ!




艦これのお話・x・

2016_0221_4.jpg
2016_0221_5.jpg
2016_0221_6.jpg

といった感じで、ヘルニア痛に耐えつつ遊んでました(おいこら

2016_0221_7.jpg

ゲット時のSS撮ってなかったっぽい><
ぽーーーーーーーーーーーーーーい><

2016_0221_8.jpg

アイオワ級主砲は、嫁艦の大和に装備させてみました@・”д)ノ
うちの大和・・・何か・・・凄いです・・・Made in Japanじゃないね!!

ここのタイトル、銀魂風にやってみたい

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、あまおう苺です@・”д)ノ

すっかり一月も最終日(´・ω・)
月日が経つのは早いものです@ー”ェ)つ
この前、新年の挨拶したような・・・
(ていうかブログ放置し過ぎたのが原因だと思うけど・・・)




マビノギ英雄伝のお話・x・

へたっぴ英雄「苺」
そろそろ再開なのです!

まずはリハビリがてら、クエスト消化しましょう・x・

2016_0131_1.jpg

アレだね
少し離れてても身体が覚えているっていうか?
コントローラー操作はミス無く♪

まぁ・・・ソロで行き慣れたところだからね・・・
これでS2ボスとか新ステージは阿鼻叫喚地獄絵図だけれども><

リアルで椎間板ヘルニアを患っているので、ログイン率の激減している苺ですが、
時々幼いグレムリンと旅してます♪

PS.タイトルマークの鬼手に入れたけど、これどう見ても「おじーちゃん




リク絵公開・x・

TERRA BATTLEよりユッカ・Λ

2016_0131_2.jpg
かなり前に受け付けてたんですが、ヘルニアになるわ、作業途中に別の案件が入るわ、何度も修正するわで時間かかった一枚;;
背景考えずに取り掛かったので、ちょいごまかしてますが・・・

Pixiv分は、画像圧縮かけたのでこちらは作業サイズのままっていうね@・”д)つ
(一応ブログのサイズの関係上解像度のdpiのみ300から72に減らしてます)

----------

2016_0131_3.jpg

こちらはイラリク⑤の金剛ちゃん・x・

線画進行してますが、そこは依頼主のみに公開!
この画像自体はTwitterにもアップしているので>w<

カレンダーとイベントと古代と

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、あまおう苺です@・”д)ノ

またも不定期更新のBLOG更新のお時間ですよっと♪




さて本編前にCM♪

マビノギ英雄伝の方の2016年カレンダー製作中です♪

1月 レムレス
2月 黒灯
3月 にこまめ
4月 凛癒
5月 ペスパレン
6月 lunastar
7月 一振
8月 名無しの苺
9月 大戦車すぐる
10月 ぷくり
11月 RonDoe
12月 陽里

という、私(8月)除いての豪華メンバー参戦!
詳しくはTwitterで「#カレンダーのやつ2016」で調べてみて下さい♪

カレンダーのやつ2016_8_1

ベラさんを描いているのですが、これ思いっきり最終再臨のジャンヌさんですよね・・・OTL
描き分けの技術が無いのがOTL
背景は描けないので誤魔化してますw

----------

テラバトルファンイベントのお知らせ・x・

詳しくは、こちら

私は参加は出来ないのでイラスト寄稿のみとなりますが><
サマサ・Λのカラーイラストと、間に合えば現在話題沸騰中?のアマゾン・Λの描き下ろし(以前描いたビスマルクレベルの)です♪後は間に合えば・・・

二つとも12月締め切りなので><




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_1112_1.jpg

古代ギブネンちゃんと遊んできました・x・
一方的にボコられましたが;;

結構ギミックあって面白いのですが、今度はフレといってみたいものです@・”д)ノ




あれ・・・本編が短い・・・

あの人の一年後

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、あまおう苺です@・”д)ノ

相変わらずの不定期っぷりですが・・・




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_1028_1.jpg

昨年のハロウィンイベントは神イベントでした!
コスプレという名の仮装イベント!!

2015_1028_2.jpg

没SS晒し♪

2015_1028_3.jpg

うちの相方のビビが変装したのは
「ぜかまし」

----------

こんなハロウィン仮装大会が開催されてました♪

それから一年。

あの人は今!?

2015_1028_4.jpg

一年前は「ぜかまし」をやっていた彼女は、

誰よ!!??
本人曰く、FGOのメドゥーサをやりたかったらしいんだけど・・・ただの危ない人です!?!?

そんな本人は、ドヤ顔で
2015_1028_5.jpg
ビーム撃ってました♪




宣伝・x・

私がやっているスマホゲーの「TERRA BATTLE」のユーザーイベントが開催されます♪

詳細はこちらまで!

Twitter連動のイベントもやっておりますので、興味ある方はどうぞ♪

前回の更新から色々あったわけです・・・

こにゃにゃちわ・x・

からてばさんこと、あまおう苺です@・”д)ノ

二週間以上振りの更新なのですが・・・
この間に色々あったんです・・・><
Twitterには書いていたのですが、先月末から椎間板ヘルニアを患わせてしまいましたOTL

中々酷く、座っての作業やイラスト、お仕事に至るまで支障が出てしまい(´・ω・`)
更新しようにもネタというネタがなくて・・・

酷い時は休みの時も殆ど寝て過ごしたり(横になってスマホゲーしてましたがw)で何も出来なかったのでOTL
徐々に痛みも引いているので無理しなければ遊んだり出来そうです♪

まぁ・・・Blogは長期休止予定と考えていたのですがアクセスログをみると少なからず読者様はいるようでして有難いことです>ω<




マビノギ英雄伝のお話・x・

2015_1018_1.jpg

英雄伝フレの方が若干別ゲーに移っておりますが、私はまだまだ英雄伝で遊ぼうと思ってます♪
やっぱりさー、幼いグレムリンが好きで公式の動画を見るたびに「会いに行かないと!」となるわけです>w<

勿論、フレ様とも遊びたいのですが・・・

2015_1018_2.jpg

ここでまったりチャットしながら時々Todayってます♪
まだまだAPも足りませんしねー;;

----------

季節外れの花火(という名のボスの打ち上げ画像)

2015_1018_3.jpg

季節外れってわけじゃないですねw
ここ最近、また暑くなってきてますし・・・まだまだ花火も問題なさそうな気候なので><




からてばさん展示会・x・

2015_1018_4.jpg

リク絵のテラバトルのユッカ・Λの線画のみ。
前作のリットリオとは違い、ラフ兼下書きが余り意味を成さなかった一枚(`・ω・)
その分、線画は納得いく一枚となりました@・”ェ)

2015_1018_5.jpg

FateGoのジャンヌさんの最終ラフあたり♪
乳の柔らかさ・重量をイラストで出せたらと思い、修正を重ねてます。
納得するまでは修正します。




ブログ休止中の最大のイベント

2015_1018_6.jpg

FFの生みの親である「坂口博信」さんにTwitterをRTされるというサプライズ♪

2015.10.9はテラバトルが一周年の誕生日でした♪
私は一日早くUPしていたのですが、当日坂口さんからRTされて舞い上がってしまいました>w<
嬉しさの余りにTwitterで暴走してしまい、お見苦しいところを晒してしまったわけですがw

プロフィール

からてばさん

Author:からてばさん
マビノギ英雄伝、艦これ、TERRA BATTELE、FGO、イラストetcのまったりプレイブログです@・”ェ)ノ

- マビノギ英雄伝 -
メイン:ベラ
セカンド:アリシャ
サブ:フィオナちゃん、ハルク
の4キャラで遊んでます・x・

- 艦隊これくしょん -
戦果無視のまったりプレイ・x・

旗艦:戦艦大和
(史実の戦艦大和が好きなので・x・)

- TERRA BATTLE -
iPad mini4にて絶賛プレイ中!

- Fate/GrandOrder -
スカサハ(カレスコ装備)でサポートしている事が多いです・x・
他に、セイバー・オルタ、ジャックなど。

- イラスト -
Pixiv登録してます(´・ω・`)
こちらから


2014.0724【TINAMI】に登録しました@・”ェ)ノ


オリジナルイラスト・艦これイラストがメイン。
絵のお仕事の依頼等ありましたら、Pixivのメッセージで一度ご連絡をお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
